FC2ブログ

今日から3月




皆さん、おはようございます。 今日から3月ですね。

今朝、会社への出勤のとき、玄関先でジョウビタキを見かけました。 あんなに寒かったときは、スズメ

やシジョウカラがほとんどだった風景に濃い黄色の小さな鳥が参加していました。 ジョウビタキはもともと

スズメと同じ仲間の鳥で、寒い冬の間、里山に降りて冬の過ごす鳥です。

いままで、無彩色だった街の風景がいっぺんで華やかになるような気がしました。


今日から、いよいよ3月。 季節は急いで春の季節を加速しますね。

昨晩、仕事から帰ってPCの前に立つのがやっとのことでした。 海の近くの現場だったのですが、さすが~

に昨日は寒かった・・・・・・

  一日、外でいることの辛さを身に染みて体験しました。



先日も、厳しい仕事を体験をすると、心筋梗塞の可能性が高いと心臓外科医がテレビで話しをしていました。

いままでは、自分の体力を信じて仕事に没頭してきましたが、これからは少しづつでも自分の体を自愛しなが

ら、長生き路線を歩きたいと思います。

私は30歳で仕事の過労がたたって入院したことがありました。 そのときは、妻や家族にたくさんの迷惑を

かけて。それからはできる限り仕事もセーブすることを覚えたものです。 自分が思っているよりずーーっと、

カラダってひ弱なんですよね。。(笑)



これから、60歳にかけて体力をつけて、健康に励みたいと思います。

昨晩はわが娘の記事に皆さんの愛犬たちの暖かいコメント、ありがとうございます。 新しい月、元気を出して

今月も楽しいブログ交流にしましょうね。。



それでは、きょうもまいりましょう~♪

コメント

ジャックどん♪

No title
おっはよぉ~ございまぁ~す♪U*≧∀≦)
写真の鳥さん めっちゃかわいかですたいっ!(ノωヾ*U
そうそう!気付けば3月ですたいっ!(゚∀゚;U
月日が経つのは早いですな・・・ U〃 ̄ω ̄)シミジミ。

SAKURAさん体大事にしんしゃいよっ☆(≧ω≦U
自分の体のコトは自分で守らんといかんけんねっ~♪
ボクも長生きプランでいきたいと思います。OO( ̄ー ̄*U
ほんじゃっ ポチッ☆U*>▽<)ノ凸”

pochasann

No title
サクラパパ思ったより体は酷使されているのよね。
何時までも過信は禁物程ほどにね

ふくりん

No title
ジョウビタキ可愛い~(*^^)v
こちらにも冬鳥としているのでしょうが、見た事ないんですよね~っ★

昨日は、遅かったようでお疲れ様でした。
週末が来るのが待ち遠しいですね~←二度寝が出来る(笑)

みある☆

No title
ジョウブタキ、キレイな色とつぶらな瞳・・・☆
私たち人間が一番季節の移り変わりに疎いのかもしれませんね
自然界の動物や植物のほうが、よっぽども季節をわかっている気がします

如月静

No title
自分のまわりの人を見てると、何となく40代の人より60代の人の方が元気な気がします^^;
この鳥はジョウビタキというのですか!うちの庭はスズメ、メジロ、ヒヨなどは毎日訪れるのですが、こんな鳥は見た事ありませんでした。
こんな風に写真が撮れるなんてすごいですねw(゚o゚)w

ラパンママ

No title
鮮やかな色の鳥ですね^^

本当にご自愛下さいね、ご家族にとって、大切な大切な方なのですから(*^_^*)

@SAKURA

No title
ジャック君

久しぶりでした。こうしてたまにコメントしてくれるの、すごく嬉しいです。おじちゃんもナニか賞をもらったみたいで、ますます~フロへの夢、かないそうだね。。♪

これかせ暖かくなって、また、こっちに遊びに来てください。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

男子はイザのときは仕事が大切ですからね。これは男女関係はないのですが、やはりお金をもらうのは辛いことですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まだ、火曜日というのに仕事が忙しいし、とにかく早く帰って寝ることが一番ですね。冬の季節はやっぱりカラダにも負担が大きいもの。
早く暖かい季節が待ち遠しいですね。ジョウビタキはきっと探せば居ると思いますよ。。

@SAKURA

No title
みあるさん

文明はとてもありがたいことですが、反面、私たちの野生が間違いなく、退化していると思います。昔だったら、雨の予報や春の訪れももっと敏感に感じていたと思います。

@SAKURA

No title
静さん

私の住んでいる街は、山のふもとに近いので、やはり鳥が多く居ます。
これから暖かくなるとどんどん、新しい種類の鳥が来るのが楽しみですね。。♪ 写真? あ、まぐれです。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。水辺にいるカワセミがもっと綺麗な色をしていますよ。。自然ってよくできていると思いませんか?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらではかわせみはよくいます。じっと見ていても逃げません、
カメラを出すと逃げてしまいます。ジョウビタキこの鳥は見たかとが有りませんが、見かけない鳥が時々います。綺麗ですね。。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

これは山沿いによく出没するらしいですね。
大阪は平地が広く、山が少ないんでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ