FC2ブログ

油断大敵





皆さん、おえはようございます。 今朝も素晴らしい晴天の朝になりました。

今朝、出勤時間に外に出てみたら、車のフロントガラスが真っ白に花粉が付着していました。 この数日、天気

はよいのですが、それに比例して花粉が舞っているようですね。

私は、花粉症はある程度、克服しましたが、目のかゆみだけは誤魔化しようがないのか、涙がボロボロ~とひど

い状態ですよ。。




やむを得ず、今朝は薬を服用しました。 しばらく飲んでいなかった薬を飲んで、ようやく効果が出てきて、これ

でようやく仕事ができそうです。


昨日、東北地方を中心とした地震があって、田舎の秋田でも震度4近くのゆれが観測されたそうです。

夜、私の母親のところに電話をして、安否の確認をしました。 先日、ニュージーランドの地震が起きたばっかり

で、やはり両親たちの安否も気になってしまいました。 結果は、両親や兄弟にも影響があるほどのことでは

ありませんでしたが、ニュースなんかでヒトゴトと思っていたらとんでもないことですね。

今朝も震度3程度の余震が続いているようですが、油断をするのが一番危険だと思いますね。


私たち地球は今でも内部で大きな地殻変動があるといいます。 その薄い皮のような地殻のうえで生活をして

いることを身をもって知りますね。


皆さんのところも、大丈夫でしたか? いつも天変地異、災害への備えだけは持っていたいものです。

さて、週の後半、年度末で忙しいとは思いますが、楽しい一日としたいですね。。

コメント

ふくりん

No title
こちらは何ともありませんでしたが、日本は火山国だからいつどこで地震が起きてもおかしくないですよね。。。

地震が起きたら、とにかく我が家のペットの救出を一番に!と考えてます。

じゅん

No title
うちのフロントガラスにも!砂埃かと思ったら花粉だったのかぁ。。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん。それは同感。
今朝、記事を拝見して真っ白をみましたよ。まったくすごい天気ですね。地震もタイヘンだけど地吹雪もタイヘンだわ~!!

@SAKURA

No title
じゅんさん

もう少しするとワイパーも必要になりそう。。(笑)

ナナママ

No title
まだ花粉症の症状が出ていないので(^^;
昨日の地震は船酔いの気分でした(><)

grandma kiku ぐらんま きく

No title
花粉症、こわいです!
独身時代、それはそれはひどい花粉症で。
会社でも、もう電話はとるなーー!と言われてました。
お客様に失礼だから?鼻水ズーズーな声で電話にでたら?
でも、子供を産んでからなくなったんですよ!花粉症。
ただ、今年は目がかゆいんです。いやだーーー!

如月静

No title
こちら東海地方ではプレートが列島を横切ってる関係で10年以上前から「大きな地震がくる」との情報がまるで「あるある詐欺」のように大きく報じられてるので地震の備えは万全ですよ^^;
昨年は批難訓練に加えて、炊き出しのシュミレーションまでやりました(笑)

みある☆

No title
今年の花粉は目が特にひどいですよねー
私も痒くて痒くてたまりません
今日バイト先で全員マスク、そして真っ赤な目でおりました(笑)
これがあと2ヶ月も続くのかと思うと・・・ぞっとします(涙)

ラパンママ

No title
今朝もPCに向かっていたら、ユラユラと。。。
私、地震には敏感なんですよ^^;

@SAKURA

No title
ナナママ

気がつきましたか? すご~い!(笑)
花粉に強いのは、私たち世代だけ?みたいですね。。

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

ボクも一緒ですが、突然、体質って変わることがあるんですね。
女性は、とくに出産を機にベツの人格になるヒトもいるとか??

@SAKURA

No title
静さん

準備をしていればそれに越したことはないです。ウチの住む神奈川もプレートの上だといわれていますが、やはり東海地方ほどは切迫した雰囲気がないですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

きょうはとくにひどかったですね。ボクも午後からは一歩たりとも外にでませんでした。散歩でも、涙がボロボロして、すれ違う中学生にくすくす~ナイショ話をされてしまいましたよ。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

えーえーすごいです。ある意味では便利? いや、こういうのはあまり感じたくないですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ