FC2ブログ

大雪とワンコたち

昨晩の雪がすっかり溶けてきた、神奈川です。 それでも道の端っこには、たくさんの雪が積まれています。

この前の雪の比べて、量が多かったので、黒い関東では恒例になっている雪だるまも今回は白く作れそうな

気がします。




昨晩、小梅母と外に出たのが10時すぎ。 小梅さん、幼い時は雪を見ると逃げていましたが、昨晩は回りを歩

きたいとなかなか、家の中に入ってくれませんでした。。



今朝はそんなことで、カノジョの希望を叶えてあげようと、私も厳重な防寒装備をして外に出ました。。





朝の7時過ぎは、まだ、雲が厚くて空もいつ降るか分からない状態でしたね。。




子供時代は、すみれ母やさくら祖母がカノジョを案内して、雪遊びをしてくれたものです。 今回は、くるくる

が外に出られないので、ひとりで足跡のないところを選んで歩きました。


たまには、小梅のワン・ワンコショーもいいものでしょ?!





雪質がもっとシッカリ積もってくれれば、よかったのでしょうが、今回の雪は非常に水分の多いべしゃべしゃ

雪でした。。 たった5分も歩くと足元がモンペ姿のようになってしまいます。





留守番のくるくる、、、可哀相なので、は私にダッコをされて、マンションの周りをひと回りをして納得しても

らいます。。♪





乾いたところで、ちょっと下ろして、ニオイの確認とオシッコタイム。。






帰って足元の雪を払うと、さっさと自分のベットへ戻って、寛ぎタイムになりました。



関東でこんなに雪が降るのは、5年ぶり?くらいのことです。 都会で暮らすワンコたちにとっては、一生

のうちで何度も無い経験だと思いますね。 


くるくる、もう少し我慢をして、次の機会は思いっきり外で遊ばせてあげたいと思いました。 

コメント

ラムチャ

No title
マーシーです。最初文章読まず写真だけざーっと見ていると一番最後の写真で 「おっ小梅ちゃん 雪の中でつっぷしている!!」元気!と思ってしまいましたがしっかりと白い毛布だったのですね^0^

たらこママ

No title
たまにはワンワンコもいいですよ~。
くるくるの状態はどうなのかな?
気になります。
この雪で大人しいワンちゃんはよかったのですが
小春とジョニー坊ちゃんが走り回って転げまわって
大ハシャギしてくれてました。後がとぉ~っても大変でしたわ。

D&Oママ

No title
くるくるちゃんは残念ですが今回は見るだけでガマンですね。
小梅ちゃん、積もった雪に足跡たくさんつけて遊んできましたか~?来年の雪はまたきっと楽しい雪遊びになりますよ~♪
こちらも積もりましたよ…多分わが家のほうが積もったのでは???はじめて雪かき用のスコップを買いました~(笑)うちも雪で遊べたのはDひとり。Oはお庭をジッと眺めていました。

夢一途

No title
この雪では、くるくるちゃんも仕方ないですね。。
昨日は、あちこちに雪だるまが出現!!
個性ある雪だるまに感心しました。。

ふくりん

No title
そうですよね~
関東方面のワンコだと、中々雪とご対面する機会が無い事を改めて今回の雪で思いました。

小梅ちゃん、雪の感触は楽しめたかな(*^^)v

noriran

No title
去年も降ったんですよ~。節分のころ。自分のブログみて思い出しました。
でも1回で降る量は一昨日の勝ちかなぁ?
くるみちゃんも雪ではしゃぎたかったのでしょうが…今はがまんですね。

すみれ

No title
かなり・・水気が多いのでお散歩しませんでした。うちのは、足が短いんで、足だけでなくおなかがびしょびしょになるし。

昨日。雪かきしたり早めに家もでたりで。

私も大忙しでした。

すごい雪でした。うちのまわりだけは。

M&R

No title
かなり積もっていますね(*_*)
電車が止まって帰れない方が随分いましたね。気の毒に思いながらニュース見ていました。
くるくるちゃんもお散歩できなくて可愛そうでしたね(-_-;)

@SAKURA

No title
みあるさん

おおぉ~そうですか。やっぱりプードルのルト君はすごいですか・・(笑) きょうはさすがに雪もなくなりましたが、べちょべちょの雪はNGです。ウチの田舎ではこんな雪ってめったに降りませんからね。

@SAKURA

No title
みんなのママ

いよいよ~週末にはっきりしましたが、いまからドキドキしています。
いつかきっと3世代で遊びたいです。そのために最長老の小梅さんのことを考えている毎日です。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。小梅もいつもくるくるのためにいい母親をしていますからね。きっと我慢をしているのだと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

そうなんですよね。。雪質がいいとかなりあそべると思います。
今回のような雪は、田舎の東北ではありませんでしたね。今年も最後の雪にしたいと思います。

@SAKURA

No title
マーシーさん

ふふふ、最近、凄く珍しく? でも、嬉しいですよ。
なにしろ5年来の友人の復活ですものね。。写真は紛らわしかった?!

@SAKURA

No title
たらこさん

そういうことって、先に読めませんよね。。(笑)
最初から分かっていれば、縛っておきたいです。。(笑) くるくる、いまのところ兆候は5割ってところです。

@SAKURA

No title
デイトナママさん

オーちゃんは遊ばないんですか?もったいない。
はい、街がいなく関東で一番の積雪だとニュースでもいっていました。毎年のことだから、かつて置いて正解ですよ!それってママの仕事ですかす

@SAKURA

No title
夢一途さん

ウチも田舎のときは雪だるまって定番でした。こちらの子供たちって独創性が優れていますね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうそう。今回も3年ぶり雪でした。くるくるも生まれて2回目の経験だったのに自重でした。ふくちゃんの行動をみているとやっぱり道産子ですよね。。

@SAKURA

No title
noriさん

あれ?そうでした? 積もった記憶は3年前のくるみの生まれた年のころでした。。記憶ってアテにならないですね。
ブログの昔、ページが多すぎてね・・・・・そろそろ、、考えるときなのかもしれませんね。。

@SAKURA

No title
すみれさん

はい、そちらも雪が多いところですからね。雪質が悪いとワンコたちにも影響が大きいものがありますね。
今回の雪、今年はもうこれで終りにしたいですけどね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

降り始めの雰囲気が尋常ではなかったのである程度、予測できましたけどね。。これで最後になるといいのですが。。くるくるもあともう少し。本当の我慢のしどころです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ