FC2ブログ

ただの食いしん坊?

皆さん、こんにちは~! 

  週末の土曜日、いかがおすごしでしょうか。

疲れていた一週間の疲れを回復するために? ノン~ビリ過ごしています。 

今朝は、ちょっとだけ早起きをして、朝の暖かい時間を待って2ワンコのお散歩に行きました。 今週は、忙しい

毎日で、妻と娘に何度か代理をしてもらいました。





2ワンコと歩く、気持ちの余裕がないといつもの生活ではありませんね。。♪

午前中の皆さんの記事を拝見して、いずこも気配が漂っているのに、気がつきました。 ワンコと生活

しているから、こんなに季節が身近に感じられるというものです。







これは角のキャバリアのロン君の家

の真っ赤な梅ですが、日向のところ

から蕾が咲き始めました。

















通りをはさんで、お庭のおじさんのとこ

ろのおくれていたチューリップの芽もよ

うやく大きくなってきました。









いつも朝の散歩だと、小さな変化を見逃すことが多いですね。 せっかくの暖かさなので、時間をかけて

道草をして、そして遠回りの朝の散歩は、忙しかったワンコたちのお散歩の罪滅ぼしです。。



今日は妻が大腸の検査というこど午前中は私とワンコたちの留守番でした。 2ワンと留守番をしたのもお正

月以来で、ご飯を食べて洗濯をしたら、もう昼間になってしまいました







お休みの日って、どうしてこんなに時間のたつのが、早いんでしょうね?!

ご飯を食べたばかりのくるくる。。 さくら婆ちゃんのご飯をじーーーーっと見つめて、狙っていました。


そういえば、今朝のご飯はカノジョの大好きな鶏の軟骨焼きでしたね。。 さくら婆ちゃんの許可をもらっ

てご飯のおすそ分けをしてもらいしまた。

最近、そーしてご飯、よく食べる日とまったく食べない日があるんですよね。。



もしかして 
 


     アレかも 




なーーーーんて、、期待を持たされていますが、ただの食いしん坊だとガッカリしちゃいますね



そんなことで、午後からもノンビリ~お休みは、ごごからも暖かいウチにもう一度、ロング散歩に行きたいと

思います。  皆さんも素敵な週末、いい土曜日にしてくださいね。。





コメント

ラムチャ

No title
振り向き美人のくるくる、、なんだか母の顔??
・・『もしや・・』の疑惑に便乗しております^^
今日も小春日和のすがすがしい一日でした。春とともに嬉しい知らせをまっています~。

ふくりん

No title
ブログをやってると、同じ場所に住んでるいる人よりも早くに春を感じる事が出来てるような気がします(*^^)v

くるくるちゃん!そうなの?(笑)

@SAKURA

No title
ky598 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ワンコって、いいものですよね。きっといい家族なんでしょう。

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうござます。週末の1日はのんびりしないとカラダがもちませんからね。。(笑)
くるくる、自然な雰囲気になっていますが。。来週、病院に行く予定です。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

はい、お休みはなんて短いのでしょう~♪
はい、来週ですね。病院でエコー検査の予定にしています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、寒いので毎日、これで過ごしています。スカートってやっぱり女の子にはいいですよね。。♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

軟骨、すごく大好きでおばあちゃんのものやら、母のものととっても食べたいようですよ。一番したって思っていても、気が付かないとちゃんと母親になっているのが嬉しいです。
今度、ご飯を見せてくださいね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

きょうは春が見つかりましたか?
暖かい日差しで、チューリップも少し大きく成長したみたいですね。

@SAKURA

No title
さちさん

ウチの2ワンコはあまり洋服を嫌がることはありません。普段から着せる習慣があるからだと思います。このところ、仕事が忙しくて暖かい日中は留守番の妻にお願いしたりしていました。。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

食欲がないと、いろいろ心配も多いですからね。
食べてくれる子って本当に飼い主さん孝行だと思いますよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。おかげさまで、ここまで大きな異変もなく
無事に過ごしていますが。でも、最後は自然に任せるしかないですからね。。暖かい日が続くと、やっぱりワンコたちにも負担が少ないですね。

@SAKURA

No title
ふくりさん

とくに春の季節は1ヶ月くらいの差があると思います。
ある1ヶ月すると、春の季節も真っ只中ですね。北国の遅い冬の前に
私たちから春のお知らせができるといいですね。

D&Oママ

No title
「ただの食いしん坊じゃありません!!」とくるくるちゃんが言っていませんか~???(笑)振り向きくるくる可愛いですね~♪いよいよエコーの日が近づいてきていますね~!嬉しいお知らせが待ち遠しいですね!!

春が少しづつやってきているのかな~と思います。お散歩途中で春探しも楽しいですね。明日は春探しのお散歩しようかな~~~♪

@SAKURA

No title
ディトママさん

昨晩の記事、久しぶりにディ・オーちゃん親子を拝見しました。
そうそう~♪ 連れて行ってください。ついでに、もぇ~も連れて行ったら2ワンコも嬉しいでしょうに。。
くるくる、ご飯を食べるのはいいんですが、タダの食いしん坊という可能性もあるんですよ。。

SUNNYMAMA

No title
具だくさんおじやを圧力小鍋で作ってます。
圧力鍋で煮ると野菜もお米も柔らかくて美味しく仕上がりますが
緑の野菜の色が悪くなってしまって写真に写すといまいち美味しく無く見えちゃうので載せられなかったの~(~o~)
最近はお魚もなるべくメニューに入れたりしてます。
あの本大活躍です♪この間はお蕎麦なんかもあげてみたりして(^^)

autumn

No title
なんとも悩ましい後ろ姿だこと(^^)
散歩は脳にいいんですって!
いろんな物を見て、いろんな大人聞いて、刺激がいっぱい。
ワンコにも必要不可欠ですね(^^)

M&R

No title
もうそこまで春が来てるようですね。

家でのんびりされていたんですね。
子供がいると休みをのんびりとはなかなか行かないものです。「お腹すいた!」と腹ぺらしがいると食事に追われます(-_-;)
くるくるちゃん好きなものはおかわりして、サクラさんのを食べちゃうんですね(≧m≦)
何か?と言いたそうな顔が可愛い~♪

@SAKURA

No title
サニーママさん


わかります、栄養を考えるとどうしても色合いは二の次になってしまいますからね。でも、他の皆さんのためにも、現実を知るのも大切ですね。圧力鍋ですか。。野菜の繊維質のようなものは、それが一番安全かもしれません。気に入ってくれて嬉しいです。

@SAKURA

No title
ココアママさん

カラダにいい!といわれるだけで嬉しいですね。。(笑)
最近、健康に自信ほをなくしているのかもしれません。。まだまだ~これから自分もシルバー生活を楽しむつもりでいますからね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

昔、おばあちゃんにはたくさん食べものを食べられた経験もあります。。(笑) やはりカラダが欲していると嬉しいですね。
これで診察がOKだと、余計ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ