FC2ブログ

これからのペットショップとは?

午前中、2つの会議とミーティングを終えて、さきほどようやく開放されました。。


会議ってムダに時間が長くて、イヤ~ですね。。 できるだけ必要のないミーティングって少なくするとかなり

の時間の節約になるような気がします。 そんなことで移動中の駅の中で駅そばを昼食にしました。




私の住む神奈川県の小田急沿線では、有名な 【箱根そば】 ですが、私も電車で出かけるときには、必ずとい

ってご飯おオヤツ代わりでも食べたりしますね。 今日のメニューは、『かきあげそば』 にしました。 朝、現地

で、揚げているかきあけげの味は絶品ですね。。

食べたあとは、駅ビルの中でコーヒーをちよっとと現在、冬物バーゲンを少しのぞいてきました。 お目当ての

ショップは、未だ20%OFF程度・・・・  これが、3月になると、5割7割引きは当たり前~!

 

どこかで聞いたような、セリフでしたね。。(笑)  ということで、今はまだ待ちの状態がベターだと思います。



さて、昨日の記事で 「ペットシッター」の皆さんの地域の実情をコメントで拝見しました。 意外?といっていい

くらい、皆さんの地域でもすでに活動しているシッターさんがいらっしゃるみたいですね。 できれば、個人もい

いのですが、安心できる担保があるといいという意見が多かったですね。


これからの未来のペットショップにはいろんな、使命があるんじゃないでしょうか?


またまた、娘ちゃんとの会話の一説です。

これからのペットショップには、いろんな改善点があるよね?


SAKURA  「なにより、粗悪なフードを排除することと、手作りご飯を薦めて欲しい..」

妻     「トリミング&シャンプーに、マイクロバブルスのサービスもあるくらいがいいね..」



私と妻はいろいろ、提案をします。 娘もあっちを向きながら、はいは~い 

 と生返事をします。。(笑)

でも、イザ、会社で新しい企画の提案のときには、私たちユーザーの話しが一番、伝わると思っています。


いままでのペットショツプは、あくまでも犬猫をはじめて飼うヒトたちのためのモノだったと思います。 これ

だけペット時代が拡充して、飼い主さんたちの知識も豊富になると、もっと違った意味でのペットショップの

生き残り作戦が必要になるのではないでしょうか~”!

そして、もっと家族としてのワンちゃん、猫さんのことを価値観というものの見直しをするべきだと思います。




今朝は、昨晩の雪混じりの雨が残って、ショートコースになりました。 

午後からの日差しで、暖かくなってきましたね。 これだけ、くるくるの散歩も長いコース、朝の分も含めて

ロングに行きたくなりますよね。。


今週も週末の金曜日が、『建国記念日』 なので明日1日で3連休ですね。 久しぶりの連休が今から

楽しみですね。。♪





コメント

AQUA_FAMILY

No title
そんなペットショップあったらいいですね~♪
・・・というかこちらにはショップ自体いいお店がありません。
後一ヶ月後にモールがOPENするのですが、関東に拠点を置くショップが入るのが今から楽しみです(^^)/

みある☆

No title

noriranさん!!雇って(笑)

みある☆

No title
うーーーー、かき揚げがめちゃくちゃ美味しそうじゃないですかっ!!!
最近、食事療法中で脂物をさけているみあるには目の毒ですww

ショップも時代の要求にこたえてどんどん変わってくれるといいですね、もちろん良いほうに♪
そうなることを祈ってます

ラパンママ

No title
箱根そば、店舗によって味が違うんですよ^^;
私は、大野が一番美味しかったんですけど^^
多摩線の○山駅の箱そばは、ぬるくて、麺がグチャグチャでした^_^;
なんでこんなに違うのかしら?

ペットショップ、何よりワンコの事を最優先に考えてくれる、それが私は理想です。

sana

No title
ペットショップで手作りフードや
手作りオヤツの教室があったり、すると
嬉しいですね。最近はそういった所も増えましたが、時間と日程が少ないのが
ネック(´・_・`) 。

かき揚げ美味しそうー。
サクッと揚がったのに出汁が染みて
んー!美味しそう(´∀`=)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
蕎麦といえばかき揚げです。関西うどんですが最近は蕎麦のほうが多いです。息子さん姪の近くみたい?たまに行きますが~~~

ふくりん

No title
娘さん、ものすごい期待というプレッシャーを受けて社会人になるのね~(^_^)v
でも、実際の愛犬家の声を身近にお店側に伝えてもらう為にも頑張ってもらいたいです☆

ナナママ

No title
駅の蕎麦って匂いに誘われますよね(^^)
でも、食べる事滅多にないんです(^^;
これからのペット産業はまだまだ伸びるでしょう。
娘さんもいろいろ意見とかあって素晴らしいのが出来るといいですね。

アレックスパパ

No title
手作りフードを推奨するとなれば、その素材から提供していくということがベストのような気がします。ワンコフード用の食品店がよさそうな気がしますね。

ただ、ドッグフードでも十分に長生きするワンコもいるということも理解しておくことも必要ですよね。

ペットショップ自体は確かに、生体を見られるというのは楽しいけれども、さすがに現在の方法がいいのかというと、かなり疑問を感じざるを得ない部分もありますよね。
先日、いつも行くスーパーのペットコーナーにとっても可愛いブラックシュナの女の子がいたのですが、早く新しい家族が見つかればいいなと思いました。

汁がしみしみになったかき揚げがとっても大好きです
箱根そば・・・懐かしいです

すみれ

No title
ペットショップ・・・大変な時代ですよね。
大型店も大変みたいですし。
イギリスとかは、ペットショップってないらしいし。
殺処分ゼロ・・っていうこともすごい話題になってますしね。
佐賀県は、0だとか?

もちろんご飯は、手作りですよね~~

@SAKURA

No title
アクアママさん

こっちでも、たくさんのペッショップがありますが、営利目的には辟易をしています。これからの時代は本当の意味でのワンコのための仕事を目指して欲しいですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

いえいえ~どうせなら共同経営者ということで!

@SAKURA

No title
美味しそうでしょ? やはり小田急線の名物はこれです。みあるさんの沿線はまたベツモノがあるんじゃ??

本当に意味でワンコたちが集まれたり、相談ができるような店作りをしてほしいですね。。♪

@SAKURA

No title
らぱんママさん

詳しいですね。。(笑) そうそう~ボクは大野か藤沢が好きです。
新宿のものは金額まで違ったような。。

@SAKURA

No title
sanaさん

きっと継続的に講師をおくのが大変なんでしょうね。ショップの定員が先生にちゃんと学んでおくと、相談に乗れると思いますよ。。
かき揚げは関東ではお蕎麦の一番人気ですね。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あら!そうでしたか。都会生活を満喫しているようですよ。。♪
関東では、まず蕎麦のほうが人気が圧倒的なんですよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

カノジョは大学を選択するときからのボリシーを貫いています、
当然、私たちもカノジョがその道に進むことが我が家のワンコたちのためになにると期待していますよ。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

どうせなら、私たちが望むショップになってほしいと思いませんか?!
お蕎麦、最近は若いOLさんが立ち食いしている姿が結構、観られます。テーブルに変えているところもあったりすると入りやすいみたいですね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

当然、その話しも出ました。それに生の馬肉とか、骨付きの肉、無農薬の野菜もおいて指導してくれるのが理想だと思います。
新しい時代、いまのような営利目的では、愛されるショップにはなれませんね。ある意味、ボランティアの気持ちがないと仕事だって長続きしないような気がします。

@SAKURA

No title
すみれさん

これからの時代はショップで子犬を販売をしていては、だめですよ。
ブリーダーさんと連携をして、子犬をできるだけ母親のところに置いて、里親さん探しができるようにシステムが主流になると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ