FC2ブログ

留守番再開

皆さん、こんにちは。 今日のこの寒さで我が家の地域は1日で2度目の停電を予定することになってしまい

ました。 もっとも、東北地方の被災地では零下-4℃というから、それでも私たちが不平不満を言うわけにも

いきません。 今朝のこの寒さ、今週いっぱい続くようで、節電にはとにかく暖かくなるのが一番だということが

分かりますね。 早く春よ~こいこい!!





さて、今朝、防寒着を久しぶりに着ました。 一度、必要がなくなったかな~?と思っていると、この季節は油断

がまったくできません。 今夜は7時過ぎまで計画停電が濃厚のようで、いまからどうやって過ごすか考え中で

ございます。。 電車が平常のときの3割程度ということで、いつもは 『あかずの踏み切り』 も今はこうしてス

イ~と通ることができますね。。♪





震災以来、この空気を察してか、みなさんの記事の本数がバタッと減ってしまっています。 私はいつも通り、

元気の出る記事と思って綴っているのですが、こういうときって全国の皆さんも記事の内容に苦労している

んだなぁ~と予測したりしています。



少ない記事の中で、電車などの鉄道が再開されて、いつもの仕事に戻ったヒトがたくさんいらっしゃるようです。

そうなると、やはりワンコたちの停電の中の留守番の記事が心配だ、、、という話しになってきます。


1週間前のあの大きな揺れのあとで、たたでさえ精神的に弱くなっているところに負担がかかってくるのは心苦

しいものです。 かといって、ローソクの明かりを用意するわけにもいかず。 我が家もついこの前までは留守

番がメインだっただけに、その心配は自分のことと一緒のように感じますね。

ブログ友のダックスちゃんと楽しい生活をしているすみれさんは、この地震で体重が大幅に減ったとか??

それだけ、心への負担が大きいということですね。。





留守番暦7年の小梅さんが、みんなの愛犬たちにエールを送りたいと申しています。。



皆さんどうか~帰宅したら、留守番をしていたワンコたちのこと、たっぷりと褒めてあげてくださいね。


コメント

mamachan

No title
お留守番が昼間の明るい時なのが救いですね。
がんばれ!ワンズ!

@SAKURA

No title
ママちゃん

はーい、がんばります。昼間の暖かいときは安心ですけどね。
ママさんの4ワンコ、がんばりましょう。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そちらは大変ですねー留守番寂しいうえに寒い、でも被災地よりはいい。こちらは雪が散ら散らですまだ大阪は停電ないので助かります、気を付けてくださいね。

おかじ

No title
実は、私・・ こういう時って、どんな記事を書いていいのか解からずに、ちょっと、更新をサボって(?)ました(汗)

私も、元気の出る記事目指して更新頑張りまぁす!

ナナママ

No title
私達の居ない時に2回停電
昨日は2回地震
今日は夜停電・・・そんな時に散歩(^^;
暗くても月があるからいいかな。

ふくりん

No title
今回の地震で、余計に仕事から帰ったら無事でよかったぁ~って思いながら「ただ今」をしてます(*^^)v

小梅ちゃん、了解したよ♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ほんと、電気がこんなに便利だと思いませんでしたね。
はい、がんばります。

@SAKURA

No title
おかじさん

休むヒトもいますが、できるだけ私たちなりに発信できるものを考えようと思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

もっと暖かくなるといいですね。テレビで湯たんぽを提案していましたよ。これ安全で暖かいのでいいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ほんと無事でいられるのが嬉しいです。
灯油なんかはダイジョウブですか?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ