FC2ブログ

サクラ咲く

午前中の健康診断。 いつもながら、これで健康を害しています。。(笑)

でも、きょうはバリウムが一杯だけだったので、すごく楽でしたよ。。




帰りの道、空から白い雪のようなものが降ってきて、今日は本当に寒いですね。 ふぃに見た道端のサクラの

花のつぼみが膨らんで、1つ2つと咲いているのを見つけました。 あと少しですね~♪ 春もあと少しです。

それを見たら、すごく嬉しい気分になってきましたよ。




最近、不安になるような話題が多くあります。 昨晩も東京で水の放射能汚染が発覚したことで、昼のニュ

ースでは千葉、埼玉と次々に水道水の不安が露呈しました。


昨晩、『池上彰さんの分かりやすいニュース』で、放射能に関するニュースの解説を3時間、ぴっしりと

観て勉強をしました。 それによると、今回 乳幼児の基準が日本の安全基準を超えている報道がありまし

たが、国際基準では日本はとても厳しい基準があるそうですね。 正しく情報を得て判断するのもこういう時

はとても大切だと思います。




私たち愛犬家にとっては、ワンコは家族と一緒。 幼児くらいのカラダの大きさの犬たちのことを考えると不安

になるのも当然というものですね。 それに、夏には交配を予定しているくるくるのカラダのことを考えると、自分

のことより心配が膨らんできます。 





今朝の散歩道、ワンコ仲間のロン君の家の水仙がようやく、ここまで大きくなりました。 毎年、ここで

揃って写真を撮るのが恒例なんです。 今年はさくらはいませんが、この先、さくらから続く家系を守っ

ていくのが、私たちの使命だと思えてなりませんでした。




心配してばかりいても、しょうがないですね。 今、自分たちができること、そして家族を守ることを

精一杯していきたいと思いました。 

コメント

ラパンママ

No title
桜も咲き始めたんですね~^^

‘放射能汚染’の言葉だけで驚いてしまっていますよね。
よく分からない事だから、敏感になりすぎてしまう、不安になってしまう。。。
いけないなぁ~、とは思うんですけど^^;

SUNNYMAMA

No title
スイセンのつぼみが沢山並んでいますね!
伯父さんのチューリップも楽しみですがスイセンも楽しみにしています♪

ナナママ

No title
桜咲き始めたんですね。
うちの方はまだです。
この先どうなるんでしょう?
水も野菜も・・・何を食べようか(^^;

M&R

No title
サクラが咲き始めたんですね。やっと春が来た感じがします。
来週から暖かくなるようなので待ち遠しいです。

お水の問題こちらにも影響がでています。今日は朝からペットボトルのお水を関東に送られる方が次々で対応に忙しかったです。お店にも水が売り切れのようです。。。

検診お疲れ様でした。問題ないといいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

みんな一緒ですよ。でも、こういうときこそ、勇気を出してがんばりましょうね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

春というのがはっきりするとなにか嬉しいですね。今日も不安なニュースがたくさんですが、こういうときこそ明るい話題がいいと思いました。

@SAKURA

No title
ナナママ

でも、なにか食べないといけないし。。まだ、福島や宮城の被災地のみなさんのほうが厳しいですからね。

めし使い

No title
どんな情況でも自然は力強いですね!
散歩でいろんな花を見かけると和みます♪

このところさ寒さが厳しいですので、被災地の方のためにも早く暖かくなって欲しいですね。

水はなくてはならないものですから、お子さんのいる家庭は実際以上に不安だとおもいます・・
ワンニャンも体が小さいので考えてしまいましたよ!
でも風評に惑わされず、冷静に頑張りましょう!

@SAKURA

No title
めしさん

はい、心配ばかりしてもしょうがないですが、弱いワンコたちのためにはできるだけのことをしたいと思っています。
サクラが咲くだけでも気持ちが明るくなってきます。

アイガーママ

No title
私も本日、年に一度の人間ドックでした。
今日は花粉症の薬も飲まずに行ったので鼻呼吸が出来ない中での
バリウムは苦しかったですね。普段、好きなもの食べたり飲んだりしているので、毎年結果を聞くまでドキドキしていますが、結果は◎
理想的な結果ですとのこと、既にバリウムも排出して元気一杯です。
私の住む街でも浄水場から基準値以上の放射性物質が検出されたと
ニュースで伝えていました。
満開になるころには安心して桜を楽しめることを祈りたいと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

水問題もありますが、これも一週間程度で解決してくれるといいです。
ガソリンも10日くらいだったし。とにかく落ち着くのに時間がかかりそうです。はい、検診は楽観していますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

13歳のアイガー君がいるママさんちは大変でしょ。きょうは特に花粉が酷かったですね。鼻呼吸ができないか・・・(笑)
わらっていられませんね。。

しゅん☆

No title
もう春がきていますね~~
わんことお散歩にはいい季節ですね!
ジョーカーさんの件、こちらでも確認させていただきました。
明日、早速手配します~~息子が(笑)
春休みなのでちょうどいいお手伝いさんです。

@SAKURA

No title
ナイショさん

いいえ、突然の病気でしたができるだけのことはしたので後悔はありません。いまもしも、生きていたら・・・・・そればっかり考えることが多いです。

@SAKURA

No title
しゅんさん

ご協力に感謝しています。これから被災地も暖かくなって飼い主さんと一緒に過ごすことができるでしょう。いま、できるだけの支援をしてあげたいものです。

ふくりん

No title
心配のし過ぎが、ヘンな方向に行ってしまわないようにしたいですね。(買い占めとか。。。)
きっと良くなる!
そう思ってます★

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そういう願い、きっと達成できると思います。みなさんが心ほ一つにしていきたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ