FC2ブログ

花冷えの日曜日




皆さん、こんにちは。 花冷えという言葉の似合う寒い日曜日になりました。


昨日の我が家のすみれの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。

夜、兄弟がお世話になっている皆さん一人一人に電話でこれまでの育ててくれたことのお礼とお祝いの言葉

を言おうと思って、電話をしてみました。 皆さん、心から喜んでくれて誕生日を兄弟で迎えられる喜びを感じ

たりしました。 先月起きた震災の被害も皆さんのところでもなくて、家族の皆さんが変わりなく過ごされている

ことも嬉しい情報になりました。




我が家では、さくら婆ちゃんとすみれ母のためにパイを購入して、11年前の喜びを2ワンコと一緒にお祝いを

しました。 サッちゃんもすみれ母さんもきっと天国で兄弟たちの元気を嬉しく見守ってくれたと思います。


里親さんとの電話の中では、今年の 『合同誕生会』 の話があったのですが、震災のことで自粛ムードが広が

る中で、主催をする私たちも今年はできないと思っていました。 ところが、皆さんに電話で話しを聞いたところ

こういうときだからこそ、是非に11年目としてみんなで元気で暮らしていこうと集まりたいということを言われま

した。 震災から3週間が過ぎて、私たちも自粛だけでなく自分たちの生活を取り戻し、新しい局面に来ている

ことを考える時期なのかもしれませんね。





今朝の散歩は、昨日までの暖かさから一変して、コートでの散歩になりました。 一度、暖かい日が続いて

いたので寒さもやっぱりちょっとだけ身にしみました。。(笑)

日曜日も残り少なくなってきました。 新しい年度、来週からは忙しそうですね。。

来週も皆さん、がんばって過ごしましょう。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
はーいこちらも寒いです、みなさん忘れずに祝ってくださり、さすがパパさんです。三冬トリミング行ってきましたがさほど変わらず
写真も同じ乗せようか思案中です[笑)。。。

SUNNYMAMA

No title
花冷えって毎年ありますが今年は特に嬉しく無いです
東北の方はどんどん暖かくなって欲しいですよね~。

ブログで元気をもらう事って多いです。
シュナの会の記事を見るとPCの前で沢山の人がニコニコになりますよ。

ラパンママ

No title
寒かったですね~

自粛ばかりでは、経済も不安定になってしまいますからね^^
「合同誕生会」楽しみですね(^^♪

ふくりん

No title
そうですよね(^-^)
自粛してばかりじゃ元気が出ないもの★
誕生会、良いと思います♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

里親さんたちの話では、かなりうるさい実家だそうです。。(笑) でも、皆さんが可愛がってくれてとても嬉しいですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんも今回の帰国で体験しましたからね。いつも仲間が立ち寄ってシュナな話って楽しいでしょ? こんなことで12年もやっていると病みつきになるんですよ。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

誕生会は相模原公園でやるので参加してくださいね。。(笑)
たくさんの里親さんたちが昔からの親戚、親友のようなのが不思議ですよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私たちが普通に生活をしていることで、東北の被災したみなさんも元気になってほしいと思います。きょうは寒かったですが、ふくちゃんの写真を観て、マシだなぁ~と思いましたよ。。(笑)

☆ルキア☆

No title
ほんと ほんと 自粛ばかりじゃ 活性化しないですよね
11年目を是非祝ってほしいです
今日は本当に寒くて、家の中でも重ね着して冬仕度でした
散歩も辛いと思っていたら、外のほうがかえって暖かでした(笑)

アイガーママ

No title
アイガーは来週13歳のお誕生日を迎えます。
2ヶ月と少しでブリーダーさんのところから来て、あっというまの13年でした。アイガーにも兄弟はいるのですが、どこでどうしているのかもわかりません。合同誕生会楽しそうですね!

AQUA_FAMILY

No title
地震の事は胸に深く刻んで協力は惜しみませんが、里親様の仰る通り素敵な行事は行うべきだと思います♪
自粛ばかりでは経済もたちいきませんし、日本に元気がなくなるのではと思います(^^)
誕生日会はブログで拝見する私達にも楽しみな行事です♪

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
今日は寒かったです><

自粛もそろそろ。。。普通の生活に。。。

お誕生会の様子楽しみにしていますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ママさんのところの二人、いや~元気ですよ。。(笑)
この寒さでもワンコは外で歩きたがりますね。こっちのほが気分で負けていますもの。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

そうですか。。毎日が待ち遠しいですね。サクラもきっと今年は遅いのでお祝いをしてくれると思いますよ。兄弟、できればどこにいるくらいは知っておきたいものですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

皆さんに応援して本当にヤル気が出てきましたよ。。(笑)
来月、暖かい日を選んで兄弟たちに再会できる日が楽しみになってきましたよ。。♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

関西はとくに関東からはなれているのでふつーの生活を送って欲しいと思います。イザのときは関西や四国九州に助けてもらうくらいの余裕があるといいですね。。

な~が

No title
あー、おっしゃっていたケーキですね♪
お誕生日おめでとうございました~
お祝ポチ★

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。ケーキも簡単に手に入ってシアワセを感じています。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ