FC2ブログ

罹ったと思ったら?




皆さん、おはようございます。 今朝も一段と寒いですね。


朝、いつもポカポカしている場所を選んで歩くんですが、今朝はいつも暖かいと思われている場所でさえ、昨晩

の冷え込みで白く凍っていました。


昨日、ちょっと遅くなったインフルエンザの予防接種をしてきました。 会社の経費でやってくれるんですが、少な

い人数でやっている職場にとって、一人二人の人数が欠けてしまうだけでも、その影響は大きいですね。

現在、私の職場でインフルエンザで休んでいるのはまだ一人。 ただ、その兆候があるヒトも数人いるようなので

元気な人数だけでも、予防接種をしようということになったのです。



病院の看護師さんも、すごい勢いでこの感染が広がっていると話しをしてくれました。 休んでいる後輩も感染の

源は小学生の二人だとか? そこで、ちょといい情報を聞くことができました。


もし、インフルエンザにかかったら? それは真っ先に病院に行って、診断を受けたなら効果のある点滴があ

るそうです。 一般的になっているのは、タミアルやリレンザですが、いずこもかなり前の薬。 

最近の最新兵器は、この点滴が一番効果があるそうです。 点滴をして2日も寝ていれば、発熱も収まり早く職

場復帰ができるという話しです。



なるほど・・・・・ さすが、医療従事者の情報はさすが~ですね。。



予防接種をしたばかりでナンですが、もし罹った真っ先に点滴にしようと思いましたよ。。(笑)

ただ、予防接種の免疫が出来上がるまで、体内で2週間ほどかかるそうです。 それまで、ジッと我慢の感染予

防をしたいと思いますよ。



一週間も後半ですね。 風邪、そしてインフルエンザなどに負けないで元気で過ごしましょう。


コメント

ふくりん

No title
今はそんな点滴があるんですね☆
そういえば、インフルエンザって小学生の時以来罹ってないかも(笑)
○○は風邪引かないって言うけど…それかな\(◎o◎)/!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

実はボクも小学校が最後だと思っています。
一度、かかってしまえばね・・・・でも、最近は品種も多くなっているんだって@@@(笑)

ラパンママ

No title
うがいと手洗い、確実にですね~
あと、外出時にはマスクも忘れずに(*^_^*)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

電車に乗るときは手袋も必要です。とにかく、感染を家族の中に持ち込まないことが大切ですね。大切なワンコたちに影響があると大変ですからね。。

M&R

No title
会社でも風邪ひきさんが多くなってきてます(-_-;)
一人かけると他の方に負担が増えるので自己管理が必要ですね。
点滴が効くようですね。私も先日知りました。日々薬もよくなってますね(*^_^*)
うがいで99%除菌できるものが歯医者さんにあるような事も聞きました。予防が1番ですね☆

@SAKURA

No title
M&Rさん

歯医者さんですか? それもすごい情報ですね。
とにかくかからない工夫をしなくては。。 学校なんてすごいことになっているのかな??

すみれ

No title
インフルは、点滴がきくんですねー
万が一かかったら病院でたのんでみようっと。(笑)実は私まだ人生一度もインフルになったことないんですよね。
今から予防接種。
コワイですよね。たしかに。

@SAKURA

No title
すみれさん

それは偶然にしてもウンがいいと思います。でも、罹っておいたほうがいいということもありますね。
年寄りのインフルエンザは本とうに大変な病気でもん。

korenn

No title
今回は写真のウサギたちに目が行きました(*^_^*)
可愛いですね。こたつに入って。
お家の雑貨ですか?

@SAKURA

No title
ベリーチャンママさん

いーえー、これは知人のところのものですが、可愛いですね。。♪
いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ