FC2ブログ

心配のシンパイ

連休明けの火曜日とあって、今日は電話がいつもの2倍以上で、忙しいです。

先週まで、街で渋滞を見かけると、だいたいはガソリンスタンドでしたが、今日からはまったく並ぶ列もなく

スムーズに給油できているようです。

実際、先週まで一番不安だったたのがこのガソリンと灯油のことでした。

我が家は暖房に電気だけで、まさか、こういう事態になるとは思いませんでした。 これは私の家だけでなく

皆さんのところも似たようなものがあったと思います。



地震前にちょうど、自家用車のガソリンを満タンにしてよかったのですが、ショウジキ、かなり焦りがありました。


言葉では、ガソリンがなくなるまで焦らないようにしていましたが、連日の給油の列を横目にまだまだ~ガマン!

と思うのも辛いものでしたよ。。

 
 
心配しないようにシンパイしていた、、、、これが本音というところですね。。(笑)



実際のところ、ガソリンがなくなったら、通勤は自転車でOKです。 イザ?と考えると、やはり心配なのは

ワンコの急病のことが気にかかっていました。 もっとも、くるくるや小梅は健康そのもの。

心配性といわれてもしょうがありませんが、これが半年前のサクラさんが闘病中だったらと考えると、ぞーー

っとしますよ。





私たちには知っている闘病中の仲間はおりませんが、世の中のワンコたちには、たくさんの闘病中の仲間が

いるはずです。 少しでも、彼らがこの地震や停電の影響で被害にあわないことを祈りたいですね。





さて、関東地方は午後から雨が上がりました。 明日からは天気が回復しそうですが、被災地にも

この天気が届け~♪っていうカンジですね。

コメント

すみれ

No title
うちは、自転車2台原付バイクで生活してます。
そうなると・・・やたらみんながいいね~って。
確かに急に自転車生活になったわけでは、ないんで。。
でも車いざとなると・・・って思い1時間並んで20ℓいれました。

これで・・実家母とわんこのために病院ってことになっても安心です。いまのとこ・・元気ですが。

10日たってやっとワンコのおなかの調子も治りました。
私の胃の調子も。

過敏性大腸炎でした。

私もワンコもです。笑

なにもない普通な生活がこんなありがたいとは・・・思いませんでした。

電車も今日からメチャ混みです・・・

当分この生活続きそうですね。

がんばりましょう!

@SAKURA

No title
すみれさん

皆さん、大なれ小なれ異変はあるもの・・・・
少しでも、改善をしてくれるだけでもありがたいですね。
被災者を出したのは、悲しいことですが、普段から備えが不銃弾だと反省しました。ガソリン、灯油がいきわたるとまた気持ちが違いますね。。昨日、自転車屋さんに列をなして購入をしている人たちがたくさんいました。時代はそうやって意識を目覚めさせますね。

みある☆

No title
なんかわかる…心配のシンパイ(笑)
でもそれが買いだめとかの行為に走らせるんだと、グッと…買い物にいくのを我慢しました(笑)
なんとかなるもんです

大分品数も戻ってきましたが、トイレットペーパーだけが…
しょうがない、アクちゃんたちの再生紙ペーパー使うか

@SAKURA

No title
みあるさん

ウチはとっくに新聞交換のものに切り替えをしています。ちょっと痛い?けど、まあいいかって。。(笑)
なんでも拘らないで、こういうときはあるだけでもシアワセと思っておいたほうが気が楽ですね。

M&R

No title
本当になくなると困りますよね><
こちらの店に商品もだいぶん並んできましたが、買占める方を敬遠してかお一人幾つまでとなっていました。
ガソリンは予備を置いて置けないので焦りますよね (^_^;)

@SAKURA

No title
M&Rさん

週末に大阪から帰宅した長男もいってました。気持ちの問題でしょうがやはり焦りますよね。多いのは、逆に60歳過ぎたお年寄りが多いような気がします。昔のものが無くなったことを覚えているからでしょうね。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
スタンドの渋滞、異常でしたね~。
昨日も、うちの近所のスタンドは、整理券求めて長蛇の列でしたよ。
でももう必要ないんじゃないかな~・・・。

ラパンママ

No title
先週、大野まで歩いたんですが‘スタンド渋滞’凄かったです@@
不安になるのは仕方ないのですけど・・・
人間って、どうしていつもこうなんでしょうね~^^;

Sun Shine

No title
ニュースでスタンドの渋滞を見て驚きました~

心配のシンパイ・・わかる気がします。。^^;

ポチ~☆

ナナママ

No title
うちも私を迎えに来る時満タンにしてから日曜日に入れました。
30分位の待ち時間で満タンOKでした。
必要としている方がいたのも確かだし。
こればらりは(^^;
少しは落ち着いてきてくれればいいですね。

アトム&なな

No title
ななは医者知らずの丈夫な子だけど獣医さん通いのアトムだったのでシニア犬や病気がちのワンコと暮らしている方の心配は分かります
行きつけの獣医さんは海岸通りを車で15分位の所なので歩いて連れてはいけないし正直さくらさんと同じでアトムがいたらどうしようでした

車はガソリンを入れたばかりで満タンでしたが地震以来乗ったことはないです
今回の買占めの物不足、品物が出回ると買いだめしたものはどうするんでしょうね

生活必需品は姿を消しましたがイチゴが安くて毎日食べてました

おかじ

No title
闘病・・・ その事を思うと・・・
本当に体がすくみます

今の時期、落ち着いてきたとはいっても、まだまだいろんな物が店頭にないですね・・・

仕事明け、「お腹空いた、家に帰りたい、お風呂4日ぶりに入った」って、福島の友人から連絡がありました
何か・・
今の自分が贅沢過ぎるって思ってしまいます

ふくりん

No title
交通手段として必要なガソリンは、特にそう思います。
こちらは車生活が不可欠なので。。。

スタンドもスーパーの品ぞろえも戻りつつありますが、野菜などは産地によっては見送りになってる物もあります。
放射能の有無のためですが、これも賛否両論別れていて「過剰反応しすぎ」とか「当たり前」などの意見に分かれていますよ。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

そうですね、一時は心配したものでした。でも、気がつけば価格も20円も高くなってしまって。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

自分ではガマンしていてもあれだけ見ると、ホント焦ります。
集団心理の怖さをしりました。

@SAKURA

No title
シャインさん

もっと分かりやすくいえば、心配をしないようにしていても逆に回りをみてシンパイになってしまう。。こんなカンジ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

そうですね。これからり暖かくてサクラの季節。できるだけワンコたちと近場でもいいので外で過ごしたいですからね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ふふふ、ウチもいごが安く手に入って美味しくいただきました。
今回は変なんですよね。即席めんとかパンが無くなっているのに、野菜とか生鮮食料品は意外に平気でしたね。

アトム君、さくら、シルバーのいる皆さんのところは大変だと思います。とにかく普段から少しの変化も見逃さないように。
でも、二人とも生きているとよかったですね。

@SAKURA

No title
おかじさん

福島が一番大変そうですね。放射能問題もあるし、たたでさえ避難しているヒトたちには泣きっ面ですね。かなり安全が確認されてきましたが、しばらにく関東は停電で皆さんの支援をしたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たとえば、放射能がある程度あったとしても、今は専門家の意見に従うべきではないでしょうか? 北海道は燃料がないのに電気を関東に分けてくれて、感謝していますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ