FC2ブログ

次はチューリップ

昼休み、ポツリポツリときた神奈川地方。 西からの低気圧の影響で予報が見事に当ったようです。

西の空は真っ暗なのに比べて東は真っ青な空がのぞいています。 今日は気圧の谷、風が強いのもその

せいだと思います。





一昨日、九州から2度目の支援物資が到着しました。 福岡のGINちゃんの家からの新鮮な野菜の差し入れで

す。 テレビなどのニュースで、関東の食糧難できっと心配してくれたと思います。

このブログでも、西日本を中心に差し入れや生活物資を買って送りますよ・・・・・ そんなメールをいただいてお

ります。 関東はもうだいぶ、平常どおりの生活が戻っています。 たしかに一部、納豆や牛乳、そしてヨーグル

トなど手に入らないものもありますが、ベツのものを食べられるのでご心配はいりません。。




ただ、こんなに新鮮な野菜を目にすると、つい 嬉しくなってしまいましたね。。(笑)  ママさん、パパさん 本当

にありがとうございます。 新鮮な野菜、ワンコともども美味しくいただきます。





今朝は毎日、散歩のたびに観察していたチューリップが、いよいよ~つぼみを膨らませ始めました。

散歩コースのお花のオジさんのところが一番かな~と思っていたら、その通りのワン友ロン君の家の

庭のチューリップが逆転で最初につぼみが開き始めました。





小梅母、くるくるもちゃんとお花の開花を確認していますよ。。

つい、この前までは、色がなく寂しい散歩を過ごしていましたが、これからはおウチごとにたくさんの花を

見られる花ロードに様変わりですね。





今週末と日曜日に、町内では恒例の 『さくら祭り』 も毎年、ワンコと一緒に参加します。 ただ、今年は

この震災の影響で、夜桜のライトアップは見送られました。 


こんなときに、桜どころではない?  でも、桜は日本人の心だから、忙しい中でも手をちょっとだけでも

止めて心のヒーリングにしてほしいと思います。


さくら~♪ さくら~♪






コメント

@SAKURA

No title
M&Rさん

しばらくは派手なことはできませんが、心の中で春をめでましょう。
雨がまた降ってきました。明日は晴れるといいネッ。。

すみれ

No title
ほんとに・・・おいしそうなお野菜・・・ありがたいですよね。

お花が咲き始めたお散歩・・・気持ちがすこし明るくなりますよね・

そうそう・・東海大相模!・・すごいですね~
私まで興奮してしまいました。

暗い話題ばっかりだったので余計・・こちらも元気でました。
ファーストの2年の子が知り合いなんです。

子どもの頃からしってるんで・・・かなり感動ものでした。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんなにちは。ほんと、嬉しいですね。こういうときに、食べものはありがたいし気持ちが和みます。週末は花見ができそうですね。ただ、天気だけが心配です。。♪

@SAKURA

No title
すみれさん

ふふふ、ウチはそのすぐそばです。
自分の地域の代表って嬉しいですよね。昨年は決勝で負けたので今年こそはと意気込んでいます。
すみれさんのところも差し入れがありますね。心がホント温かくなりますね。

おうまさん

No title
立派な野菜たちですね。
ここまで立派なやつはなかな売ってませんよ(笑)
だいぶ春めいてきましたね♪
ポチ!!

-

No title
九州ではトマトがもう収穫できるんですね^^
とっても美味しそう~♪

お気持ちのこもった、お野菜たち、格別なお味ですね^^

チューリップ、お花が咲いたら、お散歩ロードが華やぎますね~♪

@SAKURA

No title
おうまさん

これ九州から来たんですよ。いいもの食べているんですね。。(笑)
春も本番、暖かい日が多くなってきました。

@SAKURA

No title
neneさん

こんなに春にお花が咲くなんて・・・・いままで知りませんでした。
それだけ今年は春が待ち遠しかったのかもしれません。野菜、本当に助かります。最近、やっぱり葉物野菜がなかなか~市場に出ないみたいですね。

ラパンママ

No title
美味しそうなお野菜(*^_^*)

我が家の近くは、桜まつりが中止になりました^^;
少し寂しいけど、ラパンと三人でお花見散歩に出かけます^^

AQUA_FAMILY

No title
ご紹介頂いてありがとうございます<(_ _)>
SAKURAさんのブログに載せて頂くと野菜が立派に見えるから不思議です♪魔法みたいですね(*^_^*)

今日散歩した公園の桜とても綺麗でした(^^)
本当に今年ほど春が待ち遠しく愛しく思える年はないですね(^^)

AQUA_FAMILY

No title
その完熟トマト20個くらいを使って、GINGAパパのトマトパスタを毎週作ってます(作らされてます)
一度食べさせたので、うちの会社の東京本社でも、私のパスタを食べたい人が多いんですよ(^^)
またママが作る野菜スープ、GINGAも大好物です。

sakuraさんちの近くへの出張、地震以降生産の調整が大変な様でなかなか出張の機会がありません。
お近くに言ったら、お会いできればいいですよね。

By GINパパ

SUNNYMAMA

No title
色が濃くて綺麗なお野菜ですね~
そしてロンさん家にはチューリップも咲くのですか!
それはおじさんの家のチューリップと共に楽しみにしています(^v^)
さくらのライトアップが中止なのは寂しいですね、節電の関係もあるのでしょうか...
それでは日中の満開桜写真を楽しみにしています♪

ふくりん

No title
見るからに新鮮そうな野菜ですね(^-^)
こんな時だからこそ、花を見て心を休めたいですよね★
夜のライトアップは残念だけど、桜の開花心待ちにしてまーす♪

ナナママ

No title
段々品物は増えていますが・・・水、納豆はすぐなくなりますね。
代用品を上手に遣いましょう。
春は色があるので明るくなります。
上野もお花見は自粛だそうです。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

あれ?じゃあウチのところも一緒かな? でも、いいですよね。
仲良し小道のところを歩きましょう。。♪

@SAKURA

No title
アクアママさん

とんでもない。こんな美味しい物をいつも本当にありがとうございます。今週末はサクラの道をこちらも歩けます。記事にしてそちらにも
見てもらいたいと思っています。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ふふふ、家族サービス、この時期かせからいいじゃないですか。これからは飲み会を減らして家族のためにがんばってください。出張、首を長くして待っていますよ。。♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

こっちの雰囲気はかなりしぼんでいて、やはり震災の影響は大きいと思います。でも、サクラを観て皆さんが元気になってくれるといいですね。サクラ、この週末に2ワンコとちょっとだけ歩いてみます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、ありがとうございます。1ヶ月早くお花見を楽しませてもらいますよ。5月はふくりんさんたちの順番ですからね。

@SAKURA

No title
ナナママ

今日から上野動物園もパンダが解禁でいつもの年とはいかないもの、賑やかになってほしいです。こういうときこそ、いつも通りの生活をするのが応援になると思います。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ