FC2ブログ

季節はめぐって。。





菜の花が綺麗に咲いている週末になりました。 皆さん、こんにちは~!



あいかわらず風は強いですが、暖かい日になりました。


朝の散歩のときに、ちょっとだけ遠回りをして、いつも菜の花畑になる近くの空き地に、菜の花が

どのくらい咲いているか、2ワンコと覗きに行ってきました。





この写真は、ちょうど昨年の今頃の写真ですね。 3ワンコ、サクラ婆ちゃんがいましたね。

昨年の12月。 カノジョは12歳と10ヶ月の短い犬生を終えることになってしまいました。 私たち家族の

悲しみはそれはそれは、大きいものでした。 

いま、この震災でたくさんの人たちが家族に肉親、友人をなくしてしまいました。 その悲しみの大きさは

たとえ犬でも人間でもその大きさに違いはないと思います。


春になって、毎年、同じ季節でカノジョはもう写真に写ることはできません。 それはすごく寂しいことで

すが、この季節に12年間、カノジョは間違いなく私たちの家族として生きてきました。 菜の花はそのと

きの家族の会話、そして温かさを知る花になりました。 震災の被災者の皆さんたちも、いつかそう思え

るときがきっと来ると思います。 そのときまで、頑張って生きて、生き抜いてほしいと願っています。





菜の花は、すごく好きな花です。 サクラの季節の前に寂しかった街をあでやかに飾ってくれる思い出

の花になりました。 今年の菜の花畑は、まだまだ、たくさんとは言えないくらいでしたが、これからたく

さんの花を咲かせることと思います。 写真が終わって、花の写真をとっていると2ワンコで勝手気まま

に広場を走り回っていました。。





これだけ大きな地震があっても、たくさんの人々が亡くなっても・・・・・・  季節って変わることなく巡りま

わってくるんですね。 当たり前のことにすご貴重でありがたさを感じることになりました。








おまけ

昼前、韓流ドラマをソファーで観ていると、2ワンコ足に絡みついてきました。 ちょっとの時も肌を触れ

いたいんですよね。。♪  そんな瞬間は私の一番好きな週末の時間です。。




コメント

くるみママ

No title
くるくるちゃんのパパにくっついてるのいいでしょうって顔がとっても可愛い❤❤
うちのくるみも絶対どこかはくっついていますね(笑)
夜寝ている時も私が寝がえりうつとすぐくるみも寝なおしてピタッとくっついてきます(*^_^*)もう可愛くて仕方ないですよね(^◇^)

@SAKURA

No title
くるみママさん

お宅もそうですか? ワンコって本当に一緒にいるのが好きですよね。
週末はそんかな貴重な時間を過ごします。それは一週間の一番のパワーをもらっているんです。

ふくりん

No title
うちも全く同じです(笑)
どこか一部でもくっついてると安心するんでしょうね~!(^^)!

菜の花咲いてるんですね~。
春に咲く黄色い花は、元気が出ます★

AQUA_FAMILY

No title
桜が開花し始めたのを見て私もAQUAを思い出していました。
SAKURAさんは菜の花を見てさくらちゃんを思っておられたんですね。

3世代の写真すごくいいですね♪
さくらちゃんに小梅ちゃんが寄り添って・・ジーンとしました。

私もGINとくっついているのが大好きなのですが、癒され過ぎて一緒に爆睡するので最近一時間番組が見られなくて家族に笑われてます。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
コタツで足を伸ばしてると、必ず頭を足に乗せて寝てますよ。
重たくて、思わず蹴っ飛ばしたりしちゃうことも・・・(笑)

AQUA_FAMILY

No title
菜の花、綺麗ですよね。
桜も咲くし、いい季節です。
またこの季節、過去の記憶も良く思い出す時期ですよね。

前を向いて頑張らないといけませんね。

あっ、素敵な写真にぽちっ。

By GINパパ

mamachan

No title
この菜の花畑は、毎年印象的ですね。
満開になると映画のシーンにも出て来そうなくらいきれいですもの。
我が家では夫が座ると、3女子が一斉に飛んで行って膝を狙います。
いつもズルをしてでも一番を獲得するのはクッキーです。
その時の夫の嬉しそうな顔・・・お見せしたいです。

被災地にも春を知らせる草木や桜の花が咲く頃、もっともっと復興が進み皆さまがお元気になることを祈っています。

ラパンママ

No title
さくらちゃんも、きっと今日、菜の花畑に来ていましたね^^

おまけの写真、最高に素敵な1枚ですね(*^_^*)

ぽち

@SAKURA

No title
ふくりんさん

早くふくちゃんのところも咲いてくれるといいと思っています。今年はとくに季節がおくれていると聞きます。全国にこの花が咲くようになると、日本もみんな元気になってくれると思いますね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、ウチも妻も同じようですよ。だって、一緒に車って寝ているとたしかに時間も忘れてしまいます。。(笑)
お花って昔のことを思い出すのにいいきっかけですね。
もちろん、うちもサクラの花が一番ですが、いまのそれを待つ気持ち、この黄色い花を見ると思い出されてしまいます。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ふふふ、それでもまたまた、くっついてくるのが一番可愛いですね。
今週末は暖かくて、暖房もいらないくらい二人の体温も暑くカンジるのではないですか?

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。やはり春の花はスタートのイメージが多いですね。子供たちにもいい季節です。前を向いて歩いていきましょう。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ワンコも本当に性格が出ると思いませんか? 同じところで暮らしていて、兄弟や親子でもすごく違いがありますね。この個性を認めてあげるのも飼い主ですからね。。
最近、ことあるたびに被災者の皆さんのことを考えてしまいます。辛いことはきっと時間が解決してくれると思います。前を向いてワラって生きていきたいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

帰って妻と娘に同じことを言われました。きっといつも一緒煮のいてくれるんです。。♪ありがとうございます。

M&R

No title
辛い事があっても季節は巡ってきますね。季節が巡り悲しみを癒してくれます。被災地のかた頑張って生き抜いて欲しいですね。

うちの子も私が家にいると側から離れませんσ(^◇^;)。。。
キッチンにいると側で座って待ち、椅子に座っていると膝の上、夜は一緒の布団に。。。昼間一人でお留守番なので仕方がないんでしょうがね。。。

ナナママ

No title
菜の花は春を告げてくれる花だと思っています。
花も好き。お浸しでも食べれるし(^^ゞ
さくらちゃんがいないのは悲しいですが、私達の心にはいますよ。
来年は新しい家族と撮る楽しみがありますよ(^^)

@SAKURA

No title
M&Rさん

留守番をしているときは、ウチもそうでした。最近は妻がいつもいるので、安心できるようになってきました。きっと不安で一日、留守番をしていると考えるとせつないですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。きっとそうだと家族も思っています。でも、こんなに不便になると、思いも寄りませんでしたね。
来年のいまごろはいつもの生活に戻ってほしいものですね。

おかじ

No title
生きていく事・・・
それって、楽しい事もあるけど、悲しく、辛い事もあります
サクラさん・・・
写真という形には出来なくても、一緒に参加しているんじゃないかな
きっと、今は、痛かった身体の痛みもなく見守ってくれていると思います
去年の写真、今も覚えています
キレイな青空、鮮やかな黄色の菜の花、そこに囲まれていました
私の、じいくんやじゃむのように、きっと一緒にいますよ

@SAKURA

No title
おかじさん

そうですよね。きっと一緒に写っていると思います。私たちが心眼をもっていればきっと見えると思います。いつもこういう節目になると思い出しますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ