FC2ブログ

救援物資の送り先

朝起きた2つの福島県の余震で、携帯の【緊急地震速報】が、震災以来、30件を超えました。

私の携帯は、auさんなんですが、とにかく誤報が多くて、震災以来この音を聞くたびに我が家の小梅さんが

あのときの怖さを知っているのか、おびえるようになってしまいました。





本来、1年で1度くらいはなる程度のものなんでしょうが、こう余震が多いとワンコたちだけでなく私たちも異常

に敏感に反応してしまいます。 皆さんのところのワンコたちはどうですか?

きっと復興している地域では、もっと余震に対して敏感になっているのだと察します。 しばらくは、気にしない

ようにしなくていけませんが、一番は余震が収まってくれることだと思ってしまいます。





さて、『私たちでもできること』 ということで、昨日、ナナママさんの記事から

仮設住宅にペット同伴を可能にする署名 というものに参加してみました。 震災で家をなく

した家族の皆さんが仮設住宅に入所するのに、原則、ペットや動物は一緒に住めないという環境があるそう

です。 せっかく震災を逃れて生きられている動物たちと家族が住める環境にないのはすごく残念なことです。

もしも?自分に身を置き換えたら? この署名活動に参加することにしました。

HPサイトからダウンロードで署名をして郵送するというものです。アドレスなどはHPから。



日々の生活で動物たちを取り巻くいろいろな問題があります。 今回の震災はそれが一変で表面化されまし

たね。 これからのワンコたちニャンたちに住み良い社会にするためにできることから参加したいものです。

さて、懸案になっていたジョーカーさんの救援物資活動の件ですが、やっと本部から連絡がありました。

送り先は次の通りです。



 送り先 〒130-0011 東京都墨田区石原3-19-8 ジョーカー本店内
【被災地ペットたち救援物資 担当係】
       TEL:03-3624-2279    e-info@joker.co.jp


関東近郊にお住まいの皆さんは、各ショップで受付をしていますが、遠隔地の皆さんは上記のところ

まで郵送願います。 今朝もHPでも、早速、第一便が現地に届いたそうです。 皆さまのご協力に改

めて感謝します。




今朝は3日ぶりに散歩コースを歩けた二人。 寒くても気持ちが良さそうですね。

今週はこれから天気が回復して、外への足取りも軽くなりそうですね。。

コメント

@SAKURA

No title
みあるさん

こっちはまだ雨が降っていません。なんか昔、放射能の雨のことが噂になりましたが、現地の皆さんを考えるとそんなこともいってられません。アクちゃんもそうでしたか。。
小梅、とにかくびひっています。。(笑) でも、しょうがないですね。ボクたちだってビクッとしますからね。

募金はみなさんの心の声ですね。たくさん集まって被災地の人たちに役立ってほしいと思います。

@SAKURA

No title
ビスケママ

ありがとうございます。いの一で参加をしてくれましたね。ありがとうございます。息子さんが帰っているんですね。

@SAKURA

No title
noriさん

いいえ、遅くなりました。待ちきれずこっちからも連絡をしていました。たくさんジョーカーさんのところに集まっているようで、みなさんの気持ち、きっと現地の被災しているところに届くと思います。
古くても臨時でも使えればいいんじゃないかな。

@SAKURA

No title
ビスケママ

ふふふ、ボクもちょっと書き足せばよかったです。たくさん集まっているようで、なんかすごく嬉しいですよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

こちらこそありがとうござまいす。ジョーカーさんのように犬・猫たちで商売しているヒトはこういうときくらいしてもいいですよね。。
ウチは家族だけの署名でしたが、少しの足しになってほしいです。

M&R

No title
いろんな活動がありますね。
ホームページ拝見してみますね。

私も何か遅れるものがないか探して見ます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、参加ありがとうございます。ワンコたち、早くお風呂にいれて綺麗にしてあげたいですね。

すみれ

No title
はい。参加します、もちろん・・・ね。

SUNNYMAMA

No title
署名は海外からでも大丈夫かしら?今コピーしたところです
アナログ主婦もやっとコピーできるようになりました。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

みんなで署名してあげましようね。ありがとうございますっ。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、だいぶおじょうずになりましたね。。(笑)
参加、歓迎しますよ。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
まだまだ余震続きますね。ワンちゃんの何か役にたつもの送りたいと思います。我がマンションでも取り上げたいと思います。

アトム&なな

No title
母が入院をしたときに新しいバスタオルを持って行きましたが水を通したものにしてくださいと言われました
新しいものより少し使った水を吸いやすい物の方がいいみたいなので
新しい物は洗濯機にかけました
新しいものとアトムが使ったもの7枚のバスタオルとスポーツタオルを明日送ります
缶詰もありますが同梱出来ますか?

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね。みんなで参加してくださいね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

たぶん、開封した後、分別して再梱包するのでたぶん大丈夫だと思います。ご協力に感謝します。

Sun Shine

No title
私も署名に参加させていただきますね♪
私もバスタオルになりそうですが。。送りますね♪
ポチ~☆
そして、募金も(*^^)v

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。きっと皆さんも喜んでくれますね。

マックママ

No title
私も署名を集めてお送りさせていただきたいと思います。
一日も早く家族と暮らせる日が来ることを願って。
物資の方もジョーカーさんへ送らせていただこうと思います。

@SAKURA

No title
マックママさん

おお、ありがとうございます。ママさんのところも早く補修できるといいですね。。(笑) 家族で一緒に生活するのがワンコたちも一番安心しますね。

@SAKURA

No title
ナイショさん

きっと喜んでくれるといいと思います。皆さんの思い、必ずカタチに
なって成果を現してくれると信じています。
4月になると娘も社会人となってお店から新しい情報を取材してくれると思うので、また記事にさせてもらいたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ