FC2ブログ

パパは鈍感!

読売新聞の夕刊のこの冬のドラマのランキングが載っていました。 ランキングは次の通りです。


・1位 冬のサクラ (フジテレビ)

・2位 告発 (テレ朝日)

・3位 最上の命医 (テレ東)

・4位 スクール (フジテレビ)

・5位 ホンボシ (テレ朝)


テレビっ子、とくに幼い時からドラマ好きで、作り物のドラマを観て、泣くという醜態をみせて家族にあきれられ

ております。。(笑)  さて、ランキング5位までで、すべのドラマは一度は観ました。

いつもであれば、ドラマに力をいれていないテレ東さんの 【最上の命医者】 は、今回のドラマクールの必至

のお勧めドラマですよ。。♪ 皆さんも先入観を捨てて、一度はご覧ください。。





さて、そのテレビですが、今晩はサッカー・アジアカップの準決勝の韓国戦ですね。 宿命のライバルといわれ

てるこのカード。 実は日本と韓国の世界ランキングをみると、日本の29位に対して韓国は39位。

日本は、世界の評価がいかに高いかが分かると思います。 このアジアの中でもランキングは常にTOP。

かつてサッカー少年だった私の目から見ても、この試合は2-0くらいの力の差があっても不思議ではありま

せん。 ところがスポーツってやってみないと分からないから、おもしろいのです。

早く帰宅して、サッカー観戦を楽しみたいですね。。♪





余談が長くなりました。。 ここは、ワンコのブログでしたよね。。(笑)

今朝の記事でも書きましたが、朝は道路が真っ白になっていたので、つるつる~しながら散歩に行きました。

太陽が当るところでは、もう解凍が始まり 逆に日陰のところは危なくって避けて歩くようにしました。

北国生まれということで、この程度の凍結で滑って転んでは恥ずかしいものがあるからですね。。





注意して歩いているのに、ウチの2ワンコ。遠くからワンコが歩いてくると、張り切ってあさの挨拶をしています。

キャー! くるくるさん、、、、お願いだから4本の足で歩いてください!・・・・・





な~んて飼い主の心配もよそに、あいかわらず身軽なものですね。

最近、夜の散歩があまりにも寒いので、昼間の間に妻が2ワンを連れて歩いてくれています。。♪

心配しているのは、私だけではないとわかると、、、、、ちょっと、安心したりしています。。



でも、家族の中では、パパは、かなり鈍感!といわれています。。 本人はいたって、神経質なほうだと

思っているんですけどねぇぇぇ 







コメント

@SAKURA

No title
sanaさん

きょうのポイントは、やはり中盤と前列の選手たちですよ。
守っていては、韓国にはかなわないと思います。やはり先手必勝ですね。今晩も応援しましょう。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

はぁ~どこでも似ているのがいるんですね。。(笑)
ボクはかなり俊敏で反応をするほうだと思っていました。女子の点数が辛口ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
あみさん

ありがとうございます。皆さんで応援しましょーね!!

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

お風邪のほうは大丈夫ですか?
Gさんの韓国ですか? 、、、なんか~イメージがわかないカンジ。。(笑) でも、顔つきはなんとなーく!

autumn

No title
朝晩は寒いですね~。服嫌いなCOCOAはそれでも裸がいいみたいσ(^_^;)
ドラマは織田裕二のしか見てないわ!

ピロママ

No title
今クールのドラマ、まだ手に入っていないんですが、↑見てみますね♡ パパは鈍感かぁ。。。なんだかどこの家でもパパっていうのはそういう感じなんだろうなぁ;)
ただ今タイで、日韓観戦中ッス!頑張れニッポン!

加奈先生の音楽教室

No title
私もかなり鈍感です(笑)
テレビか~。ドラマも一つも観てないですね~。
地デジ化しましたが、朝ドラしか観てません(笑)
ワンコチャン達、同じ格好ですね☆めんけーなぁ~♪ポチ☆

ラパンママ

No title
1位~5位まで、どれも観た事ないです^^;

うちのラパンは、くるくるちゃんみたいな2足歩行ばかりするので、道行く人に笑われています(>_<)

doyledesu

No title
鈍感。(。→ˇ艸←)プククッ☆誰でも結構自分では気づかないものではないでしょうか。気になる視点が違うだけなような気がします。
ドラマ刑事者系好きでみていますが今回はスクールも見ています。2人で自分達の時はこうだったとあ~だこ~だと言いながら。結構楽しいものです。
サッカー勝ちましたね~~~おっとそれは次の記事でした( ´艸`)ムププ

シュナ親父

No title
私もいつも言われています。
気になりません…鈍感ですから(-。-)y-゜゜゜

家のうららも他のワンコが来ると必ず2本足です。
たまに散歩中に2本足で立って偵察しています。

シュナ親父

No title
書き忘れました。
ドラマ大好きですよ。
一人でウルウルしています。
こっそりと…

ふくりん

No title
あ、うちのももれなくいます(笑)
どこのコメ見ても、多いのでおかしくって\(~o~)/(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ココアちゃん、すごいですね。雰囲気だけはくるくるとすごく似ているのに、カラダは強いみたいですね。。♪
外交官 黒田さんですね。。♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

時間的にはタイのほうが見やすい時間ですね。
機能は勝ってよかったです。ところで、パパさんはどうなの??(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

仕事が自宅でやっているから? ウチの田舎の友人たちはだれもがドラマ好きですよ。。♪

@SAKURA

No title
ラパンママさん

シュナウザーとピンシャーは親戚だから、似ているのかもしれませんね。プードルは人間と同じくらい2足で歩けます。だから、きっと頭がいいんですね。らぱんちゃんも相当、頭が回ると思います。

@SAKURA

No title
ayaさん

そうそう~自分の時代の話しって楽しいものですよね。。
あら? ウチも妻と同級生ですが、ayaさんのところもそうだったんだ。。♪ 年齢の差夫婦ってこういうのって話しをあわせるのに苦労をするらしいですね。(笑)

@SAKURA

No title
シュナオヤジさん

ふふふ、自分で自覚? いや、もう反撃する気も起きないのですね。。(笑) ワンコ、2足歩行でも可愛いですね。

@SAKURA

No title
ふふふ、あまり自慢にならないと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一番、描いて反響が多くてびっーくりしています。価値観が違うのは分かりますが、反面、そのほうが楽からですよ。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ