FC2ブログ

ようやく青空

皆さん、こんにちは。 2日間の雪の日が終わり、ようやく3連休の最後になって快晴の空がのぞむことが

できました。 2日間、散歩を我慢していた2ワンコたち。 ようやく、外に出れて興奮気味でしたね。。







安静にしていなければ、ならないくるくるはともかく、小梅母はそのくるくるにお付き合いをして2日間

よく我慢をしてくれました。 小梅のお産のときは、雪の降るこんな天気がありませんでしたからね。







オレンジの色と空の青さのコントラストが

素晴らしい冬晴れの天気になりました。














昨晩までの雪は、もんな少しばかり。

道端の太陽の当たらないところに少しです。

雨がこの雪を溶かしてくれたようです。









それでも、油断をしていると散歩の歩く路面

には、凍ったところもあったりして・・・・




くるくる、そこは注意して歩いてくださいよ。♪





この連休は全国的に、気温が低くてワンコ仲間たちも外で思いっきり遊ぶことができませでしたね。

せめて、この最終日は2回は、外で暖かい散歩にしたいと思います。






来週の2/19は、暦のうえでは「雨水」。 冬の雪から雨に変わる季節だといわれています。

この日は、ヒナ飾りを出して飾るのが、一番よい日とされているそうです。 

女の子のいるお宅は、これから華やかな季節の到来ですね。



さて、話はかわって、雪で閉じこもってばかりでは、いけないと思って懸案になっていた冷蔵庫の

調査に行ってきました。 なにしろ、ウチの娘ちゃんより年上の我が家の冷蔵庫。 2週間前から冷凍庫

の状態がおかしくなって? さすが~に25年の年月、がんばってきてくれたと思います。

そこで、最新兵器の冷蔵庫を近くのヤマダ電機に下見に行こうと思っていました。

この雪で店内もガラ~ンとした状態。 早速、冷蔵庫売り場にいって連休の目玉商品のTOSHIBAさん

の新型冷蔵庫が、なんと半額近くになっているのを発見
  妻と思案をしている間に、2組のお客さんが

この商品を決めていくではないですか・・・。 これは負けられない、、、そういう気持ちで下見のつもりが

決定かつ、契約をしてしまいました。。




最近、テレビで家電芸能人と有名な細川さんも推薦したいたので安心かな?

25年、長男が生まれたときに購入した冷蔵庫も明日に新しい冷蔵庫君と取替えになりました。 25年間

お疲れ様でした。 その労を労って、最後に綺麗にしてあげようと思います。


さて、3連休もあっというまの時間でしたね。 天気が悪かったせいもありますが、私個人は疲れもすっかり

とれて、来週も仕事にワンコたちの散歩に、元気で過ごせそうな気がしますよ。。♪

皆さんも残り少なくなった連休の最終日をお過ごしくださいね。。♪




コメント

ラパンママ

No title
今朝、おださがの駅のホームの水たまりに、氷がはっていましたよ@@

冷蔵庫、半額ですか、それは良い買い物ができて良かったですね(*^_^*)

ラムチャ

No title
世間では連休だったんですよね。その間にしかも冬場の冷蔵庫交換は最適なタイミングではないでしょうか。夏場だと結構困りますよね。マーシー家では変わらずラムとチャーリーは元気で過ごしてます。ただラムちゃんの早朝散歩はさすがにきつそうです^^。
あ。マーシーでした。お久しぶりでございます。

夢一途

No title
今日は良い天気になりましたが、朝は冷えて、凍結で事故も多かった様です(>_<)
今朝は散歩を止めて、お昼に散歩しました。。
気持ちの良いお散歩が出来て、お友達も出来ました。。

☆ルキア☆

No title
朝はまだすべるところもありましたね
お散歩できてよかったね
冷蔵庫 すごい長持ち \(◎o◎)/!
お安いお買いもの ハッピーでしたね
我が家もトイレ用のヒーターが壊れたので
ヤマダ電気に買いに行ってきました
展示品のみだったので 「まけて」といったら
4980円が2980円に!
この頃は量産店でも値切るのが当たり前?かも

ナナママ

No title
冷蔵庫25年選手とはお見事ですね(^^)
うちはまだ9年まだまだ活躍して欲しいところですが・・・
冷凍庫が大きいのがほしいです(^^;

@SAKURA

No title
てぃあらママさん

本当は下見だったのですが、価格と買っていくお客さんに釣られて。。。(笑) まあ、それでもいい買い物だったと思います。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

きょうは、またまた雪国のように天気に戻ってしまいました。。
やはり2月は寒いですね。冷蔵庫、いまは10年持つとラッキーだといわれています。ただ、電気料金がかなり違うといわれて、迷いました。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

家電品って壊れるときって一変で悪くなるような気がしますね。
ウチは去年はテレビ2台。これは地デジ化でしょうがありませんでしたね。持つと10年、20年というのは2度とないような気がします。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ウチも1年前に買いました。ほんと、テレビだけは新しいのとアナログの違いはすごいものがあります。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ウチの妻にも聞かれました。意外に日程ってちゃんと決まっているんですね。こういうのも日本人のいいところではないでしょうか。
是非にアメリカ人にもよいところを見せてあげてください。

@SAKURA

No title
joyママさん

それはすごい持ってていますね。。最近のは10年が寿命だというのが多いと思います。ラッキー?それともアンラッキーなのかも??(笑)

@SAKURA

No title
ベリーチャンママさん

へんな芸能人のCMより効果があるということでしょうか?
いろいろ機能がたくさんありますが、まずは長持ちをすることが優先ですね。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

さすが~雪の子ふくちゃん。。それでないと気分がおさまらないのかも??(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

家電王子、、、、(笑) その言葉がなかなか~出てきませんでした。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

冷蔵は高額でしたが、洗濯機も新兵器はかなりの高額ですよね。。家計も思わぬ出費にイタイですね。。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

本当は電気メーカーさん、全部、回って比べたいのですが、半額ということで妥協してしまいました。。(笑) 今朝もまたまた冬空に戻ってしまいましたね。。

@SAKURA

No title
マーシーさん

ふふふ、奥様とはいつも話しをさせていただいています。。(笑)
そうそう~冷蔵庫の中身ってすごいですよ。25年ぶりのカラッポでしたが、おまけに大掃除となりました。。

@SAKURA

No title
夢一途さん

うんうん、こっちでは毎日、同じ時間に歩いていると、友達がたくさんできます。それだけ人口も多いのでしょうが。
きょうはまたまた~寒いですね。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん


ふふふ、ウチはさすがに半額だから、言いませんでした。
かえって妻になぜ?言わなかったのか? 女性のあくなく商売根性は
すごいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

400を超えると突然、高くなってしまいますよね。。
洗濯機も最新型は高いし。どんどん、新しいものが発売されて戸惑いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ