FC2ブログ

3ワンコ生活




さくらたちの祭壇の前の彼岸サクラが見事に咲きました。

エアコンの暖房の下にあるので、逆に早く散ってしまわないかと、心配になってきます。



昼休み番組の【笑っていいとも~】 では、年代別の 『学生時代 夢中になっていた男性アイドル』  という

テーマのクイズ番組をやっていました。


その中で、ジャニーズの強さは目を引いていましたね。 SMAP、光GENGI、渋ガキ隊、嵐、KinkiKids、

世代が変わっても、その世代に合わせてどんどん~アイドルを作っているんですね。

私の50歳代の1番は、西城ヒデキさんでした。 当時は、『新御三家』 と呼ばれて、郷ひろみさん、野口五郎

さんなどの3人組みを結成していたりしましたね。


皆さんの世代って、どんなアイドルが人気があったんでしょうかね?!


男子の場合、私たちと年代も一緒の「中三トリオ」、桜田淳子さん、山口百恵さん、森昌子さんの3人ユニット、

一番人気のある時期でした。 そしてもう少し年上の世代では、【三人娘】っていうのもありましたね。

伊藤ゆかりさん、園まりさん、中尾ミエさん・・・・・ その以上古いのは、名前も怪しくなってきますね。。(笑)


日本人は昔から、この【3人グループ】というのが、どうも好きなようですね。

我が家のワンコ家族も、3人時代が多頭生活、単独生活の中で、一番長くなっています。


◆初代3ワンコ時代  さくら、すみれ、小梅 




◇2代目3ワンコ時代  さくら、小梅、くるみ




初代は、小梅が産まれた時期からですから、およそ4年間。 そして、くるくるが参加した時代は3年間。

あわせて7年間も続いていました。 ちなみに、さくらひとり生活が2年、さくら&すみれ親子時代は3年間。

多頭生活の中で、やはり3ワンというのが仲良しでバランスが良かったと思います。



次の世代は、さくら、小梅、くるみ。 つい、この前までのさくら婆ちゃんと孫親子たちの3ワン生活もすごく

味わいのあるものでした。 親子でいると、やはり気がつかないことがあったり、経験のことを考えると祖母

たちの存在が大きかったのは、人間の社会とまったく同じことですね。



その亡き大きなお婆ちゃんさくらさんの、明日は13回目の誕生日です。 我が家にとっては永遠の記念日

になりました。 そのさくらを偲んで、季節はずれの桜の花も我が家には一番の嬉しい春を呼ぶ花ですね。。♪



いつかまた、この3ワン生活ができるように、くるくるへの期待は増すばかりですね。

この3連休、雪の予報が出ていますが、いつものように雪遊びを控えて、寒さのない家の中でまったり~と

ワンコと楽しい連休を楽しみたいと思います。






コメント

D&Oママ

No title
3わんこ生活って楽しそうですね~♪
ときどき兄家から預かり3わんこいる事がありますが2わんことは全く違うんですよね~。チョットいいなぁ~って思うときもあります。

さくらちゃんのお誕生日ですか。SAKURA家にとっては特別な日ですね~♪雪の予報ですネ・・・おうちで暖かくしてまったり~過ごしてください~!!

mamachan

No title
雪はいかがですか?
きょうはサクラちゃんのお誕生日なんですね。
桜の花と雪、これもまた特別な日にピッタリではないでしょうか。
アイドル・・・\(^o^)/
GSでした。。ワイルドワンズが大好きで、小6から今で言うおっかけでした。ただ保護者付きでしたが・・・爆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

聖子ちゃんは私のひとつ下の年代ですね。マシュョマロカットでしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
エリーママさん

やっぱりボクと同世代でしたね。。(笑)
私の世代以降は、ジャニーズの人気が一番強い時期でしたね。
嵐、、、今が一番旬ですね。。♪

@SAKURA

No title
ママさん、いつもありがとうござます。

@SAKURA

No title
すみれさん

いつもありがとうございます。我が家の中の旬は、やはりセナ君こと向井君ですね。やっぱり、美形はみんなが好きになってくれますからね。。♪ はい、きょうはサクラの誕生日をみんなでお祝いをしようと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、やっぱり初代3人娘っていうやつですね。もう、生きているは、雪村さんだけになってしまいました。
きょうはこの雪、サクラの誕生日を過ごしたいと思います。

@SAKURA

No title
豚うさぎさん

はじめまして、ありがとうございます。ホント、寒い一日です。

@SAKURA

No title
めしさん

はい、当然です!(笑) 同世代は同じ学生の時代を生きているので、話題もあっていますからね。。♪
サクラもいつも写真の真ん中で写っていましたね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

はーい、といいたいところですが。。(笑) しばらくは安静を言われました。。ママさんとは1世代、違うようですね。たのきんってもう40歳を超えていましたね。

@SAKURA

No title
noriさん

いつもありがとうこざいます。サッちゃんは家族みんなの心の中に
住んでいると思ってます。形はなくてもいつも3ワンコ、全部だと
5ワンコは賑やかでいいと思いますね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ふふふ、3ワンコにするためには、結婚するしかないでしょうね。。(笑) もう、相手もいるし身を固めて3ワンコ、いや、4ワン
コ生活にまっしぐら~!!

@SAKURA

No title
みあるさん

それぞれの考え方でいいと思います。タダ、一人で面倒をみるためには2ワンコはベストだと思います。3ワンコは、家族で協力が必要だと思います。。♪ いつもベッタリ~が理想的ですね。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

きょうはとうとう大雪になりました。。でも、サッちゃんの誕生日、離れている長男と一緒に家族でお祝いをします。本当は一緒に迎えたかったのですが、きっといつもそばにいてくれていると大きな存在を感じます。。本当にありがとうございます。

@SAKURA

No title
夢一途さん

心の中で思っていれば、きっといつかは実現すると思います。

@SAKURA

No title
さちさん

やっばり親子家族でもヤキモチはあります。でも、そこは親子、ちゃんと子供を優先させてあげるのです。私たち人間が失ってしまった家族のという感覚が嬉しいですね。

ラムチャ

No title
人間だとどうも三人というのはうまくいかないことが多いのに3ワンコっていいですよね~。 我が家も夢です♪
新御三家・・先日テレビで秀樹の昔の映像(ローラを歌っている)が出ていてそれを見た娘が一言「何?この人ってアイドルだったん?」と理解できない様子でした・・時代が変わればアイドルの雰囲気も変わりますものね~。私にとってもアイドルはもちろんシブがき隊ですよ。親衛隊(今はそんなものあるのでしょうか?)に入っていましたもの(笑)

如月静

No title
笑っていいとものコーナー見てました!!めちゃくちゃ簡単な問題でしたよね(笑)でも、フォーリーブスが入ってないのが不思議でしたわ^^;
アイドルにはまったのが40歳過ぎてからなので(笑)学生時代のマイアイドルって決まった人はいなかったですね~。しいていえば百恵ちゃんかな♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、世代からすると光ゲンジ?かと思いました。。(笑)
昔のアイドルをみていると、やはりその時代の幼い気持ちが恥ずかしいですね。それが子供たちに言われると、余計ですよ。。
ワンコは3ワンは、すごくバランスがいいと思っています。

@SAKURA

No title
静さん

なにしろ、ジャニーズの創世記でしたからね。。ジャニさんは人気が
わかったのに、プロデュースには才能が抜群ですね。
しかし、世代でちゃんとすみわけされているのには、ちょっと驚きましたよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ