FC2ブログ

油断をしないで・・・





4月のカレンダーにして4日経過しました。


昨年末にブログ友のみあるさんから、いただいたカレンダーも今月はサクラさんの写真が飾ることになってい

ます。 このカレンダー、私のデスクと家のPC、そして娘ちゃんと長男のデスクの上にも飾っていて、今年も

サクラの季節になったことをしみじみ思うことができていますね。



暦ってただのカレンダーだけでなく、ありし日のカノジョの元気な姿を思い出し、今、精一杯生きていることを確

認できるもんなんですね。。


早いもので今年も1/4が過ぎて、ナニもしないでも時間の経過を感じています。 今年はじめに目標を立てた

のは、くるくるのお産と一年の健康でした。 未だ結果は出ていませんが、これからの8ヶ月で頑張って成し遂

げたいと思いますね。





週末、サクラを下見したときに、木の根っこのところにこんな小さくても一生懸命に花を咲かせようとして

いるのを発見しました。 くるくるに何ども話しかけても、理解ができていなかったようですが。。

時期が時期だけに、つい 「がんばって~!」 と声をかけたくなりました。





今朝は寒さがブリ返して、コート姿に逆戻りになってしまいましたね。 それでも、2ワンコは元気!

今週は水曜日くらいから、再び暖かくなるそうで、三寒四温の季節もあとわずかですね。。

気持ちははやりますが、今こそ、愛犬たちの健康状態にも一番気をつける時期だと思います。 トリミ

ングをしたり、シャワーに入ったあとの風邪にはシルバーでなくても注意をしたいものですね。





コメント

M&R

No title
素敵なカレンダーですね。サクラのバックいいです!
仕事中もわんこの写真を眺める事ができるのいいですね♪

サクラ根っこから咲いてるんですね。頑張れ!って応援したくなりますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

私の境遇ってゼイタクなのか、いつでも好きな愛犬のことがながめられます。いつも気持ちのいい環境っていい仕事ができる一歩ですよ。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
あっという間に4月になってしまいましたね。
今年は桜が咲くのが遅いような・・・
早く満開の桜が見たいですね~♪

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

こんにちは、サクラのつぼみがなかなか開きませんね。
ワンコたちにも早くサクラの花をみせてあげたいですね。

-

No title
サクラちゃんのお写真、家族それぞれの場所に飾られて。。。
サクラちゃん、天国で喜んでくれてますね^^

がんばれ~の根っこ付近の桜のお花。。。こういうのを見るとすっごく元気が出ます^^
SAKURAさん、ありがと~☆
我が家のワンコの健康管理も、気をつけま~す^^

Sun Shine

No title
サクラちゃんが、今月はカレンダーの中から、みんなを見守もってくれているのね(*^_^*)
家族みんなのデスクに飾ってあるのね。。。深い愛情を感じます。
天国で、本当に喜んでいると思います(*^_^*)

桜のお花・・・なんだか。。勇気と元気をもらいます(*^^)v
私からも。。頑張って~のポチ

ナナママ

No title
4月なのに、まだ夜は寒いです。
家の方の桜は1分から2分程度でした。
4月はさくらちゃんなんですね。
皆を見ているのかな。

あゆ

No title
素敵なカレンダーですね!!みんなを見守ってくれているようで。
朝・晩は、まだ冷え込むので体調管理ちゃんとしておかないと・・・。
サクラを見ると春だな~って感じます♪

mamachan

No title
ステキなカレンダー、また色鮮やかなお花の中のサクラちゃんがいつも一緒ですね。
木の根元に咲く桜、お花が咲いてたくましい姿にも感激。

きょうは家の中の方が寒く感じました。
庭に出ているとお日様が優しくて、春を感じた1日でした。

@SAKURA

No title
neneさん

おはようございます。こんなところ・・・・そんなカンジで小さい花びらを見ると頑張れる気がしますね。自然ってすごく大きいものですが私たちもその前でしっかりと地面に根っこをつけて生活しなくてはいけないと思いました。

@SAKURA

No title
シャインさん

おかえりなさい。そしてご子息のご入学、おめでとうございます。
子育てもあと少しですね。季節は春、いい季節にスタートできますね。
サクラも母親としてずーーっと子供たちを守ってくれていました。みんなカノジョのことが大好きなんですよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

昨晩の夜は寒かったですね。ウチも散歩が8時を過ぎていたので骨身にしみてきましたよ。。(笑) これからもう少し暖かくなると風邪の心配もなくなりますね。

@SAKURA

No title
クゥママさん

ほんと、寒かったですね。サクラの花をみると気持ちだけでもほっこり~しますが、健康管理だけは注意が一番必要な季節ですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

関東はきようになってようやく暖かくなってきました。
寒いと行動もなまってきてしまいます。。(笑) これから、サクラのつぼみも大きく膨らむと思います。関東から春の贈り物をしたいと思います。

な~が

No title
お昼間は本当に暖かい春の日差しいっぱいですが、朝夕が冷えますよね。
気温の寒暖の差が結構ありますから、お風邪などめされませんように~

ふくりん

No title
木の根っこに頑張って咲いてる桜がいじらしいですね~。
くるくるちゃんもホントは分かってたのよね~(^。^)y-.。o○

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。最近は花粉なのか?風邪なのか?
朝のめざめ、すごく悪いですね。夜中のひえも今が一番注意しなくてはなりませんし。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、そうですか。なんのこと?そんな顔をしていました。
母親の小梅と外に出るのが本当に嬉しいみたいですね。。

みある☆

No title
遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました♪
なんだかな。。。もう4ヶ月も経っちゃうんですね
満開になった桜を見るといつもサッちゃんのことが頭に浮かびます
きっと一緒にみてるよね、サッちゃんも

あ、ちなみに、小梅&くるくるのカレンダーのバックは、梅とくるみなんですよ、わかりました?

@SAKURA

No title
おお~作者の話を聞くといろんな思いを感じられて嬉しいです。。(笑)

サッちゃん、うんうん~ルト君も何度かあっているので、きっと彼の病気も心配していると思います。
サクラは、4歳くらいから安定したので、きっとその時分にはよくなっていると思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ