FC2ブログ

彩とりどりに

今日は、朝から余震が頻発、 それにこの強風で花粉がほどなく飛んでいて、何度かクシャミをしました。

いくら、花粉症を克服したとはいえ、たまらず、鼻炎の薬を飲みました。


それを観ていた妻が、すかさず  「花粉症を克服したと、公言するのはおかしい!」

と批判をされました。。

  それでも、マスクは装着していないし、こんなに風がなければ平気なんです

よね。

昔から、病は気からといわれるとおり、自分で治ったと公言して病気の源の気持ちを改めるのもいい治療だ

と思っていますよ。。(笑)




さて、昨日は我が家の4番目の娘、くるくる兄弟の誕生日に皆さんから、熱いお祝いメッセージをいただき、ホント

ありがとうございます。 なにしろ、初めて出産中継?なるものをしたもので、その当時からのブログ友もたくさん

記憶に新しいというものですね。





昨晩は、隣の菜々ちゃんをゲストに迎えて、姉妹と小梅母とで4年前のあの感動をお祝いすることができました。

里親さんたちにも、メールと電話でこの4年のお礼と、ちゃんと誕生日を忘れていないか監視体制もバッチリ!

です。。



某7ワンコ兄弟の父親方の家族では、夕方の地震の影響?なのか。。(笑)  ケーキもすっかり忘れていた模

様でした。 たしかに地震は怖いし、精神状態も考えると忘れるのも致し方ない?? 

いや、それでもやはりお祝いはするべきですね。 きっと電話のアト、近所のケーキ屋さんに急いで走ったこ

とを想像しています。。







小梅の7ワンの子供たち、7ワンのうちで5ワンコがブラックなんです。 上の写真も観てのとおり、夜の暗闇

で写真を撮るのってすごく大変なんですよね。。それでも、いろいろと工夫をして、ローソクの明かりとフラッ

シュをたいて、3ワンコの姿もかろうじて見えますか?





今年はいままでにない、印象深い春のお誕生日になりました。 サクラにチューリップに・・・・・たくんのお花

で彼女たちの誕生日も彩トリドリのバースディも嬉しい一日を送ることができました。

コメント

すみれ

No title
お誕生日おめでとうございます。
こんなときこそ・・・元気でいるってこと改めて感謝して・・・しあわせ感じなくちゃ、っと思います。

@SAKURA

No title
すみれさん

うんうん、その通りです。みんなそれぞれの家族とシアワセに生活をしているだけで満足です。心配はありますが家族の一員になっていれば、いいと思っています。ありがとうございます。

アレックスパパ

No title
お誕生日おめでとうございます
いろいろなことが印象的な今年ですが、みんなの誕生日も印象的になったことでしょうね。
あわてて、誕生日のケーキを買いに走っているなんて、、、お察しします。

ろうそくの明かりだけ撮るのは難しいですよね
多少、明かりを着けておいた方がいいとは思います

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

遠くの部屋の明かりをたよりにして撮影をしました。でも、黒いと難しいですね。。(笑)
印象にのこってもいいですが、悪いイメージだけは払拭したいですね。

Sun Shine

No title
きゃぁぁぁ~おいしそうなケーキ♪
キャンドルの光と・・ケーキを前にしてのお写真撮影、とてもよい記念ね♪ポチ~☆

@SAKURA

No title
だって、これ人間用ですもの。。ワンコ用より安心で食べさせられるフルーツにしてみました。。♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁおいしそうです、人間用ですか、三冬も同じですがショートケーキです(笑う)普通のシュナでも写真難しいのにブラック余計難しいですね。もう一度おめでとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。みんな可愛い顔しているでしょ。
写真はできるだけありのままがいいんですが、なかなか~難しいですね。

おくさま

No title
ふんふんふん。

あのあとケーキを買いには走れませんでした。
だってもう酒飲んじゃてったし。。。
今日ね、やりましょう。誕生日。

え?ハル君、それでいい??

な~~んていい子なんでしょう!
まるで、24日にサンタのプレゼントなかったときに
「サンタは忙しいから明日、プレゼントもって来てくれるよ!」
といったらすんなり納得した我が家の子どもたちと
同じくらいいい子ですよね~~。

ちさちさ

No title
くるくるちゃん4歳おめでとーーーー^^
くるくるちゃんは出産を経験していないからだか
小梅ちゃんともさくらちゃんとも違う子供らしさを
持っている素敵な女の子で^^
SAKURA家のワンコ達を見ていると
ワンコも出産子育てで風格や顔つきもかわってくるのだなあっと
思いました^^
くるくるちゃんもいずれは母になり成長した
母の顔を見せてくれるのでしょうね^^
おめでとうございます。

ピロママ

No title
おめでとうございますAgain!
SAKURAさん=ワンコ達は地震を怖がってはいないですか?人間だってこれだけ怖いでしょうから、ワンコ達はどう思っているのか、ちょっと気になってしまいました。

-

No title
ケーキを買って、ワンちゃんたちにもバースデーのお祝いを
する。。。いいなぁ~♪

そっかぁ~黒のワンちゃんだと暗闇での撮影、難しいですね^^;
でも、おとなしく写ってくれてる~♪

カラフルなお花との写真、とっても癒されました♪

ふくりん

No title
暗闇の黒ワンコ~(笑)
その気持ち分かります★

ケーキをガン見してるくるくるちゃん、可愛い(^_^)v

@SAKURA

No title
おくさま

物言えぬハル君をネタに使わないでください。。(-ε-〃)b゙チッチッチッ
ケーキ、人間であればきっと買ってくるにワンコ用となるとなかなか~手に入りづらいというのもありますか。。
手作りも大変ですが、やはり食紅で赤飯のほうが手軽にできると、今回はアドバイスをしておきますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ジジランママさん

ありがとうございます。やはり女の子は出産と育児を経験するとシッカリした顔立ちになってきます。それまでのわが子の姿ともう一つの母親の顔を観られるのも素晴らしいことだと思います。
小梅もいまではすっかりと母親ですが、子供時代はくるくると比べ物ならないくらい幼いものでした。変化、すごいあると思います。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうごさいます。やはり、敏感なカノジョたちにはキツいことだと思います。ただ、飼い主がどーんとしていれば、意外に安心しているところがあると思います。

@SAKURA

No title
neneさん

おはようございます。そしてありがとうございす。
黒い子の写真、撮るときになって皆さん、とても苦労をしているようです。ただ、シュナウザーの場合、ブラックって特徴的でその魅力はほかの色にはないものがあります。カメラをバージョンアップするしかないですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昔はくるくる、あまり興味がありませんでしたが、最近の食欲ったらありません。やはりお年頃もあるんでしょうが・・・・

美味しい物はだんだん、目ざとく見つけるようになりました。

M&R

No title
お誕生日おめでとうございます♪ポチ
暗闇での写真撮影は苦労しますね (^_^;)家も何度も撮りなおしをします。
美味しそうなケーキ❤3わんこで頂いたのでしょうね(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

これはウチの近くのデパートにはいっているパイ屋さんのものですが、下地がパイでチーズなのでワンコたちも甘すぎずに安心して食べさせています。私たちのほうが多く食べましたけど。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ