FC2ブログ

節電、がんばりましょう





皆さん、おはようございます。 今朝は少し肌寒い気候になりました。

被災地では、雪の天気になっていると報道がありました。 昔、小学生のときに氷点下の中を野宿した記憶が

あるんですが、もう2度と冬の山に登るまいか・・・・ そう思ったものでした。

被災地の皆さんの健康状態が心配になってしまいます。



昨日、結局、行われなかった計画節電が、これから予定されています。

朝、出かけるときにワンコと家族に、


「停電、がんばろうね」



と言って出かけてきました。

私たちも少しだけ、不便な生活をすることで、被災者の皆さんになにかのエールになるといいと思っています。

夕べのダレから言うでもなく、暖房を消して電気を半分にして夜を過ごしました。

自分たちができること・・・・それだけでも、被災者の皆さんのためになればいいと思っています。


さて、きょうも精一杯、頑張って生きましょうね。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
テレビ見て涙が出ます我が家でも少しでもと思い無駄なことのないように気を付けています…

AQUA_FAMILY

No title
チェーンメールで、九州電力から送電する旨がきました。
でも、圧が違うので送電はしないのが本当らしく、情報は誤りだったようです(>_<)

でも、やはり不自由な思いをされている方は確実にいるのですから、
節電は気持ちの問題としてしていきたいと思います。

ふくりん

No title
この節電も色々と混乱を招いているようですね。
こちらは普段の生活が遅れてますが、節電には心がけたいと思ってます。

すみれ

No title
無事でよかったです、友達の奥様は、コストコで地震
にあい・・・車が閉じ込められたままらしいです。でも怪我も泣く・・無事でした、わんこは、あれ以来下痢で・・毎日ビオフェルミン飲んでます、
帰宅難民になってから。。私も胃腸の調子が悪くて2kg痩せたり。。まいってます。口内炎もなおらず。

昨日スタンドで1時間まち・・買い物でならび、

メチャ疲れました。。。

被災されたかたのために・・なにか出来ることしなくては・・

電車は、まだスゴイですね、

自宅待機。。です、今日まで。

さくらさんの実家東北でしたよね。大丈夫でしたか。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

できることだけもするのがいいと思います。今日は寒いので東北の被災している皆さんも大変でしょうね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

皆さん、そういう気持ちだけでも嬉しいですね。でも、きっといままでと同じ様に復興してくれると信じています。
私たち日本人はこういう試練はなんども経験していますからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、それで充分だと思いますよ。私たちも関東の節電のために、がんばっていますよ~♪ 暗い照明とは反対にみんな元気で仕事をしているんです。

@SAKURA

No title
すみれさん

ご心配、ありがとうございます。この数日、すみれさんの記事がなくてきっと影響があったと予想していました。
新宿で缶詰でしたか。。娘さんもよく頑張りましたね。ウチは会社が近くなのでこういうときは便利ですが、娘を迎えにいくのがそれこそ、難民を探すようなものでした。

M&R

No title
停電不便でしょうが頑張ってください。
私も昨日は疲れて9時過ぎには電気を消して寝ていました。こちらでも節電に心がけたいと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

こういうときこそ、早く休んで節電をするのも支援だと思います。
避難所のヒトたちは寒い想いをしていると思うと、わたしたちはシアワセですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ