FC2ブログ

水仙が咲いた~!

皆さん、こんにちは。 今日も肌寒いけど、いい天気の日曜日になりました。

先週からの大量花粉の到来で、家族、とくに妻の鼻炎の状態が悪くて、引きこもりの日曜日になっています。


最近は、東日本震災のニュースが多いですが、花粉の状態もひどい状態のようですね。 私は数年前に花粉

症、いわゆるアレルギー性鼻炎を克服しましたが、今年の花粉にはやはり少なからずも反応してしまいます。 

昨日もワンコと菜の花畑に行きましたが、ついでに大量の花粉まで連れて帰ってきたようですよ。。




昨日は、花粉がたっぷりついたワンコたちのコートと私のジャンバーも洗濯しました。 ついでに?ワンコも

シャワーにはいって、すっきり花粉を洗い落としました。

いつも汚れが酷いと思っていた小梅さんは綺麗な状態でしたが、逆にくるくるの汚れがいつも以上でした。



ブラックの子って、ヘンな勘違いをされることが多いような気がします。 風貌も男の子らしさがあるせいで、

小学生たちにも小梅さん、ちょっと怖がられるところがあるんです。

シュナやワンコを飼っている人には、すでに理解されていると思いますが、黒い子ほど繊細で優しい心を持

っていると、私たち家族は思っています。




ワンコも人間も、見た目だけで先入観をもっていてはダメ!

 っていうことですね。。(笑)

さて、待ち遠しかったワンコ友達のロン君の家のスイセンがようやく花を咲かせました。 昨日の夕方、

夕方散歩のときに見つけたものですが、小梅やくるくるもすごく嬉しそうですね。。♪


この週末、我が家の住んでいる街では、たくさんのお花が咲きました。 

明日の月曜日から、また新しい【計画停電】がはじまります。 今回は25つの区域に分けられて実施

するそうですが、ちょっとでも皆んなの力をあわせて、被災地の復興のために頑張りましようね。。




残り少なくなった日曜日の時間を楽しんでくださいね。。。by くるくる

コメント

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
我が家も水仙咲きましたけど、またしぼんじゃいました~(笑)

サクラさん、どうやってアレルギー性鼻炎克服したんですか~?
教えてください~!

ラパンママ

No title
水仙、綺麗に咲きましたね~^^

くるくるちゃんのピンクのポシェット、可愛いですね、手作りかしら?(*^_^*)

ぽち

しゅん☆

No title
スイセンの咲く時期はきもち明るくなりますよね~
どうやって花粉症を克服されたのですか?
うちも息子がひどい鼻炎なので・・

うちはブラックの犬ネコが大好きで・・可愛くて☆
しゅんはブラック&ホワイトのシュナなのに、大人になったらソルト&ペッパーになりました。
今週には子供の進学について県外に旅立ちます。
頼りになるシュナです(笑)

ふくりん

No title
最後の写真、ホントに可愛い(*^_^*)
こちらは春にはもう少しだけど、あのイヤな時期が過ぎると一斉に花が咲き始めます。
あれが楽しみなんですよね★

@SAKURA

No title
トロちゃん

こんにちは~! トロちゃんも、鼻炎症なんですね。これはボクも苦しみました。結局、食べ物を改善したのがよかったと思います。
偶然なのでいい方法かはわかりませんが、年齢によるところがあると思います。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。今年は春がとても遠いような気がします。
それでも今週にはいって加速をしてきましたよ。きっと、neneさんの住むところにも暖かい春の兆しが届くと思います。
娘さん、たいへんですね。あと1ヶ月はかかりそうです。

@SAKURA

No title
シャインさん

これからは、都内も少しづつ停電をすることになるとか・・・・・
全世界のヒトたちが応援しているんですから、私たちが頑張らないと恥かしいですね。

ぴか君ママ

No title
花粉症大変ですね(>_<) 体力 免疫力つけてくださいね。

ヨーグルトがいいらしいですよ(*^^)v

春は気持がいい季節ですが 花粉が大変ですよね・・・^_^;

@SAKURA

No title
サニーママさん

水仙、ふつーに見えるけどすごく可愛らしい花の作りをしていますね。最近になってようやく春の花だということを知りました。。(笑)
ワンコたちがいないと、今でも気が付かないかな??

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ボクの場合はかなり偶然だったので・・・・・・言えることは、年寄りになると改善することだと思いますよ。。(笑)
水仙、暖かいところでは早く咲いていたようですね。気持ちがうきうきするようなお花に見えました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、ボシェットじゃないんですよ。。(笑) リードの紐がそれに見えたんでしょう。。♪ くるくる、あまりリードを引っ張らないので、いつもカバンに間違えられているんです。。

@SAKURA

No title
しゅんさん

いえ~ホント、偶然に改善しました。でも、その前の6年間くらいは体質改善をしていました。一番いいのは、隔離された生活、たとえば入院なんかが引き金になると思います。
若いときは、それはなかなか~ですね。。♪

しゅんちゃんっていうんですか。。一度、是非に拝見させてほしいですね。息子くん、4月に進学ですか?
いまから一番楽しみな季節ですね。おめでとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨日ときょうは、関東も風が冷たくて東北が雪だというのもうなづける
一日でした。北海道の花粉症って白樺とかあるんですよね。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

はい、ボクもよくなってはいますが、いまでも一日にひとつはヨーグルトを食べています。スーパーにいったら、売り切れしていました。
この震災の影響ですが、しょうがないですね。明日からはプリンにしようと思っています。。(笑)

M&R

No title
花粉飛んでいますね(-_-;)娘の鼻水が止まりませんし私も目がショボショボ(=ω=。)

BKは繊細なんですね。多頭飼いしていないのでこんな性格だと思っていました。娘が赤ちゃんだった時泣くと困った表情で私を呼びに来ていたので優しさは性格だと思っていました(*^_^*)

水仙の花が咲きましたね。我が家は一足先に咲き終わりました。香りがいいですね♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

鼻はよくなっても目のショボショボってどうしようもありません。
これだけ花粉か多いということですね。ブラックの子って本当に優しくて空気をよむのがじょうずですね。くっといろんなことをしゃべってくれているでしょうに。

ちさちさ

No title
我が家も水仙咲きました^^
うんうん小梅ちゃん繊細なお顔してるよ~^^
繊細で臆病でではないでしょうか??
黄砂もすごいですよね~↓
私黄砂がひどいとくしゃみがとまらず
だんな花粉でくしゃみがとまらず・・・
この季節は辛いです^^;

おかじ

No title
水仙の花って私も好きです
最近、春らしい花を見かけますよね♫

ぅん!最後の写真カワイイ♬
くるくるちゃん?ちょっと貫禄でたかな?

@SAKURA

No title
ジジママさん

黄色い粉をみるだけでもくしゃみが出ますね。いくに克服したときはいえ、ちょっと辛いですね。目だけがどうにもなりませんね。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

ふふふ、よく観察できました。最近、ご飯のおかわりをしているので。。。ウチの奥さん、すごく甘いんですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ