FC2ブログ

追っかけパワー

昼前、田舎の弟くんから、電気復旧のメールが届きました。 昨晩の地震発生から10時間でようやく復旧した

らいです。 故郷の秋田ではこの地震による停電の影響で、すべての学校と会社もお休みになったところが多

かったらしいですね。 もっとも、信号も電車もストップしてしまっている以上、しょうがなかったようですね。

それでも、老いた両親のことを思うと、ホント、正直 ホッとしましたよ。





この地震で壁の亀裂などの補修で、ようやく工事のメドがついた近くのお寺さんのところに午前中は、打ち

合わせと現場の確認に出かけてきました。 桜がこんなに綺麗に咲いています。

いつもは静かな境内に、たくさんの昔、きっと綺麗なお嬢さんだったと思われるご婦人たちの団体がありま

した。 あれが有名なおっかけ?? 





その中で、より際立ったピカピカの金の衣装を身にまとった、なにやら美形の青年が一人いました。 話しを

聞くと、今、話題の演歌の新人。。 私は名前も知らなかったのですが、たくさんのファンに囲まれてラジオ

の生放送の収録をしていました。 




私たちの知らないところで、こういう新人が発掘されているんですね。 それに、その昔美人たちの熱狂振り

には圧倒されました。。






さて、芸能話はここまでとして・・・・・。 今朝の散歩の様子です。


先日、小学校をめでたく卒業した近所の可愛らしい女の子のYちゃん。 中学校に進んで、はじめてセー

ラー服を着て通学しているところに遭遇しました。 遠く向こうのほうから、元気な声で小梅とくるくるを呼ぶ

声に反応したふたり。。 小梅はYちゃんに顔をくっつけてご挨拶をしていました。



Yちゃん、中学まで電気式の車椅子でひとりで通学をしているそうです。 ちょっと離れて、お母さんが自転

車でカノジョの通学を見守っていました。 Yちゃんのお母さん、すごく明るい方でYちゃんがいつも明るい性

格でいられるのもお母さんの影響は、大きいと思います。 自家用車で送迎をしてしまえば簡単だとは思い

ますが、それはカノジョ自身の成長にならないと思ったんでしょうね。


母親って、すごい仕事ですね。 二人も顔を見合わせて、母娘ってすごいのよと言っているようでし

た。。(笑)  今日は風が強いですね。 週末も暖かい日になるので、桜の花見も楽しみですね。





コメント

M&R

No title
今日はこちらは雨。日曜はお天気のようなので花見にいいでしょうね。
今日、職場で仙台に昼間電話しても繋がらず携帯にかけてやっとつながり停電だと知りました。昨日の夜からなので長いですよね。

新人さん美形なのでご婦人のアイドルになりそうですね♪

Yちゃんのお母さん遠くから娘さんを見守ってるんですね。素敵なお母さんですね。私は母親行日々勉強中です (^_^;)

小梅さんとくるくるちゃんの振り返り写真何かしゃべってるよね。

みある☆

No title
山内恵介さんて、うちの近所の商店街にも来てたきがしますよ
ものっすごい人だかりで誰だろーってのぞいたら、この方がサインをしてました
もちろん私は・・・通り抜けてしまいましたが(汗)

復旧が早くてよかったですねー
でも私なんて考えようによっちゃ、夜の停電のほうが寝てるからいいななんて思っちゃいました
でも地震による停電なので怖さのほうが勝りますからね・・・
事情が許すのであれば、お母さんだけこちらに来てもらうのも安心かもですね

Yちゃんのセーラー服姿、なんだか心がほっこりしました(^-^)

@SAKURA

No title
M&Rさん

小梅、本当にお喋りさんでブラックってやはりちょつと変ったところがなんか可愛いと思っているのは飼い主のよく目もありますかね。。(笑) 親という仕事、ママさんは現役だから自然にやっているでしょうが、その仕事を終えた私たちには大変さが〃に摂るように分かってしまいますね。

@SAKURA

No title
みあるさん

昔から知っているYちゃん。カラダは大きくなっても、子供の心を残していて、母親の姿をちゃんと観ているんだな~と思いました。いい子に育っていると近所の私たちもわが子のように思えてきます。
お~~ふくりさんに続いて、さすが~流通で働いているヒトは関心度が違うと思いましたよ。。(笑)

SUNNYMAMA

No title
あ~全くこの方知りませんでしたぁ...
華奢な男性ですねぇ 演歌ファンの奥様方に人気があるのでしょうね
そういえば氷川きよしさんなら知ってますよ~(笑)

autumn

No title
停電はやはり不便。復旧してまずは一安心ですね。
昨日も今日も新品の制服、ピカピカの靴の学生をたくさん見かけるました(^^)

ナナママ

No title
昨夜の地震かなり揺れて怖かったです。
夜の地震も何がどうなっているか分からないのは怖いですよね。
今日から新入生が親と一緒に入学式多いようでした。

アイガーママ

No title
美形の演歌歌手!?
氷川きよしに続くおば様方のアイドルでしょうか。
こちらアイガー地方も昨日中学校の入学式で私の姪も新しい制服を着て胸を張っているシャメを送ってきてくれ、成長した姿に目頭が熱くなりました。頑張る姿に弱いんです・・・

おかじ

No title
ご実家、何とか無事で良かったですよね
10時間も停電なんて・・
早く、この地震が収まりますように・・・

新人歌手さん・・・ぅん! お姉さま方が夢中になるの分かる気持ちがします 新たな演歌のアイドルですね♫
なかなか、いい感じ♫

Yちゃんも、ステキです!
お母さんの愛情が、しっかり出ているのですね♫

みんな頑張っている 私も頑張ろう♫

ラパンママ

No title
Yちゃん、楽しい3年間を過ごせます様に^^

ピカピカの衣装、凄いですね~、昔のお嬢さんのおっかけも(笑)

安楽亭だぁ~^^
夕べはその並びの、「とんでん」でお食事でした(*^_^*)

-

No title
ワンコとお散歩していると、いろんな方の生き方から
学ぶことがあり、素敵な風景に出会い、お花に感動したりと
いいものですね^^
Yちゃんのお母さま、尊敬します♪
車で送ってしまえば簡単なところ、見守るのはとても大変です。
毎日の登下校なら、なお大変です。

でも、きっと、特別なことしてる気持ちはなく、親が子どもの通学を見守る。。。当たり前のことをしてらっしゃるのだと思います。

ピロママ

No title
ふふふ。二人とも「でっしょ~~~」って言っているみたい;)
お散歩していると、ヒョイっとしたことに結構出会えて楽しいですよね☆

@SAKURA

No title
サニーママさん

その氷川さんと雰囲気が似ていましたよ。。♪
どこの世界でも柳の下に2匹目のドジョウって考えるんでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

停電なんてしばらく経験していなかっただけにその不便さはハンパなんですね。新入学生をみると自然に笑みがこぼれてきますよ。。

@SAKURA

No title
ナナママ

夜中に揺れて停電って想像を絶しますね。計画停電で、覚悟していてもびっくりしますからね。一年生は初々しいですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

姪御さんということは妹さんのお子さんですか?
この季節の風物詩ですが、春は本当にいい季節ですね。。

@SAKURA

No title
おかじさん

おかげさまで、ナニもなくてよかったですね。
ただ、母親がもうウンザリ~しているように言っていました。年寄りになると不便さをガマンさせるのも辛いですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ときどき、どこかで接触しているかもしれませんねる。(笑)
Yちゃん、お母さんに似ていつも笑顔を絶やさないいい性格をしています。いつまでもそのままで成長してほしいと思います。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。本人はそうでも、やはり健常者と比べたりすることってあると思います。わが子、将来のことを考えると心配はあるんでしょうが、一歩一歩、着実に進んでいるところが素晴らしいと思います。

@SAKURA

No title
ピロママさん

この日はうまくカメラを持っていましたが、そういうときに限って、カメラがなかったりするんですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ