FC2ブログ

彩とりどり

今日の話題は、まずはこのフレッシュナな贈り物からです。

ブログの中では、まだ1年からの間柄ですが、病気のことやら食事のことやらと、よく情報交換している九州

イケメンシュナのGINちゃんのママさんから、ご実家のご両親が端正をこめて育てた野菜を送ってくださいま

した。 なにしろ、手作りの愛情はもとより、安全で安心できる食材を手に入れる難しさはよく知っている我が家。

九州の自然環境の生んだ臭いが、こうしているだけでも届いてくるというものです。





昨晩、お礼の電話をして、すかさず? ワンコの食事のことやら、病気のことなど意見交換をしました。



まったく知らない土地で、同じ犬種を飼っているだけで、こんなに心が許せるのは自分のことながら、驚きます。

実は、GINパパさん、私の住む隣町に仕事でよく訪れることが多いそうです。 今度、出張でいらしたときは、

連絡をもらった、わが2ワンコたちと夕食をすることの約束をしました。。


アアクママさん、GINパパさん、 素敵なおくりものをありがとうございます。




さて、今朝の散歩光景です。 最近、風が冷たい日が多いですね。 小梅&くるくる親子も厚手のコート

を着なくてもいいくらいになりました。 最近、この二人と私の楽しみはお庭のオジさんのところのチュー

リップの成長を確認することです。 このところ、寒い日は成長がビタッ!っと止まったと思っていたら

週末の暖かさで、またグングン~成長をしているみたいですね。




あと半月も経てば、きっと赤や黄色などの色とりどりの花を咲かせてくれるでしょうかね。。 今年は例年

にも増して、寒い冬だったので、きっとその花の艶やかは、見事に街を飾ってくれると期待しています。


ワンコたちの散歩も寒くて、早く帰る日がどんどん少なくなっているような気がします。

春になったら、チューリップや菜の花畑、そしてサクラの道を歩きたいといまから、楽しみにしている2ワ

ンコ親子でした。。







コメント

noriran

No title
離れている場所にいるのが不思議なくらいシュナ飼いさんとは心通じるものがありますよね。
GINちゃんファミリーの皆様には私も親近感いっぱいです。
今年は寒い冬だったのでうちの球根たちも一時期成長が止まりました。
今日は「驚くほど寒い」と天気予報で脅されてたわりには暖かな日差しでほっとしてます。春はすぐそこ!小梅親子のコートももうすぐ脱げるでしょう!

@SAKURA

No title
noriさん

九州から嬉しい贈り物です。昨日はnoriさんの噂話しになりました。くしゃみ、しませんでした??(笑)
コート脱げるといいですね。あと少し、寒い冬とのお別れを楽しむの磁器になりましたね。

M&R

No title
綺麗の色のお野菜ですね!美味しそう❤
口にするもの安全が第一ですよね。

シュナ談義にはながさくのわかります(*^_^*)不思議な感じですね。

そちらの方がチョーリップ早く咲きそうですね。
春は近いようですね

みある☆

No title
イキイキとして新鮮で立派なお野菜でしたねー♪
今晩は早速食卓をにぎわすことになりそうです(^ε^)♪
GINパパさん、こちらにもよくいらしてるんですねー
さらに一層遠く九州にいるとは思えませんね

今日の昼間は陽射しの下では暖かでしたねー
うちはこれからが服の季節
なにせみあるの花粉対策のために、アクルトにはしばし我慢してもらうことになります・・・
でもでも・・・目が痒い・・・痒くてたまらないんですけど、どうしたらいいでしょうか?(笑)

TBしまーす

autumn

No title
ブログ繋がりってホント強いとう言うか、太いというか・・・
ホントうれしいですよね、こういうの(^.^)

AQUA_FAMILY

No title
ご紹介頂いてありがとうございます(*^_^*)
両親の野菜がすごく立派に見えます♪
きっと喜ぶと思います(^_^)

初めてお話しした筈なのに、お話しが弾んでしまい驚きました。
SAKURAさんのお人柄所以なのでしょうね♪
余りに楽しくお話ししていたので、かけて頂いているのに礼儀知らずをしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こちらもお天気はいいのですが、風は冷たくて。。。小梅ちゃん達の可愛いお洋服も納得です(^_^)

ナナママ

No title
ハーイ!我が家にも頂きました(^^)
まだ野菜が高いので大助かりです。
新鮮な野菜ワンコにもお裾わけを(^^ゞ

うちは夜の散歩なのでまだ寒いです(><)
暖かくなるのは週末らしいですね(^^)
TBさせてもらいまーす♪

D&Oママ

No title
美味しそうなお野菜!!安心で新鮮なお野菜は嬉しいおくりものですね~~~♪2ワンちゃんも喜んだのでは???
シュナ仲間って凄いですね!!ワンの話は尽きないですよね。食事のことや病気のこと、お話できる方がいるって心強いですよね~♪

小梅ちゃんくるくるちゃん、チューリップが咲くのが楽しみですね!

ふくりん

No title
みあるさんの所でも新鮮野菜を見ました(*^^)v
今時期は、野菜もお高いので嬉しいプレゼントですよね~。
美味しそう★
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ