FC2ブログ

朝日が眩しい・・・




皆さん、おはようございます。 今朝はヤケに朝日が眩しい朝です。。


それもそのはず・・・・  昨晩はサッカー・アジアカップ準決勝、韓国戦を最後のPK戦まで観ていました。

もっと楽に勝てるはずの試合でしたが、やはりそこはしぶとい韓国・・・(笑) 終わって気がつくと夜中の1時半

を時計が回っていました。 その後の興奮していたのか、なかなか 眠れませんでしてた。 おかげで、今日は

一日、睡眠不足で過ごすことになりそうです。。




私の小学生から高校までの12年間のサッカー人生で、6回のPK戦の経験があります。

なんど蹴ってもあういう場面は責任感を感じますね。 だいたい、サッカーの場合、監督から蹴るメンバーと順

番を告げられるんです。


1番SAKURAがいけ! 2番は、本田だな!



そういう言い方をされるんですが、ああいう場面、1番手の本田選手は一番精神的にプレッシャーがかかります

ね。 その場面で、ほぼ 正面を蹴れる神経ってすごいと思いますよ。。

昨日、私のほかにも 【神経質で鈍感】と呼ばれたパパさんたちは、きっと精神的に強いと思います。。





さて、6回の経験で外したのは、1回なんですが、それは~それはイヤな経験ですよ。もう、2度と蹴りたくない

と思いました。 偶然かどうか分かりませんが、その試合は勝ったので本当にホッとした記憶があります。。



アジアカップもあと決勝のオーストラリア戦ですね。 今のオーストラリア代表は、もう峠を越えたロートルチー

ムなので、きっと圧勝できると思いますよ。。(笑) ドイツのときのリベンジをしたいですね。


週末は、睡眠不足の心配をしないで観戦できるからいいですね。

それでは、きょうも一日、頑張って過ごしましょう。。♪


コメント

如月静

No title
おはようございます。ってもう昼か^^;眠いですね。
次の決勝は夜中の12時試合開始ですよね(ーー)そこまで起きていられれば、きっと最後まで観ると思うのですが、昨夜の試合みたいな緊迫感ある試合を望みます。
さくらさん、6回のうち外したのが1回だけだなんて素晴らしいですね!
あの長友でも外したのにw(゚o゚)w

sana

No title
ホントあの場面での 一番手。
しかも昨日は 外してたのに、
あれを決める精神力の強さ。
インタビューでのコメント。

いろんな意味でやっぱり 日の丸を
背負って立つ選手だなと感じさせられました。

それに川島。護りぬいてくれて
ありがとうー♪( ´▽`)

M&R

No title
昨日は遅くまで観戦していた人が多く今日はパパさんのように、朝日が眩しい方が多いでしょうねσ(^◇^;)。。。
決勝は次の日お休みなのでゆっくり応援できますね(^O^)/

@SAKURA

No title
静さん

でも、1番で蹴ったことはありません。だいたい、全体の雰囲気が決まっている3番か4番。昔から、あがり症のところがあったので、監督やコーチも気を使ってくれたんだと思います。。(笑)

長友選手は、蹴ったことがないんじゃ??というくらいヘタくそでしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

本田選手のビックマウスは有名ですが、それをちゃんと実行するあたりがすごいですね。川島選手もパラグアイとのPKのリベンジをしたかったと話しをしていました。なんにしても勝つことはいいことです!

@SAKURA

No title
M&Rさん

いや~平日の夜間はやっぱしキツいですね。。(笑)
子供さんたちも、観たいのにこの時間は考えてしまいます。やはり週末にノンビリと観戦できるのがベストですね。

noriran

No title
う~ん、鈍感なんだけど神経質だから弱いかもしれませんよ(爆)
1番手の本田くんがちゃんと決めたのでいい流れができました。
あそこで本田えお1番に指名するザッケローニすごいと思いました。
TBありがとうございます♪TB&☆凸

@SAKURA

No title
noriさん
ありがとうございます。ザック監督は久しぶりに日本のサッカーに光明を見出してくれていると思います。
本田君、たいしもんですね。ビックマウスは慣れないと鼻につきますが、頼りになるいいやつですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ