FC2ブログ

啓蟄だと思っていたら・・・

朝から降った雪が、かなり積もりました。 午前中、予定していた訪問先も変更して、会社のそばのみに

しました。 こんな雪が降ったときは、危険のないようにしなくてはなりません。

そんなことで、今日の昼休みはなんと~2時間もしてしまいました。。






これは、昼前の写真ですが、3月にこんなにたくさんの雪が降るのも珍しいことですね。

考えてみると、昨日は3月6日。 『啓蟄』の日なんですね。


『啓蟄』 は、冬眠をしていた虫や動物が巣篭もりから、起きる日とされています。

我が家の娘ちゃんは、この『啓蟄』が誕生日で昨晩、みんなでお祝いしましたよ。






今年はカノジョにとっても社会人1年生を迎えて、いよいよ~大人の階段をワン・テスップを踏み出す

年になります。 いままで、ワンコたちのためにいろいろ手伝いをしてくれましたが、これから我が家に

とっては、SAKURA家の後継者として日々、ワンコたちのために学んでいって欲しいと思っています。




くるくる、ダッコをされてご機嫌。。♪ 小梅にとっても娘ちゃんは小さいときから、母親のようにして育

ってきました。 

大阪にいる長男にメールをしたところ、さすが~にさくらさんのようにケーキは用意はしていなかった

のですが、ちゃんとお祝いメールをくれました。


この雪、夕方には止んで 明日には天気がまた、回復してくるとか・・・・?

今日のこの雪、虫たちにとってはビックリ仰天

の天気でしたね。 昨日、暖かいところをたくさん

散歩していて、よかったですよ。。 明日からまた、暖かい春の散歩ができるといいですね。。♪



コメント

ラパンママ

No title
午前中、あれよあれよと言う間に、雪が積もってビックリです@@
虫もあわてて巣に逆戻りかも^^

お嬢さん、社会人としての第一歩、素敵な大人の女性に成長してくれる事でしょうね(*^_^*)

めし使い

No title
今日の天候だとまだまだ土から出てこれない寒さですね(笑)

娘さん、社会人1年生ですか、おめでとうございます♪
これからいっぱい夢をかなえるために頑張ってください!

ご両親もワンちゃんたちも楽しみが増えますね♪

すみれ

No title
お嬢様・・・お誕生日おめでとうございます。社会人1年生。
日本を背負ってがんばっていってほしいものです。
これからの日本は・・・大変ですけどね。私たちの時代と違って。。

M&R

No title
雪がお昼にこんなに積もったんですね(*_*)
ほんと!虫がビックリしたことでしょうね。

娘さんお誕生日おめでとうございます
心強い後継者ですね(*^_^*)

@SAKURA

No title
みあるさん

午後から少しよまなりましたが、今晩の散歩は断念ですね。
明日の朝に歩けるといいんですが、、雪のアトってまずまともに歩けた試しはないですからね。

@SAKURA

No title
わさび母さん

はい、ありがとうございます。下の娘が24歳ですからね。。
やはり私たちも年をとるわけですね。。(笑) 雪は朝からボタボタ~きたので今日は一日ダメだなぁ~と思っていました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。これで私たち親の仕事も一段楽ってカンジです。。今朝はびっくりしましたね。あっという間にこの雪ですからね。

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。おかげさまで私たちも楽になります。。(笑)
ワンコのことも、カノジョの存在が大きいですね。確定申告、おつかれさまでした。

@SAKURA

No title
すみれさん

まったくですねぇ~! でも、娘はウチのワンコ家族だけでも背負ってくれればいいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、ありがとうございます。ワンコのことは、私たちもそうですが、世代を後継していく必要があると思います。
それだけ血縁って大切じゃないですしょうか。。

grandma kiku ぐらんま きく

No title
お嬢さんおめでとうございます


大阪、と言っても堺ですが今また突然すごい雨です
へんなお天気で洗濯物は常に家の中のいろんなところに

☆ルキア☆

No title
娘ちゃん おめでとうございます
わんこを見守る人が多いほど 安心が増えますものね
今日はビックリの雪でしたね
本当に昨日しっかり散歩しておいて良かったわ

加奈先生の音楽教室

No title
娘さんお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日過ごせたようですね~。
それにしても、雪・・・・・寒そう・・・
秋田は、もう積もることはありませんよ~。すっかり雪が消えちゃいました~。でも、また降るかもです。明日からはずっと雪予報です。早く春が来ることを願うばかりです。

D&Oママ

No title
おねえちゃんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♪

抱っこされてご機嫌のくるくるちゃん、嬉しそうですね!!
小梅ちゃんとくるくるちゃんもおねえちゃんのお誕生日、一緒にお祝いして楽しい時間だったのかな???

パパさんお昼休み2時間は嬉しいですね~~~!小梅ちゃん&くるくるちゃんも喜んだのでは???朝から大雨&雪で早く帰ってくるかと思ったわが家の萌ぇは残業で遅かったです(年度末って怖い・笑)

ふくりん

No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v
今年は新たな一歩の年ですね♪

ところで雪が降ったのですね~。
春も一度、後戻りしたんですね★

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

そうそう~うちも室内の洗濯があるだけでうっとおしいです。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ママさん地方は雪がふりましたか?
ありがとうございます。今週の日曜日に卒業をしてようやく、私たちの肩の荷もおりるというものです。これからワンコのために勉強をたくさんしてほしいです。

@SAKURA

No title
加奈さん

ありがとうございます。親って本当にタイヘンでした。。(笑)
秋田は雪が積もっていないとは、意外です。もっとたっぷりとあって
散歩も苦労しているかと・・・・
今年は関東は雪が多かったので、きっと田舎も豪雪だと思っていました。。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

年度末って本当にイヤですよねぇ~!
ただでさえ、忙しいのに期日を決められて、死にそうな毎日です。。(笑) ありがとうございます、娘もようやく一人前になることになりました。これからは我家の血統を守っていってほしいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道も雪が意外にないんですね。びっくりしますよ。
でも、先日の吹雪をみていて、関東ってあったかいなぁ~と思いました。ただ、食べものは北海道には勝てません。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ