FC2ブログ

ピカピカの一年生

昨晩、8時過ぎに夜の散歩でしたが、本当に寒かったですね。 手袋をしなくなって1ヶ月も経ちますが、まさか

4月になって手が凍えたのも、この神奈川に住むようになってはじめてのことかもしれません。

その代わり、空の満天の星空は素晴らしいものでした。 なんでも、そうやっていい方向に考えるのって、ステキ

なことだと思いますね。。





さて、今朝は私たちが住む街の小学校が、入学式を迎えました。 一年生?と思えるような女の子とお父さん

が登校しているのに遭遇しました。 先月は多くの学校で卒業式が中止になったところもあるということで、希

望に満ちて入学式を迎えられる子供たちの未来が明るいことに嬉しくなりましたね。

小梅さんにちょっと近くづいてもらって、記念写真を撮影させてもらいました。。






関東でも今日から今週いっぱいは暖かい日が続くということで、待機状態にあったチューリップさんとサクラ

の花の成長が進みますね。 例年、関東の一番南に位置する神奈川は東京のサクラよりいつも早く咲くのが

恒例ですが、今年は気候変動があるのか、先日の『開花宣言』があってから1週間経過するのにまったく開花

の雰囲気がありませんでした。 これでようやくいつもの年になると思うと、やはりホッとするものですね。



お庭のおじさんのチューリップもようやく蕾がこのくらいになりました。 くるくる、毎日、ここに来て写真を撮る

のですが、なかなか~ブログに載せてもらえず、ガッカリ~の連続でした。。(笑)



夢とか希望とか未来とか口にするのは簡単ですが、こうして肌で感じないとなかなか~現実帯びないことって

あると思います。 明日からは、おじさんの庭の前を通って一年生たちが通学する姿も観られると、ワンコたち

との挨拶も自然に出てくると思います。


おはよう~みんなっ!  君は新顔? 一年生、がんばってね


ワンコだって、こんな会話をしているんだと思いますね。


できることなら、くるくる、自分も一年生になって登校したそうな顔をしています。。♪






コメント

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
1年生・・・はるか昔の遠い記憶 (*≧m≦*)ププッ
入学式に嬉しさのあまり、ランドセル背負って行ったのを思い出しました。
はい!私だけでした(笑)

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

今の子供たちは入学式はランドセルですよ。時代の差なんでしょうね。。(笑)

sana

No title
チューリップ沢山蕾をつけてますね。
こちら関西では 場所によって
桜の開花がマチマチです。
ワン達の散歩コースはまだなんで
一緒に写真がまだ撮れない状態。(。-_-。)

@SAKURA

No title
sanaさん

全国の皆さんのとこでワンコと桜の写真が待ち遠しいですね。
関西も今週くらいからだそうですが、こんな年も珍しいですね。

autumn

No title
新入社員に新一年生!
かれこれそんな節目は経験してませんが、見てるだけでも、なんだか嬉しいですね。
やっぱり春はいいですね~(^_-)

めし使い

No title
新一年生を見かけると微笑ましくてつい声をかけたくなりますね♪
未来へ羽ばたく一歩だね!

うちのチューリップはまだ青々とした小さな蕾です。

M&R

No title
そちらは1日早いですね。こちらは明日始業式でその後、入学式になっています。サクラがちらほらですがだいぶん咲いてきているので花を添えてくれそうです♪お天気もいいよう。
娘も明日の準備をして眠たようです
チューリップもうすぐ咲きそうですね♪

AQUA_FAMILY

No title
関東は始業式早いのですね。
我が家は今日始業式で、入学式は金曜日です。
今朝は息子と娘はドキドキしながら登校しました(^^;)

子供達が未来ですよね~うれしくなりますね(^^)

@SAKURA

No title
ココアママさん

子供のいる家庭ではその疑似体験ができますが。。(笑)
遠く記憶のかなたですわ。。でも、春は好きな季節です。

@SAKURA

No title
めしさん

本当であれば南のめし家のほうが早いはずなのに。。
今年はいろんな異変がありましたからね。。新入生、心新たに未来が明るく輝いて欲しいと思っています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今年ばかりはサクラ前線も本州が一度に咲くようですね。
子供たちにとっても春は新しい友人との楽しい思い出を作れる時期ですね。輝く未来を作らねばなりません。

@SAKURA

No title
アクアクママさん

そうでしたか? 震災の影響があったのかもしれませんね。
し子供たちにとっても春は新しいスタートの季節ですね。未来が期待できるような世界になってほしいですね。

-

No title
おはようございます♪

そちら早いですね^^。。。ここは、今日が始業式で金曜日が
小学校の入学式です^^
中学校、高校は来週なんですよ^^

お花がきれいに咲く道で、これからしばらく新1年生や進級した
子どもたちが、くるくるちゃんたちとすれ違うのね^^
楽しい会話が、聞こえてきそうです♪

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。
そうですか~夏休みとかの関係があるのかもしれませんね。
小学生が街に戻ってくると、それは私たちも春の季節の訪れを
感じる1ページです。わんこたちだってそれが大好きなんです。

ふくりん

No title
パパさんの所の散歩コースは、お花が満載で楽しそう(^-^)
1年生かぁ~。。。小学校に入ったのって○○年前っけなぁ~(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そんなことは聞いていません。。(笑)
30年くらいすると記憶喪失になりますね。。(笑) お花がたくさん
あると気持ちも和やかになるものですね。。♪

mamachan

No title
カラフルなお散歩コースでウキウキしますね。
こちらは明日が入学式です。
お向かいのお宅のお嬢ちゃんは、新1年生で嬉しそうです~。

ぴか君ママ

No title
わんこの学校 楽しそうですね(*^_^*)

でも 先生は大変そうです(・・;)

うちのはんなも 入学したいそうです(*^_^*)

@SAKURA

No title
ママちゃん

はい、今日なんですね。暖かい一日になってよかったですね。
一年生にはたくさんの夢と希望をもてる社会を作ることができると素敵だと思います。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

それが生まれつき、ワンコと一緒にいるのが楽しくてしょうがないという若者がいるそうですよ。。(笑)
そういう人のところだったら安心してあずけたいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ