FC2ブログ

雨の桜

週末の土曜日、せっかくの休日が雨になってしまいました。 強い風が吹いていて、花びらが散ってしまうんじゃ

ないか、サクラの花が心配です。 そしてそぼ降る雨が、透き通った花びらをより透明にしていましたね。

このサクラの開花を2ワンコと楽しみにしていただけに、明日の日曜日に天気が回復するようにちょっとの間、我

慢をしなくてはなりませんね。






はやる気持ちがあって、買い物のついでに車でちょっとだけ明日の下見をしました。 

皆さん、どうです! 神奈川の桜もなかなか~いいでしょう? 




桜の木の下で写真を撮影したら、この強い風でうまく撮影できませんでした。 滑り台の上がいいアングル?

妻のアドバイスが功を奏しました。。 サクラの写真って、実際、撮影したときより実物のほうが何倍も綺麗で

なかなか、その綺麗さが表現するのは難しいですね。

明日はきっと、グレーの空から真っ青な色になると、薄いピンク色も一段に引き立ってくれると思います。



買い物は、近くのショッピングモールにワンコのモノを含めて、ウィンドゥショップをしました。 どこのウィンドゥ

も震災の影響で節電を掲示がありましたが、モールを歩いている人たちもずいぶんと笑顔が多くなったと感じ

ました。 我が家も3/11から初めて、たくさんの人が賑わうところに来たことを忘れていましたよ。。




娘ちゃんの勤めているペットショップの前で花見のハリコの前で、二人で写真を撮りましたよ~!

ワンコも、花見をすると嬉しそうにしているじゃありませんか~♪







コムサ・カフェの前ですみれの花壇が、綺麗なバイオレットのグラデュレーションを飾っていました。 ピンクと

また違った魅力がありますね。 そんなことで、2時間ショッピングでちょっと気晴らしになりました。


ワンコたちはお留守番が多かったので、ちょっと吼えてもストレス発散を考えて、きょうは叱るのをちょっと

自重しました。 いつもお留守番ありがとうね~ってね!




コメント

みんなのママ

No title
桜を見てスミレをみて・・・幸せ気分倍増ですね♪j
でも思わず滑り台の上でカメラを構えているSAKURAさんを想像しちゃいました(笑)
コチラの桜は今回の雨には全く負けず、明日はお花見日和になりそうです(*^^*)ママ

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
桜のお花満開ですね(*^_^*)
雨の桜もなかなか風流かもしれません。
お留守番の多かったワンちゃんたちも、楽しめたのね(*^_^*)ポチ~☆

Sun Shine

No title
昨日から高熱でやっと今訪問です・・・^^;

はい、ダブルポチ~(*^^)v

ピロママ

No title
あ!ここは前に一緒にお茶したショッピングモールですね;)
それにしても2ワンコとも写真ですっごく笑顔な感じがいいですねぇ♡

めし使い

No title
今日、花びらをつけてる車をたくさん目撃しました。
なんせR1沿いですから~ 風情がありますね(笑)

お二人さん、お花見がよくお似合いですよ♥

加奈先生の音楽教室

No title
素敵なサクラですね☆すっかり春ですね☆
いいなぁ~。お花見したいなぁ♪

Yarn Poh

No title
あ~おしい!
明日行くつもりだったのに!!
小梅さんとくるくる楽しそうですね~

おかじ

No title
そうですよね この時期の雨って、桜が気になってしまいます
神奈川の桜も良いですね!
ほんのり色づいた桜色が、何ともステキな色合いです
明日、お天気がよくなった時の桜が楽しみですね!

ウィンドーショッピング♫
私も大好きですょ♫ なんだか、得した気分で、その中でも、本当に欲しい物を見つけると『仕事 ガンバロォ!』って思います

小梅ちゃん、くるくるさんの写真♫Goodです♫
さすがは、女の子!
季節の花に負けてない、『花』のお二人ですね♫

ふくりん

No title
関東方面のブロ友さんの写真に桜が多くなってきてウキウキします(*^_^*)
こちらも雪解けが一気に進んで散歩がしやすくなりましたよ~

M&R

No title
土曜はお天気が悪かったんですね。
2わんちゃん達の桜の前での写真いいですね。ハリコのさくらが華やかです♪仲がいい親子☆^▽^☆

@SAKURA

No title
みんなのパパさん

ありがとうございます。ブログをしている皆さんは結構、そういうときにためらいもなくカメラを覗いていているのだと思います。。(笑)
春は亡くなったサクラとすみれのお花を皆からカノジョたちのことの偲ぶ季節でもあります、

@SAKURA

No title
シャインさん

でも、サクラはやっぱり晴れた日に青空の下が綺麗ですね。
せっかく咲いた花びらもなにか悲しげに感じます。。

@SAKURA

No title
お風邪をひいていたんですね。春の季節は体調管理が大変ですが
睡眠をよくとって、早く寝ることにしましょうね。。

はい、いつも、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ピロママさん

久しぶりのお出かけで嬉しかったんだと思います。何しろ唯一、ショッピングが堂々とできところですからね。
あれれから、もう4年ですよ。時間の経過は早いですね。

@SAKURA

No title
めしさん

ふふふ、あありがとうございます。昨日くらいから花びらがかなり散り始めました。。サクラの季節はたったの1週間。これからまた1年を待つのには惜しい気がしますね。

@SAKURA

No title
加奈さん

これから、そっちにも行きますよ。。あっ、今年は5月に帰省をする予定で2度目のサクラも眺められそうですね。。♪

@SAKURA

No title
Yarn Poh さん

あら、それは偶然でした。。この日は雨でしたが、昨日は天気も回復していい日曜日になったと思いますよ。。

@SAKURA

No title
おかじさん

いつもありがとうございます。サクラがせっかく散るのがもったいないからですからね。。昨日は天気も回復して最高のお花見になりました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あと1ヶ月ガマンしてくださいね。そのときは全国の皆さんに自慢を
するといいと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

私たちだったら恥ずかしくて写真をとれないようなセットですが、自然とワンコのものだと、やってみたいという気になりますね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ