FC2ブログ

笑顔になるように




皆さん、おはようございます。 今朝も関東はいい天気になのました。


東北の被災地は、雪のようですね。 季節が早く春に向かって暖房がなくてもいい時期になってほしいと

願うばかりです。 昨晩、夜に静岡を中心とした地震があったときに東北の田舎から電話がありました。

みんなメンタルになっているんでしょうが、関東の私たちは被災者ではないので大丈夫です。。





今日は私鉄も動き始めて、もうすっかり不便な生活も緩和しています。 皆さんからたくさんのお見舞いメ

ールが届いていますが、日本中が一丸となってこの苦境を乗り越えていきたいものですね。



さて、昨日、仕事場に【全国たたみ協会】 のヒトから電話で不要なタタミを寄付してほしいと申し入れされま

した。私の会社は1年で1500枚を超えるタタミの処分をしているんですが、在庫している300枚近くのタタ

ミを寄付することを快諾しました。 早速、トラックでその300枚を運び出していましたが、これが被災者の

皆さんの少しでもお役に立てると思うと嬉しい気持ちになりました。


皆さんのブログでも、自分たちでできることをしよう~という気運が高まり、皆さんも自分でできることがハッ

キリしてきたよう思います。 節電、節約、そして今まで気がつかなかったムダを省いて、少しでも被災して

いる皆さんたちに役立てることを実行したいですね。



槙原敬之さんの 『世界に一つだけの花』 ですが、みんな、笑顔になるような一日を過ごしましょう。





コメント

ふくりん

No title
畳があると、直に寝る事が出来て楽になるでしょうね~。
地震当初に比べると、ブロ友さん達の記事内容も少しずつ変化して来てると思います。
やっぱり、皆が笑顔でいるのが一番ですよね(*^^)v

SUNNYMAMA

No title
その畳は被災地の皆さんにとても喜ばれることでしょうね!

M&R

No title
自分ができる事をしていきたいですね。
畳の上だと寒さも違ってくるでしょう。素敵な事ですね。

アレックスパパ

No title
本当に自分ができることは微力ですが、できることからです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

少しづつ落ち着きを取り戻してくれているといいと思っています。
自分のできることがわかってきたんだと思います。がんばりましょう。

@SAKURA

No title
サニーママさん

こんにちは。ハイビスカス、気持ちが明るくなりますね。
自然にハワイのママさんのイメージがわきます。畳くらいでどうにもならないとは思いますが、みんなの気持ちだけでも届くと嬉しいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。お年寄りはやはり畳が恋しいでしょう。
最近の住宅はフローリングがメインで中には和室がないお家があります。でも、日本人は最後はたたみの上で過ごすのが一番だと思います。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

今は被災者のみなさんが知らなくてもあとで喜んでもらえることができるといいですね。がんばりましょう。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ