FC2ブログ

公園で春探し

皆さん、こんにちは。 日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか。

今日は天気が少し曇ってきましたが、昨日に続いて春らしい気候が続いています。

昨日は、予定していたすべての行事が消化できて、すごく充実した一日を過ごすことができることができまた。 


そのひとつ、2ワンコと久しぶりの公園散歩でしたが、暖かい昼の時間にたくさんの犬たち、家族たちが訪れてい

ましたね。 まずは、公園の入り口からの動画から、ご覧なってくれれば嬉しいです。



コートもセーターも脱いで、それだけでも気持ちが軽くなっているようですね。 母娘の息遣いも聞こえて

くるようでしょ?








蕾が膨らんだ梅もいまや満開。 サクラの咲く時期までは梅が一番よ~! 小梅さん、梅の名前を

もらっているだけにそう聞こえてくるようでした。

池の水も温んで、越冬したカモたちもこれからは暖かい季節になることを穏やかに待っているようですね。




黙っていると、そのカモたちをハンティングしそうな小梅とくるくる。 ここは、池ポチャの経験のある

小梅母が、急ぐくるくるを静止していたんでしょうか~!



公園の中央のすみれの花壇の前で、記念写真を撮ろうと思っていたら、向かう側からワンコたちの

行列の声が聞こえて、それわ夢中になっている2ワンコたち。



舌もこんなに出ているくらい、暖かい日ざしがありました。 紫の色のすみれ、祖母のすみれ婆ちゃん

も一緒にいるみたいですね。。♪

暖かいの公園に行くときの気持ちの軽さ~♪ 冬の季節と確実に違いがありますね。



帰りの車の中でみつけた、菜の花畑で車を一度、止めました。 ここの畑、これからたくさんの菜の花を


咲かせてくれます。 あと1ヶ月もしたら菜々ちゃんを連れて、恒例の菜の花記念写真を撮りにきたいと

思います。 週末、たくさんの春たちと出会えました。 いよいよ~春も本番! 皆さんもたくさんの春を

見つけましたか~




コメント

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

ワンコは興味が広くていろんなものに凝視しています。私たちもつられて春の季節をいつもおしえてもらっていますよ。

@SAKURA

No title
ウェイキーママさん

アーモンドですか? それは観たことがありません。
季節を知ることは昔は当たり前だったんでしょうが、現代は季節感がなくなってきていますよね。ワンコたちにいつもそれをおしえてもらっています。公園での時間はあっという間に過ぎていきますよ。

☆ルキア☆

No title
すごく楽しそうに走っていますね
きれいで広い公園
今日は本当に暖かくて 春を感じました
でもまた明日寒いんですってね
三寒四温とは良く言ったものです

ラムチャ

No title
なんとパパ様も充実した春さきがけの日曜日を満喫していらっしゃたたのですね。尾道は午後から天気が悪かったのですが、雨は雨でまた情緒深いものでした。 わんちゃんの賑やかなお散歩ぶりは春の訪れの象徴の様子ですね。ほっこりしました^^

みある☆

No title
さすがパパさん
これだけ走りながらもしっかりフレームに2ワンをとらえてることに感心してしまいました(笑)

春は花粉はいやですが、花が咲き始めるワクワクした気持ちはたまりませんよねー
それを楽しみに、痒い目をこらえ、鼻水をマスクで隠し、日々散歩しています(笑)

AQUA_FAMILY

No title
小梅ちゃんもくるくるちゃんも実に嬉しそうに走りますね♪
素晴らしい笑顔にこちらまで微笑んでしまいました。
SAKURAさんがこのスピードに付いていけるのも尊敬です(^^)

動画で拝見すると、母娘の美人さんぶりと毛並みの美しさが際だちますね(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
暖かだったのですね、こちらはだんだんと曇り夕方から雨になりました。動画はいいですねワンたちの楽しい息使い聞こえます。
池ポチャ{小梅ちゃん思い出しました}、散歩後パパさんお疲れ@@@

ラパンママ

No title
とっても嬉しそうな、小梅ちゃんとくるくるちゃんですね~(^^♪
公園に行くと、春の訪れを感じますね^^
この池に、小梅ちゃん、ダイビングしちゃった事が?^^;

今日は、また冬に逆戻りで、雪が積もってきました~~

くるみママ

No title
小梅ちゃんもくるくるちゃん元気いっぱい走っていますね(^O^)
そちらはもう春なのですね!!

No title
元気いっぱいの小梅ちゃんと、くるみちゃんですね!
嬉しそうに走る姿が可愛らしいです。
あっちへ行こうょ、こっちがいいゎ、って話ながら走ってるみたい。
さくらパパ、息切れしてないかぃ?(笑)

M&R

No title
気持ちよさそうにお散歩していますね
暖かくお散歩日和ですね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

近くにあるので本当にワンコたちには、癒しの公園です。
花粉が少しでも落ち着いてくれれば、もっといいのですが・・・・

@SAKURA

No title
マーシーさん

え?そうですか~!(笑) でも、予定していたことがきちんと運んで、ノルマが達成できるのは嬉しいことです。最近はその予定がなかなか・・・ね。。 おかげさまで日曜日もいい天気でワンコたちもたくさん歩けてよかったと思います。

@SAKURA

No title
みあるさん

気の毒。。(笑) 広いところで歩くといかもしれませんよ。。(笑)
動画はかなり必死でしたが、足がもつれてくるんですよね。考えてみると、この3ヶ月もランニングをしていませんでしてた。
これからの季節、花粉が終わるって5月くらいですか~?!

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。動画があるとかなり違うでしょ?
ワンコの姿っていつも静止画ですが、これで動きがわかるとリアルでしょ。。GINちゃんも、動画で紹介くださいね。

あ、お風呂にはいったらもっとふかふかしました。。(笑)ありがせとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、もう3年前?のことになりますか。。
小梅も生長したものですね。。動画、いや~ひれは大変でした。。久しぶりで息が切れました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

昨日は回りを探していました。。(笑)
きようのこの天気を考えると、連れて行ってあげてよかったと思いました。小梅、しっかりとダイブしました。。(笑)

@SAKURA

No title
くるみママさん

はい、そうです、、、と思ったらきょうはこの雪、どっかりと降りました。まだまだ、油断はできないですね。

@SAKURA

No title
きくママさん

はい、しますよ~そりゃぁぁ。。(笑) 親子、姉妹でもこんな光景があるといいですよね。。春の季節にぴったりします。
きょうはこの雪でしたが、明日には溶けてまた春の散歩がしたいと思いました。

@SAKURA

No title
M&Rさん

きのう、散歩をちゃんとしてよかったと思いました。
この雪、今晩、どうしようかと悩んでいるところです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ