FC2ブログ

イライラすること




皆さん、おはようございます。週末の金曜日まできました。今朝も寒いですね。

2011年、最初の一ヶ月が過ぎようとしています。 2月は受験生たちには、勝負の一ヶ月でしょうね。

皆様の子供さんたちの健闘をお祈りいたしております。。



今朝のような寒いときに、とくに耳や手の指の先が冷たくなってしまいます。 私は通勤に車を利用しています

が、電車や自転車を利用している皆さんは、毎日の寒さ対策が必須なんではないでしょうか。

先日もスーツ姿で、外出のときは寒さで耳が真っ赤になりましたよ。 こんなときって、サラリーマン姿って本当

に困りますよね。 スーツに似合う耳あてや帽子ってないか? ちょっと考えました。











あったかいだろうけど・・・・・


電車での視線が痛いですよね。。



























ウチの娘だったらいいんだけど・・・・・





















ロシアのヒトたちは、これをよく

被っていますよね。。

コザックダンスを踊るんだった

らいいような・・・・・











結局のところ、ロクなもんってないですね。。(笑)


さて、昨晩は皆さんの教えの通り、帰りにシュークリームとスイートポテトを買って帰りました。 まあ、その

おかげ?なのかは分かりませんが、口は利いてくれるようになりました。。(笑)

家族の中で、無視って辛いですからね。。



男女関係において、最初に意識をするはじめってなんだと思います?

心理学者の植木理恵さんが、言うところには 『イライラすること』 がその始まりだといわれていました。

まさに~納得ですね。。♪  

イライラ~とするのは、男女の仲では恋愛の始まりだという説が有望だそうですよ。。


さてさて、週末もそんなことで仲良し家族を目指しますよ。。。

皆さんもイライラ~しないで、週末を楽しく過ごしましょうね。。♪

コメント

pochasann

No title
イライラは精神衛生にも健康にも大敵だそうです。
イライラしないで済むよう心をてなづけて置くと良いそうです。
お釈迦様が自分の心は自分で変えれば良いとおしゃったそうです。(許可が降りてますイライラ→ふわふわにして見ましょう)

如月静

No title
あら^^;奥様と喧嘩しちゃったの?^^;私のイライラに関する学説ではイライラの芽は「期待」「嫉妬から」「批判」この3つですわ^^;
奥様はきっと「もっと大事に扱ってほしい」という期待を裏切られたんじゃないかしらね(笑)
それはそうと、スーツに耳あてのサラリーマンもチャーミングだと思いますよ♪さくらさん、こういう可愛い耳あてやニット帽似合いそう♪

加奈先生の音楽教室

No title
イライラたまになりますね~。
私はどうしようもない時に手の甲に赤ペンでイライラしないって書いたりします(笑)原始的ですが、これがまた良かったり。
無視は辛いですからね~。ポチ☆

ふくりん

No title
こちらでは、男性でもしやすそうな耳あてをしてるサラリーマンの人を見かけますよ(^_^)v
後頭部から回して装着するタイプだったかなぁ~。。。
寒い時は、耳を保護するだけで全然違いますよね♪

No title
めでたし、めでたし♪

noriran

No title
シュークリームとスイートポテト!いいですね~(*^-^)ニコ
甘いもの食べると気持ちも優しくなるというものです。
サラリーマンの帽子は昭和のころ皆さん被ってた…あのサザエさんの磯野波平さんが被ってたようなものぐらいでしょうか。
マフラーをぐるぐる耳まで覆うように巻くといいですよ

SUNNYMAMA

No title
私も美味しい物をお土産に持って帰って来てくれたら許します。(笑)
男性の耳あてっていうか、ヘアーバンドのような形の物で耳をカバーする物がありますがそれなら大丈夫じゃないかしら?

基本ハワイではその手の物は必要無しですが、アメリカ人は
人がなんと思おうと自分が好きな物を身に付ける!です(笑)

M&R

No title
甘いものに女性は弱いですからね(≧m≦)

イライラするのは意識してるからなんでしょうね。興味なければ視界に入ってこないですものねσ(^◇^;)。。。

黒いニット帽を被ってる男性を見かけますよ。年配の方でしたが洒落でしたよ♪

みある☆

No title
ププ、昨日携帯から見てちょっとニヤついてしまいました(笑)

でもねー、やっぱりお土産は効果ありますよ
ブツがなんであれ、悪いという気持ちがあるってことが伝わりますから

私・・・・イライラして恋愛に発展したこと、ないです・・・・(汗)
なぜ?

耳あて・・・おっきなヘッドホンとかどうです?

ラパンママ

No title
イライラするって事は、気にしてる、って事ですものね^^

うちのせいちゃんも通勤時は、寒さで耳が痛いって言ってますけど、この帽子や耳あては。。。ねっ^m^

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

日頃から世俗にまみれている私なんぞでは、無理ですね。。
まあ~せめて家族だけは、揉め事は起こしたくないですね。

@SAKURA

No title
静さん

それってホント?に思っています???(笑)
大切にか、、、どれだけの世の旦那さんたちが大切にしていると思っていることか~~(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

ほう~それは、すごいことですね。赤ペンの効果があったりしてね。。
これからも注意をするようにします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクの場合、後頭部は毛が厚いので、ご心配には至りません。。
はい、北海道だとナニかかぶらないと凍傷の心配もありますもの。。

@SAKURA

No title
きくママ

なんか~~よその世界で起きていることのように???

@SAKURA

No title
noriさん

はい、昨日のアドバイス、素直にとりいれました。noriさんだったら許すっ!っていうコメントを信用しました。。(笑)

えーと、波平さんといえば、ベレー帽じゃなかったのかな??

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんの考え方、まるで昭和の時代ですよ。。
それでは、あまりにもあんまりですよ。。。。。(笑)

おかげさまで美味しい物で、なんとか機嫌を直してくれてよかったです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、黒いヤツですね。了解しました。
でも、お年寄りだったりショックだなっ。。50歳は半分が若者、半分が老人とビミョーな年毎なんですよ。。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

はーい、了解しました。この年になって仲直りの極意?わかりましたよ。。(笑) みあるさんは、いつもニコニコ~してイライラすることってないんじゃ??
ボクなんて、しょっちゅうですよ~! まずは、我慢に耐える、忍耐、いろいろありますが悩みが多いですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

それでマフラーを頭に巻くって、、、、どうなのって??(笑)
我慢も必要ですが、せめて家族だけは仲良しで過ごしたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ