FC2ブログ

木蓮の花




先週の金曜日。 近所の小学生Yちゃんが小学校の卒業式を迎えたということで、式に向かうときに2ワンコたち

と出会いました。 Yちゃん、生まれつき足が悪くていつもは、車で送迎されていますが、この日はお父さん、お母

さんと一緒に、時間をかけて小学校に歩いて行く姿を見かけました。



震災でガソリン不足が続き、節約をするためにきっとそんなことを思ったのでしょう。。 私たちの地域では少しづ

つ、流通が改善して食べ物不足もある程度、落ち着いてきたように思います。

我が家では、食材や生活雑貨の調達を留守番をしている妻だけなく、私や娘も出掛けている途中でできるだけ

買い物を手伝っています。 先週は私は野菜をたくさんあるスーパーに遭遇。 キャベツやレタス、いちごに白菜

と買占めをすることなく、自分の家族だけを食べる量だけ仕入れしました。



おコメは妻の話では、注文だけすれば1週間で配達をしてくれるそうです。 贅沢さえ言わなければ、なんとか

食べられるありがたさを感じています。 あと、ガソリンさえ普通に手に入れば、もうふだんの生活と変わりなく

送れるところまで来ました。


皆さんのところでは、いかがでしょうか? あと1,2週間もすればきっとどこの地域も改善するので我慢ですね。





さて、今朝は散歩道の向こう側の木蓮の蕾が膨らんでいました。 昨日からの暖かさで花が咲くのでも時間の

問題ですね。 木蓮やコブシが終わると、いよいよ~サクラの季節ですね。

今年はいつもの年より、心なしかサクラを待つ心がふっくらと膨らんでいるような気がします。。

 



私の田舎の東北、被災地のサクラは毎年、4月の下旬からゴールデンウィークがサクラの季節です。

被災地の皆さんに、この暖かさ、この優しさが少しでも早く訪れることように願いたいですね。

今朝の散歩は本当に暖かい日差しの散歩になりました。 計画停電で延期していたトリミングもワンたちから

切ってくれ~!の合図が妻にあったようですよ。。(笑)





※ 被災地のペットへの洋品の寄付の件、たくさんのみなさんに転載していただきました。

心からお礼
を申し上げます。 ジョーカーさんに直接、届けられない皆さんのために、娘が

お店と交渉をして直接
送れる手段を考えています。 皆さんのワンコたち、ニャンコたちへの

思い、本当にありがたく思います。



コメント

noriran

No title
近所のモクレンも咲き出しました。お彼岸ですもんね。
スーパーの棚は先週より格段に品数が戻りましたよ。お米も売ってたし。卵も牛乳もありました。昨日ほうれん草と牛乳に基準値を越える放射性物質検出とニュースされこれらの品が風評で売れなくなるのが心配です。
私のところにもジョーカーが近くにない方から問い合わせが何件かありました。娘さんのご報告を待ってまた掲載させていただきたいと思います。がんばってくださいね!

D&Oママ

No title
ご無沙汰しています。この1週間節電でPCは全く触らず…今日やっと久しぶりにブログ覗きに来ました。
わが家のほうは場所によっては何とかすこし買えるようになってきたみたいです。ガソリンや灯油はかな~り並んでました。閉まっているスタンドもたくさんあります。でももう少しですよね!!
2ワンちゃん、トリミングしてもらえたカナ???うちは…もう少しモサモサでいてもらおうかな~(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
少しは落ち着きました♪今ニュースで80才と16才の二人が救助されたそうです。嬉しいですねーモクレンの花近くにさいています…去年コブシの違い教えてもらいました♪一年は早く過ぎます。

しゅん☆

No title
早速、ベットなど梱包したのですがjokerにお電話つながらず・・
またこちらで送る方法を確認して、送りたいと思います。

2わんこちゃん、かわいいですね!
うちももう一匹いたらなあ・・とよく思います。

mamachan

No title
Yちゃんご卒業おめでとうございます。
いつもにこやかな笑顔でワンズ達と接していましたね。

数は少ないようですが、商品は揃いだしています。
ただガソリンは規制されたままですが、地方は交通手段なので通勤にも困るようです。3連休で良かったですよ。

娘さんには交渉までして頂いてありがとうございます。
こうした支援が継続されることを願います。

AQUA_FAMILY

No title
東京は、大分落ち着いてきたのでしょうか?
東北地方も一日も速い復興をお祈りします。

うちの娘も卒業式でした。

By GINパパ

おかじ

No title
こちらは、ガソリン、カップメン、乾電池くらいでしたが
異様な光景ですね・・・
この時期、木蓮の花を見ながら、ちびっちと散歩するのが好きです

娘ちゃんの交渉・・・
頭が下がります

アレックスパパ

No title
手短ですが、記事の中で紹介させていただきました。直ぐに直接行動とはいきませんが、できることから応援しますね。

Sun Shine

No title
季節は・・・もうすぐ春ネ
私の方でも・・・今だにお米と・・トイレットペーパーを見かけません。
必要以上の買い占めは、やめて
本当に冷静な対応で過ごしていきたいものです。ポチ☆

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。今も本部と連絡をとって体制をとっている最中だそうです。皆さんの暖かい好意、日本人もいいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

はい、トリミングをようやくしました。やはり肌に発疹が出てきていました。最近は短い時間で更新とコメントをしています。皆さんも頑張って記事を書かれているのが嬉しいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

記憶をしてくれていてありがとうございます。毎年、こういう連続ですが一年のフシメがわかってブログもいいものですよね。

@SAKURA

No title
しゅさん

そう考えたときは、1ワンコをおうちに迎えるといいと思います。
動物は私たちよりたくさんの優れたものをほもっているものです。

ジョーカーさんの本部と相談しているのであと少しだけ待ってくださいね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

たくさんの相談があるようで、お店もまだ困惑をしているようです。NPO法人の組織のヒトたちと相談しているのでもう少し待っててくださいね。
Yちゃんにとっては忘れられない卒業式になったと思います。ワンコが好きな子たちの成長もわが子のように思えてなりません。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ママさんの記事を拝見しました。おめでとうございます。
いろいろタイヘンなことは多いですが、関東はもうかなりふだんの生活になっています。被災地のほうが一番肝心ですね。

@SAKURA

No title
おかじさん

新入社員としていまから頑張っているようです。
心からワンコたちを心配しているとこういう行動も自然にできると思います。これからはいい季節ですね。散歩も目に鮮やかです。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ありがとうございます。たくさんの迷ったワンコたちが少しでも多く助けられるといいですね。

@SAKURA

No title
シャインさん

都内でもそうでしたか。。。ウチのほうはもうないと思われるものはほとんどありません。不安な気持ちはあると思いますが、こういうときこそ、譲り合いの精神が大切ですね。

ふくりん

No title
こちらは、まだ芽吹く様子もないけど早く被災地には春が届いて欲しい気持ちで一杯ですよ。
少しは気持ちも明るくなると良いな。。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

本当ですねー! 昨日のテレビで関東地方は北海道から電気を(笑)下手貰っていると報じられていました。いつもすませーん!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ