FC2ブログ

HERO・ヒーロー





皆さん、おはようございます。 3日ぶりの太陽が出ている神奈川です。


今朝は北風の寒さもあるんですが、それ以上に晴れていると気分が違いますね。 

朝、大きな福島県で余震があったそうですが、被災地も今日は全面的に晴れの予報がありましたね。 少しで

復興作業が進むことを願っております。


さて、娘の友人たちがよく、「HERO ヒーロー」という呼び名をする友人がいるそうです。 そのヒーロー君、

晩娘に電話をかけてきたそうで、なにやらニヤけて電話をしていました。 話しを聞くと、岩手県の宮古市に災

復旧の任を受けて、行ってきたそうです。


そのヒーロー君、横浜市のレスキュー隊員というから、本当の意味でのヒーローなんですね。

本当の派遣先は、今一番の話題になっている【福島第一原発】だったそうとか・・・・。 ただ、独身のヒーロー君。

放射能で万が一、精巣組織への影響を心配されて、結果、今回の派遣は宮古市になったそう。。



先日、石原都知事も福島原発に派遣されたハイパーレスキューたちの前で、家族に申し訳なかったと涙を流し

てレスキュー隊員にお礼を言ったと美談が新聞各紙に載っていました。

娘の友人のヒーロー君、友人たちだけの呼び名ではなくて、本当に国民みんなのヒーローになったようですね。



私たちが知らないところでたくさんのヒーローがいると思います。 いま改めて日本人の犠牲をものともしない使

命感を持っていることに誇らしくなってきますね。

コメント

みある☆

No title
そうですね、今がんばっているみんながヒーローです

そのヒーローたちのがんばりで、少しでも早く日本が元気になれるといいのですが・・・

今、私の一番の不安は計画停電の長期化
昨年のような信じられないくらい暑い夏になったら・・・・と思うと(-_-;)
てんかん持ちのルトがいる我が家では、ゾッとします(涙)

@SAKURA

No title
みあるさん

おはようございます。それってウチの悩みと同じです。。
今年の夏は、交配やお産もあるのですごく心配です。最終的には田舎に疎開も考えています。
少しでもヒーローたちのおかげでずいぶんと暮らしやすくなりました。感謝ですね。

ナナママ

No title
ボランティアの方達もヒーロー(^^)
まだまだヒーローの方たちいっぱいいますね。
その方たちに『ありがとう』『お疲れ様』一言でも嬉しいかと思います。

ふくりん

No title
ホントに頑張ってる人は、みんなヒーローですよね!
頑張ってるヒーローに続いて、出来る事を出来る範囲で協力していきたいです。

noriran

No title
ハイパーレスキュー隊の会見は…ぐっときました。
このかたたちがいてくれて本当に感謝です。(涙)

@SAKURA

No title
ナナママ

ホントですね。必死で働いているヒトたぬちには頭が下がる一方です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

日本人も捨てたものじゃないですね。でも、一方で不平不満だけを並べているヒトも。。こういう国民こそ非国民だね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

東京電力のあの会見のあとだっただけに、勇ましさ、そして戦う姿がすばらしかった。。やはり男ってカンジですよね。
仕事に誇りをもっているヒトたちは違いますね。

M&R

No title
海江田さんの発言が問題になっていますね(-_-;)
こういった人がいらっしゃるので私達安心が出来ますね。頭が下がります。娘さん誇らしいご友人でしょうね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

日頃から国民のみなさんのために頑張っていらっしゃるだけでなく、こういう場面では頭が下がります。まったく勇気の大きいヒトたちです。

如月静

No title
なるほど~!レスキュー隊員ならヒーローと呼ばれて当然ですね!そんなボーイフレンドがいるなんて娘ちゃんが羨ましいですわ~^^;
震災の2日前にたまたま消防署の施設見学に行ったのですが、オレンジの制服のレスキュー隊員が異常にカッコよかったです。ここの消防署からも被災地に緊急出動された隊員がいらっしゃいますよ。心からお礼を言いたいですよね。

@SAKURA

No title
静さん

ウチの娘もいつもはチャラっているのに。。(笑)
仲間にこういう友達がいると自慢ですね。もっとも自分がそういう人間になってほしいけど。。(笑) 消防隊員たちは、使命をかけてやってくれているのが本当に感動を生みますね。

Sun Shine

No title
ハイパーレスキュー隊の方がたには、本当に頭の下がる思いです。
そして。。まだまだ。。きっとヒーローはいるのでしょうね・・危険を顧みず・・・日本の為に。。がんばってくれている方たちが・・
娘さんのお友達もその一人ね・・ポチ☆

@SAKURA

No title
はい、たぶそうです。友人にそういうヒトがいるだけでも誇らしいものです。自分も若かったら、したかったです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ