FC2ブログ

引き続き雪模様





皆さん、こんにちは。 昨日に続いて今日も雪が続いています。 小梅母も憂鬱な目で窓の外を眺めてい

ます。 下の写真は、我が家のネギ畑。。(笑)  関西の皆さんは当たり前のことらしいですね。。



麺類の大好きな私のために、天然のネギをここで栽培?しています。。(笑)





さて、昨晩、家族みんなでサクラさんの13回目の誕生日をお祝いしました。

ケーキは妻と娘が選んだバナナ・シフォンケーキです。 小梅&くるくる親子ももちろん、サッちゃん

婆ちゃんのために、食べてお祝いしました。



いつも本当であれば、ワンコたち家族の中心として一番でケーキを食べるはずのことでした。

今は、それも無くなって寂しいですね。 代わりに、小梅さんが1番、そしてくるくるが2番。 しばらくこの

順番で我が家のルールが続きそうですね。。♪




ブラックの小梅さん、こういう写真はなかなか~ハッキリとした顔が写ることがなかなかできませんね。

ロウソクの光1つで写真を撮るのは難しいですが、こういうのもムードが大切ですからねっ” 









大阪の長男もさくらの写真の前でケーキでお祝い

してくれたメールをくれました。

さくらがやって来た、13年前のときに中学生だった

彼も成長したんだなぁ~と嬉しく感じました。








さて、気になっているくるくるの通院ですが、昨日、かかりつけの獣医さんに電話で相談しました。

獣医さんは、この時期にこの寒さに通院するリスクは、流産の危険性が大きいとアドバイスをしてくれ

ました。 もう少し暖かい日とあと1週間は安定するまでの時間、家で安静といわれました。

気になっている妊娠とベビーの頭数は、1週間あとまでお預け?!になってしまいました。。

こういうことは、専門の先生の言うことを守ることに越したことはありませんからねぇ~!



家宝は寝て待て!
、、、、、昔からそう決まっているみたいですね。。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家と同じ{笑}雪そこまで積もってないベランダです。
くるくるちゃんのお目目シュナデス@@@楽しみはゆっくり待ちましょう~~~。

mamachan

No title
息子さん、本当に優しいですね。
サクラちゃん、両家で用意したケーキをペロリと平らげて
大喜びですね~♪

くるみちゃん、もう少しの辛抱ですね~。
きっといい結果ですよ!

SUNNYMAMA

No title
ま~なんて優しい息子さんなのでしょう!ポチ!
ちょっと離れてのお誕生会で寂しいけれど こうして皆でお祝いしてあげるって素敵です。

くるくるちゃんのことはっきり分かるまでは安静ですかぁ ドキドキですね♪

夢一途

No title
家宝は寝て待て!くるくるちゃんが一番解ってる様ですね。。
さくらちゃんのお誕生日会!素敵な光景です。。
さくらちゃんも喜んで居る事でしょうね。。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
そちらは今日も雪のようですね。こちらは朝、雨がパラついていた程度です。

家族みなさんでお祝い素敵ですね。息子さんも大阪でお祝いって素敵!さくらさん喜んでるでしょうね。

くるくるちゃんもうしばらくの辛抱ですね。シュナこのポーズよくしますよね☆^▽^☆可愛い

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
1週間後が楽しみですね~♪
何頭いるかな~o(^^o)(o^^)o わくわく

さっちゃん、ケーキでお祝いしてもらって、天国でおいしそうに食べたことでしょうね。

tia*a*ayo_w*n

No title
さくらちゃんのケーキ
ろうそくの灯りが綺麗ですね。
長男くんの優しさがまた心温まりました。

そっかぁ~さくらさんがおっしゃてた楽しみは
くるくるちゃんのことだったんですね!
ついこの間生まれたばかりのくるくるちゃんと思いきや
お母さんとは、私も楽しみです。

ナナママ

No title
さくらちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとう(^^)
皆から愛されて幸せですね。
くるくるちゃんのベビーちゃんは一週間のお預けになったんですね(^^;
嬉しい事は待つのも楽しみです。

@SAKURA

No title
GINパパさん

あまり近くでいると、やけどする? くらい近づきますよね。
うちは、だからACだけにしています。関東はひれが多いような気がします。

@SAKURA

No title
アクアママさん

大丈夫ですよ。親がそういう気持ちを持ち続けていれば、子供って自然と親の背中を観るようになる時期があります。
反抗期もあるでしょうが、最後は3つの魂百までという言葉があたりますよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、そうですね。あまり焦ってもいけないと思っています。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつも応援ありがとうございます。ときに、違ったら?と考えることがありますが、それはそれ。自然の成り行きですからね。。
長男も思わぬ行動にびっくりししました。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

待たせてしまってすみませんね。でも、雪のこの季節だから用心するくらいが丁度いいと思っていますよ。

@SAKURA

No title
夢一途さん

ありがとうございます。人間以上に存在感が大きかったからですね。。
いまでもいつまでもウチの家族のままです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

シュナ飼いであれば、一番分かっているこのポーズ。
なんとも可愛いと思いますね。。来週の暖かい日に検診をしておきたいと思っています。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

たくさんでなくても元気で可愛い子がいるといいと思っています。

@SAKURA

No title
てぃあらママさん

ご訪問ありがとうございます。そうです~4年に1回の楽しみですが
今回は、本当に願うような気持ちです。

@SAKURA

No title
ナナママ

いつもありがとうございます。この寒さ、雪のせいでなくてもやはり動かすことって、慎重になりますからね。。
来週、暖かい日を狙いたいと思います。

な~が

No title
大阪のご長男さんも全く同じ気持ちでお祝されているだなんて、素敵です。
ほんとにSAKURAさんファミリーの暖かさを今更ながら感じます。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。ふつーなにしているのですが、子供っていろんなところを吸収するんですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ