FC2ブログ

ようやく春みっけ!

皆さん、こんにちは。 週末の土曜日、すばらしい晴天に恵まれた神奈川地方です。

夕べは、職場の後輩たちの仕事を手伝って、帰宅したのは10時すぎ。。 やっばり、夜遅くまで仕事をする

と翌日に堪える年齢になりましたね。。






ということで、朝は二度寝を計画していましたが、今日は運悪くマンションの配水管清掃の日。

朝は8時半といつもよりちょっぴり遅い時間に起こされてしまいます。


眠たい目をこすっての目覚めになりましたが、カーテンを開けて空を眺めると、早く起きてラッキー!

と思うのもこの天気のおかげですね。


9時前になって、我が家の順番が近づくと2ワンコを連れて、作業のジャマをしないような朝の散歩

の時間にすることにしましたよ。


散歩コースを歩き出すと、いつも朝のご挨拶はサッシ越しにしている、ダックスのアポロ君と道端で

バッタリ~遭遇! やっぱりこの天気に誘われてついつい長い距離を歩いてきたそうです。

2ワンコとは、いつも知っている仲ですが、それでも会うと声をあげてご挨拶も仲良しワンコ同士の

挨拶がわりなんでしょうね。



くるくる、ボクのひざに手をかけて、私の一緒だとアピールしている様子です。 カノジョにとって私が

自慢であってほしいと感じる一瞬ですね。。




こんなに天気がいいし、配水管清掃も20分くらいかかるということで、遠くを歩く遠回りコースを選択。

いつも、留守番が多かった2ワンコたちに、ちょっとだけいつもの罪滅ぼしになってくれるといいですが。





ようやく、厚手のコートを脱いで、これからはフリースなどの薄手のコートが主流にできそうですね。。♪

くるくる、さくらおばあちゃんからの、お下がりで 【さ】 のマークはさくらの 【さ】 のしるしもいつも大好きな

さくら婆ちゃんと一緒に歩いている気分になれますね。





一周が終えて、自宅の玄関に行ったら、まだ配水管清掃の作業をやっていたので、もう一度、違う道の

方に、この季節恒例になっている 『春探し』 の延長をします。 なかなか~見つからなくて諦めていた

春探しのテーマ。  最後になってようやくそれらしいモノを見つけましたよ~♪ 






本当も黙っていると踏み潰してしまうくらいの、つくしんぼ。 ワンコと歩いているから、見つけられる

春を呼ぶ 春の風ですね。。


天気は、ご覧になって分かるとおりサイコーの天気でしたが、風向きは北風。 昨日違って冷たい

空気が北の方角から入り込んできました。

それでも、今日一日はこんな暖かいところでいると、春の季節を楽しめそうですね。


皆さんもちょっとだけでもいいから、外で春探しをするといいモノが見つかるかもしれませんよ。





追伸  帰宅して鼻水が止まらなくなってしまいました。。
  そこで娘が使っている「花粉ブロック」?

を使ってみたら、わずか5分でむずむず~と鼻水がバッチリ止まりました。 これすごくいーです!!




コメント

SUNNYMAMA

No title
ワンコと一緒だと新発見がありますね♪
ワンコが居なかったらお散歩に出かけることも無いだろうし
外に出る回数も少ないと思います。
そうそう!夜のお散歩の帰りに声を掛けられました!シュナウザー!?って<^!^>
その家族も男の子のシュナを飼ってるそうです。5軒ほど先の家に越してくるそう♪
サニーとお友達になれるジェントルマンだと良いなぁ

サンタまま

No title
もう つくしんぼ 出ているんですか??春ですね!
花粉症 うちの次男も くしゅんくしゅん 今年は 大変そうですね

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今年は大阪も例年以上に寒いとか・・・・・関東も今年は2回も雪が降りました。夏が暑いよりはいいですけどね。今度、探してくださいね。

@SAKURA

No title
あぃちゃん

これすごく効果がありました。ただ、スカッとするもののほうがいいと思うけど。。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今、拝見しました。でも、ふくちゃんは雪の中を堪能していますね。。きっとこっちのような冬だと納得しないと思いますよ。。♪

@SAKURA

No title
わさび母さん

どうもありがとうございます。お兄さんも合格、よかったですね。
気になっていることに結果が残せると気分もまた、いいものですね。葉山のほうが自然がたくさん残っていて、いつもうらやましく拝見しています。

@SAKURA

No title
だんすいさん

いつもは平気なんですが、ちょっときっかけがあると、むずむず~しちゃって。。(笑) これが春の恒例行事だと思っていますけど。。
天気がいいとやっぱり散歩は気持ちがいいものでね。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

あら、こっちは季節の春ですが、サニーちゃんにとっては環境の春がやってきそうですね。年頃も近い年齢だともって素敵なことですね。この後のレポートを楽しみにしていますよ。。♪

@SAKURA

No title
サンタママさん

こっちのほうが春が近いのかな・・・・それでも、ようやくですよ。
来週からは3月。いよいよ、三寒四温の春のいい季節ですね。。

☆ルキア☆

No title
つくしが見つかったなんて素敵♪
もう何年も見たことがありません
昨日の春1番でとたんにくしゃみが出ました(>_<)
これから先が思いやられますね
でもいい薬が出てるんですね

AQUA_FAMILY

No title
凄いいい天気ですね。
つくしも出てる!

花粉は、AQUAママが酷いです。
私は、若い頃花粉症でしたが、2年間新潟県民になったら、完治しました。

By GINパパ

クウ&ゆずママ

No title
つくしもう出てますか?まだ見てないと言うよりここ1週間忙しくゆっくり散歩してないのかも?土曜日は仕事でした。月末月始はいつも仕事です(涙)
忙しくワンコたちの留守番時間も12時間近くでしたから、今日はいっぱい散歩に行く予定ですがお天気が下り坂みたいに言ってましたが
どうかな?

なでぃーん

No title
つくしですねぇ。春ですねぇ。
つくし食べたことありますか? 私、けっこう好きです。
花粉症の症状、私も出てます・・・つらいじきがやってきましたね。

夢一途

No title
小さな春を見つけるには、お散歩が最適ですね。。
ツクシ探しのお散歩もいいですね。。
今年から?鼻水が止まりません。。
花粉 鼻でブロック!お世話になりそうです。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

年々、いい薬が開発されて、私たちの生活も楽になってますね。
ただ、春の息吹だけは私たち個人で感じるのがいいですよ。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ママさん、花粉症なんですね。。
どっちかといえば、私たち都会人の病気なんですが、最近は日本国民の
国民病になってしまっているんですね。
いい薬があるので、試してみるといいと思います。

@SAKURA

No title
クゥゆずママさん

週末はワンコのために、がんばっていますね。私たちもついこの前までそうでした。妻も体調を崩して仕事をやめましたが、体力がだんだんなくなってしまっているんですね。どうぞ、ご自愛して楽しいワンコ生活をおくってくださいね。

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

幼い頃、よく両親がとってきていたことを覚えています。
あまり美味しいものではなかったような気がしますね。でも、年をとるとそういうものも田舎の思い出す貴重な味覚なのかもしれません。

@SAKURA

No title
夢一途さん

これとてもいい薬です。一本持っていれば、イザのときにも使用できそうですね。。つくし、都会ではなかなか~見ることも少なくなりました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

昨日も今日も花粉がかなり飛んでいそうですね。。きようも洋服に白いものがついていました。家の中にはしるときは、パッパッと払ってから家の中に入いらないと家中花粉だらけになってしまいまそうですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ