FC2ブログ

催促トリミング

皆さん、こんにちは。 しばらく暖かい日が続いていたので、今日の雨は冷たく感じます。

結局、この連休の間、関東地方はすべて計画停電が中止になったようですね。 皆さんの日ごろからの停電の

意識の高さ、日本人もまだまだ~すたれたものじゃないですねっ!




さて、昨日の記事の一番最後に書いた2ワンコたちのトリミングの希望をかなえるべく、妻と協力してトリミング

をしました。 もっとも、トリミングのそのほとんどは私でなくて妻が主役なんですけどね。。





昔、小梅母が小さかった頃は、肌が強くて 【鋼鉄の肌】と呼ばれた時期がありました。 ところが、出産後

1年くらいで体質が変化して、肌がビミョーに敏感になったようです。

一族の長、小梅にとっては祖母のサクラさんは、昔からアトピー体質で飼い主の私たちもいろいろ苦労を

したものです。 おかげで、小梅さんくらいの肌にはたくさんの治療の引き出しがあるっていうものです。



そのサクラさんの使っていた、シャンプーと薬を使って、今日は昨日に比べて発疹の赤みが消え、半分く

らいに減っていました。 いま、肌の丈夫なくるくるもこの夏に交配と出産を予定していますが、母になると

いろんな変化があるのかと・・・・ 今からその母親ぶりを想像するだけで嬉しくなりますね。。




シャンプーをすませて、二人ともトリミングの疲れなのか、ぐっすりと休んでいました。

今朝は、先日、娘ちゃんがお店からバーゲンで買ってきてくれた洋服を早速、試着。 どうやら気に入って

くれたようです。。♪


今日は、一日、冷たい雨になってしまいしまた。 外で自由に歩けないので自主的節電をしながら、テレビ

を観ながら、ワンコたちと過ごしたいと思います。

被災地にこの雨が長く降らないことを祈りたいものですね。。

コメント

astak

No title
お久しぶりです。
変わらぬわんちゃんたちに、癒されます。
春ですものね~。桜ももうすぐですね!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
停電なくて良かったですね~世の中便利になるのはいいことですが思いがけ無いことが起きるといい経験が出来ていいと思います。我がマンションでも近くに雷が落ち色々勉強しました。昔と違い何でも機械化されて、がだせないです。でも人のつながりを見せてもらいました♪

アイガーママ

No title
うちもモシャモシャでマントヒヒみたいな顔してますが、
足の状態も良くないので今回はお尻と足の裏、目の周りだけ
きれいにしてあげました。
今日、ジョーカーに物資を持ち込んできました。
お店の方と話していると胸が詰って思わず涙が出そうになったので早々に引き上げてきましたが、皆さんの気持ちが伝わって一匹でも
多くのペット達が生き延びられることを祈るばかりです。

おうまさん

No title
なんだかきもちよさげですねー
ピンクの衣装が林家ペーパー子みたい(笑)
ポチ!

くるみママ

No title
二人でおそろいのお洋服!とっても可愛いですね~❤
嬉しそうな親子にポチ☆

ふくりん

No title
そちらは、雨模様だったのですね。
ふくは久しぶりに、家族での散歩を楽しんで来ましたよ~

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

若いときは、なんの兆しがなくてもこういうことってあるんですね。人間も同じ様で、ある程度の年齢になると異変も感じ取ってあげないとね。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

ちょとだけ寒いですが、さすがに2ヶ月伸ばしましたからね。
いままで、たぶん最高だと思います。ただ、今日も寒いのでしばらく洋服を着て防寒対策をしなくては。ワンはだいだいがトリミングは嫌いですね。。(笑)

@SAKURA

No title
astakさん

こんにちは、ご無沙汰をしていました。いつもありがとうございます。
暗いニュースでなくてワンコとか動物たちって癒されるでしょ!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それが便利が当たり前だと思うのが、無用心になってしまうんですね。
PCだと、データが消えたりするのがせ当たり前ですからね。最後は原始的でも人間の手でするのが温かみがあるということでしょうか。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。ウチはまだ、荷造りもしていませんがたくさんの皆さんの参加でジョーカーさんも困惑をしているようです。。(笑)
こんなにたくさん集まると思っていなかったんでしょうね。。
とにかくたくさんのワンコたちに届けられて、少しでも不自由が解消してほしいですね。

@SAKURA

No title
おうまさん

ふふふ、そうきましたか。。(笑) でも、カメラを持っていないので気がつかないでしょう。。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ママさんのところも将来的には多頭を計画中??
ふたりでこうして着ていると、可愛さだって2倍以上でしょ??

@SAKURA

No title
ふくりんさん

びっくりしたのがまだかなりの雪があったことです。
少してせも、暖かい空気を送ろうと思いますよ。ふーふーふーふー!

M&R

No title
うちの子もトリミングしてきました。
まだ寒いのでちょっと寒そうですが目が隠れてきたので行ってきました。
わんこも産後は体質が変わることがあるんですね。人間と同じですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

体質の変化はとくに女の子が顕著です。
寒いけど、肌には長くなると痒みがともなうことが多いですね。
健康に注意をするのも小さいことからですね。

あゆ

No title
トリミングしてもらってお揃いのピンクの服着てめっちゃかわいい~です♪
うちもかなりモコモコニなってきました。
今月は色々と忙しくて行けないので来月には行ってスッキリさせてあげたいです!!

@SAKURA

No title
クゥママさん

若いときはいいのですが、年をとると皮膚への影響も大きくなります。
ここの所寒かったので丁度良かったですね。

おかじ

No title
娘ちゃんのプレゼントのPinkの洋服♫
とっても ぉ似合いの♫ぉ嬢立ちですね♫

サクラさんの課題でもあった『弱肌』・・
サクラさんの経験があったから、これから、サクラさんの子供達は
経験豊富な、パパさん&ママさんの側にいて対処できますね
いつまでも、サクラさんは偉大です!

@SAKURA

No title
はい、おかじさん、ありがとうございます。

サクラのときの経験は本当に尊いものばかりです。ナニも知らなかったときに、サクラは私たちにいろんな経験をさせてくれました。
それがカノジョの子孫たちにたくさん生かされることが嬉しいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ