FC2ブログ

サクラの季節の誕生日

皆さん、こんにちは。 週末の土曜日、きょうは曇っていますが、暖かいお昼になっています。

待ち遠しかったサクラの開花もチラホラ~して、朝の散歩はちょっと時間を遅くしてサクラ並木の綺麗ないつもの

「なかよし小路」に行きました。 昨晩、自治会の会合に出席してこの震災の影響で楽しみにしていたさくら祭りが

中止になったことを知らされました。 全国で自粛ムードが漂っているようですが、私たちから元気だぞ!って

今こそ、被災した皆さんにエールを送りたいと思いますよ。。



なかよし小路に到着、ピンク色の空を想像していましたが、まだまだ枝のほうが多くて、ちょっと早かったよう

でした。 2ワンコも祖母のおしるしの花を楽しみにしていたのに、ガッカリ
 したようです・・・・



それでも暖かい小路を2キロ近くの道のりをノンビリ~日向ぼっこがてら歩きました。 日ごろ、運動不足

の我が家のママさんもお付き合いをしてもらいましたよ。。



震災以来、計画停電のこともあってどうしても引き篭もり状態になっているヒトは我が家のママだけでは

ないと思います。。(笑)



なかよし小路は、近くに住んでいる皆さんのおかげでたくさんのお花が咲いていて、ちょっとした植物園

状態になっています。 いつもこんなにたくさんの花があると気分がいいですね。

今日はいつも着ているコートも脱いで、いよいよ~春の季節も真っ只中ですね。





さて、きょう4/2は13年前、亡きサクラ婆ちゃんがはじめての出産をした日。 小梅の母親すみれたち兄

弟の11回目の誕生日なんです。

11年前、夜中の12時過ぎに破水して1時間半ごとに1ワンづつ出産をしました。 その中で唯一の女の子

すみれは、3時半ころ、待望の女の子としてこの世に生を受けました。


4年前、残念ながら病気で7歳の早い一生を終えましたが、小梅たち兄弟3ワンの家系を残してくれました。

それが今になって、小梅からくるくると血統をつなぐことができています。 

小梅さん、今年は8歳。 無事、すみれ母の年を越えることができました。 今日は、11年前の感動を思い

出しながら、7ワンコの誕生とさっちゃんの母になったお祝いをしたいと思います。



昨日、すみれの写真を整理しながら、昔のことを思い出していました。 死はとても悲しいことですが、こう

して子孫を残せたキセキに心から感謝しています。  今、くるくるにそのすみれの面影を感じます。


すみちゃん、そして兄弟たち おめでとう。サクラ母さん本当におめでとう~!





コメント

mamachan

No title
↑同じく・・・
小梅ちゃんは立派なママになりましたよね~。
この小さな頃に飛んで行きたいです。

SAKURA家のお嬢ちゃま達、春ものにお召し替えですね~♪
2ワンコの舌ベロの出方で陽気がわかりますね~。
こちらは日陰には残雪もありますが、ようやく穏やかな陽気になってきました。

ふくりん

No title
後ろを振り返る小梅ちゃんが可愛いわぁ~(*^_^*)
土日…こちらは雪の休みとなってしまいました★

@SAKURA

No title
三冬ママさん

写真はすみれです。サクラのひとり娘ですが、少しでも面影があるでしょ? 予想どおり昨日は寒い一日になりましたね。風邪をひかぬように暫くは注意が必要です。

@SAKURA

No title
アクアママさん

思い出の場所ってありますよね。私は、カノジョの花を思い出します。
我が家でもすみれの特別な花。もちろんサクラはモット大切にしたい花ですね。カノジョがいたから、みんな幸せな気持ちになれるんですから。

@SAKURA

No title
M&Rさん

下の写真はすみれ母と小さいときの小梅さんです。
いまでも少しだけ、面影があるんで、すごく好きな一枚です。
さくらは残念ながら、ちょっと早かったようです。今週末が一番の見ごろだと思いますよ。

@SAKURA

No title
サニーママさん

今年は一週間遅いといいましたが。ここに来てもう一週間くらいは遅くなりそうです。せめて入学式の時期に間に合ってほしいと思います。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ありがとうございます。一年でも何度もない大切な日っていいですね。
洋服、いつもコートですが、この日ばかりは暖かい日差しにはあはあ~舌を出していましたよ。

@SAKURA

No title
おばおばさん

コメントありがとうございます。はじめての日というのは特別な日ですね。とくに出産とか誕生って心に残る大切な日です。

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。そして息子さん、入学式にサクラが咲いているといいですね。

@SAKURA

No title
しゅんさん

ふふふ、ありがとうございます。皆さん、本とうに大切にされているのが嬉しいですね。ここのブログの皆様はそのあたりをよく知っている人が多いですね。

@SAKURA

No title
astakさん

いつもは神奈川のほうが早いんですが、今年は東京に負けています。
こういう年もあっていいもの。早く咲くと散るのも先だから損をしたような気分になります。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。ウチがワンコ生活をしていて一番よかったと思うのは先住の犬たちの面影をみれることです。自然なことなんですが最近はこれも難しくなりました。心からお礼を申し上げます。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ちゃんと記憶してくれていたんですね。その通り。。
母と娘の写真ってすごく分かりやすいと思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
neneさん

心からお礼を申し上げます。自慢ではありませんが、子孫を残すこと
に意味を考えてきたこの13年間。サクラがいたからできた偉業だと思います。これからもできるだけの努力をして亡くなったサクラたちのために血統を残せればと思っています。

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。もう7年も前のことになりました。
小梅、はじめはとんでもないお転婆娘でしたが、いまでも誰にも負けない母親になりました。自分が子供っぽいほうがいいのかもしれません。

@SAKURA

No title
ママちゃん

すみません~! ちょっとだけ暖かかったので春モノにしてみました。皆さんのところで雪をみるだけでも自慢にならないように気をつけなきゃと思っていました。もうすぐ春の息吹、あと少しでそっちに届きますよ。。小梅もきっと褒められて嬉しいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今年は春が早いといっていたのに、ここにきて連日の寒さ。とても身に染みています。。残雪の写真をみているだけでも、こつちのほうがゼイタクなんだな、、と思ったりしています。

@SAKURA

No title
シュナオヤジさん

すみれは、4年前に病気で他界しました。でも、カノジョの魂はいつも親子たちと一緒にいてくれると思います。

シュナ親父

No title
知らなかったとはいえ
大変失礼いたしました。

記事は削除いたします。

@SAKURA

No title
そんな気にしないでください。もう過去のことです。
明日をみて生きていかなければなりません。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ