FC2ブログ

まさか~の優しい心

昨日の夕方から、ネットの接続が断続的に切断されることが、度重なりました。 きっと、会社の環境が集中

したとばかり思っていましたが、今日の午前中も同じ状態が繰り返されました。 これはきっとヤフーさんの方

の問題ではないかな?っと思ったりしています。


皆さんのところはどうですか? 


昔、このブログをはじめて間もなかった頃は、こんな状況って珍しく無かったですね。 夜10時くらいになると

繋がらなくて、更新や訪問をあきらめることもたびたびあったものです。

知らない間に、ちゃんと改善されているんだと・・・・・ ちょっとばっかし、ヤフーさんに感謝もしたりして。。♪





週末、くるくるを残して隣の菜々ちゃんとお出かけをした小梅さん。 妊娠と出産を待つくるくるのお守りを開放さ

れて気分転換になったかな~と思っていました。 そのことを妻に話しをすると 「ま、まっさか~!」 と一蹴

されました。。(笑)  でも、これまでのワンコ生活でこの【まさか】が、何度も経験があるんです。



以前も小梅の出産のときに、サクラが夜中まで寝ないで出産を心配していることがありました。 そのときは、

まさか? そんな思いがありました。 でも、アトで考えるとこれって私たちが犬たちのことを理解していない

ことなんだな~! と考え直すこともよくありました。


今では、ワンコたちのこと、昔の【犬】という考え方を変えて、人間、いや人間以上に細やかで優しい心遣いの

できる動物だと確信しています。


皆さんもそんな経験はないですか? 一人っ子のときに、気がつかなかったこと、、、多頭になるといろいろ

分かることも多いのもこのせいですね。




写真のように、小梅母、くるくるに気がつかれないように、ニオイや仕草で心配することがあったりします。

母親でなければ、できない優しい気遣いだと私は思っています。。






肝心の本人ですが・・・・・  変化はありません。 ただ、以前より食事をかなり食べたがっています。それ

にニオイにも過敏のような?? これも憶測の域は出ませんが、家族はぬか喜びをしない程度に期待の

胸を膨らませています。。



今朝、実は30分、寝坊をしてしまいました。 寝る時間が遅かったせいもありますが。。

そんなことで、今朝は妻にワンコたちの散歩を代行してもらいました。。こういうときは、自分が疲れているん

だなぁ~というシグナルだと思って、今晩は早く休もうと思っています。




コメント

noriran

No title
もの言わぬだけで家族ってけっこういろんなことわかってるんじゃないの??と思うことあります。
散歩の代行もあうんの呼吸でしょうか?(笑)
くるみちゃん、いつわかるんでしたっけ??
小梅ちゃんならずも気になりますよ~!!!

ふくりん

No title
くるくるちゃんの様子が気になりまーす♪
早く分からないかな\(~o~)/

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃん気になりますね。小梅母さん教えてよ^^^
パパさん無理しないでね♪。。。

ナナママ

No title
確かに、母は娘の匂いとか必ずかいでます。
それも娘はいいなりに。
くるくるちゃん、どうかな?気になりますよね(^^ゞ

mat-key

No title
くるくるちゃん いつ頃わかるのかな~。待ち遠しいな~。。。。
小梅ちゃんには わかってるのかしら???教えて欲しいですね^^

@SAKURA

No title
noriさん

たしかに、言葉で言わないけど・・・・そういうことって多くあると思います。 散歩の代理って朝は本とうに久しぶりのことですよ。。(笑)
いまのところ33日目、もう1週間くらい後に診断に行きたいと思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

反面、嬉しいことかもしれないけど・・・・・ドキドキしますね。
以前はこういった感覚がなかったかも??(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

きっと小梅母は知っているでしょうね。それを考えると、私たちもその臭覚がほしいですね。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

一番気になっているのは、やっぱり母親でしょうか?
よくかいでいますよね? 病気の早期発見にも役立てたいですね。

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

わかってしまうと、ドキドキしなくなるのかな? 小梅もきっと春が待ち遠しいんだと思います。母親って大変ですね。

ラムチャ

No title
↑・・となると小梅母の動向に注目したほうがある程度予測はつきそうですね^^
くるくるの様子をいつもにも増して心配しているとか・・どうでしょうか?? 1週間後が待ち遠しいですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

どうなんでしょうか?(笑) こういうときに一番頼りになるのはやっぱりサクラさんでした。何度も経験が踏んでいるからですね。
あと1週間、いいイメージで迎えたいと思っています。

みんなのママ

No title
ウチも3姉妹同士、そしてボンに対してもすごく心配りをしてくれますねぇ~♪
それにしても1週間後ですかぁ??
今からドキドキですよねぇ(><)ママ

☆ルキア☆

No title
パパさん 無理しないでくださいね
くるくるちゃんの事 気にしないわけにはいかないから
意外と疲れているんじゃないですか
その日に備えて 整えておかないとね

アレックスパパ

No title
そろそろですね
2年前のあの驚きの日々を思い出します(笑

小梅母さんがお話しできるといいのにって思っちゃいますね

くるみママ

No title
小梅さんがしきりに心配しているところを見ると、くるくるちゃんおめでたなのかな~?早くわかるといいですね^^

@SAKURA

No title
みんなのママさん

はい、私たち家族もこんなに待ち遠しかったのを体験するのもはじめてです。自然にまかせているですが。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

たぶん、気がつかないうちに疲れが溜まっているんですね。
50歳ですから、しょうがないですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

そうでしたか? 電話の声はすごく落ち着いていましたよ。。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ホント、そう思います。だったら、飛び上がるほど、嬉しいですが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ