FC2ブログ

卒業旅行




皆さん、おはようございます。 一週間の始まり、今朝の神奈川は夕べの雨がすっかり晴れました。

朝、ところどころにまだ、夕べの雨の形跡がありました。 しばらくぶりの雨ですが、たまにはお湿りもいいかな

~なんて言っておられるヒトもいますが、愛犬家の私にとっては、愛犬の足を濡らすだけでも、ちょっと憂鬱な

気持ちです。 それって自分が裸足で歩くことを想像しちゃうんですよね。。



ところで、昨日までの胃腸にくる風邪ですが、風邪の症状はまったくなくなりました。 ただ、相変わらず胃腸の

奥底にある痛みがまだ残っています。 かつてこんな風邪をひいたことがありません。。

昔だったら、こんな風邪、ちょっと小バカにしているところがありました。 もともと、胃腸に対してゼッタイの自信

があったからなんですが・・・・・  最近、それもめっきり自信がなくなってしまいました。

ちょっと油っこいものを食べた翌日に、胃がもたれることが増えたんですよね。 去年の健康診断でも、かる~い

胃腸炎と言われてしましました。。

しばらくは、薬を飲んで養生したいと思います。 皆さんも今年はたくさんの種類の風邪やインフルエンザが流行

のきざしがあるので、注意してほしいですね。


さて、うちの娘、大学の卒業にむけて、友人たちと卒業旅行を計画しています。 行き先は、イタリア8泊10日の

予定で、ナポリ、ローマ、そしてフィレツェとゴーシャスで優雅な旅だとか? 親も行っていないのに・・・・・



まったく羨ましいですね。 ということでしばらくは、金策のためにバイト生活をする予定だとか。。

まあ、卒業も決めてくれたので、学生生活、最後のバカンスだと思ってとお~くから眺めていようかと思います。


さて、今週も寒い日が続きますが、がんばって過ごしましょうね。。

コメント

アレックスパパ

No title
風邪からお腹にくることはありますよね
お大事にしてください

卒業旅行にイタリアですか。当時の私はガウディの建築物が見たいとは思いましたが、行こうなんて考えもしなかったですよ(笑
イタリアは食事がおいしいと聞いています。楽しい旅行になるといいですね。

如月静

No title
娘ちゃん、卒業おめでとうございます♪バイトがんばってね~~
胃腸炎ですか(@@)それはお大事に。
私は近頃すごく丈夫になっちゃって流行り物の病にはいっさいかかったことありませんわ(笑)
きっと日頃から掃除とかうがいとかしてないから免疫力が高いんじゃないかしらねヾ(≧▽≦)o

@SAKURA

No title
クゥママさん

自分たちもそういう時代を過ごしたのですが、現代の子たちはもっと恵まれていると思います。旅行も安くなってバイトでいけるんだから羨ましいですね。。

@SAKURA

No title
加奈さん

私たちにはそういう常識がなかったですよ。。(笑)
時代が変わればなんとかですね。でも、海外旅行も安くていいです。
風邪はおかげさまで、ようやく治ってきました。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いえいえ、ボクの時代は旅行なんてあり得ませんでしたよ。
それだけ時代の差があるんですね。はじめて胃腸にきましたが、キツいですね。。(笑) 皆さんも注意をしてほしいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

本人たちも同様の話しをしています。。。(笑)
でも、一番いけるときって社会人のときじゃないかな~と思います。旅行も安くなっているので、行きやすいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

現代は国内のほうが高くって、海外でもヒトケタの金額が定番だそうです。ボクたちは旅行?なんて贅沢な時代でしたね。
若いときはなんでもいいですね。♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

そうそう、やはり治安が悪いところだから、男子とグループになように言いました。そういうときだけ、利用すればいいってね。。(笑)
時代がかわってどこでも安い金額でいけるようになったのはいいことです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

行ったことがあるだけでも羨ましいです。こっちは、3回の旅行でヨーロッパは未到達です。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ママさんはゼッタイに行ったことがあると思っていました。。(笑)
ボクと妻は一度もありません。ヨーロッパ大陸がすごく遠いんです。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

それそれ、一番心配なのがそれです。とにかく現金をあまり持たないことと、カバンはできるだけ身のまわりから放さないようにすることを進めます。日本のような治安のいいところしか知らないので・・・

おかげさまで痛みはだいぶ和らぎました。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
わさび母さん

いいですよね?! ボクも一度は行ってみたい〃他リアのフランス。
なかなか~手の届かないとお~くにいってしまいました。。(笑)

でも、子供たちはこれからの国際時代に対応できるように経験をたくさん積んで欲しいと思います。

@SAKURA

No title
アレサックスパパさん

全く同感です。とにかく、外国旅行、ワンコがいるので行きたいとも思いませんでした。でも、やはり一度でいいからチャンスがあるといいなぁ~って。子供たちにワンを任せるようになったら、行きたいと思います。

@SAKURA

No title
静さん

女性はとくに、年々、妖怪のように強くなっていきますが、逆に男子はよれよれ~と弱くなるばかりです。。(笑)
体質が違うんでしょうけど、それにしても違いすぎると思います。

ピロママ

No title
わ~~~~ウェルカムtoタイランドです♡♡♡
タイは一度はまると結構リピーターになる人が多いですよぅ。物価も安いし、色々贅沢できますよぅ;)

@SAKURA

No title
ピロママさん

娘が大学の友人とはイタリア、バイト仲間はタイにするといっています。物価が安いということでタイは一番いいようですね。
はい、よろしくお願いします。。(笑)

な~が

No title
胃腸にくる風邪ですか。。。大丈夫ですか???
くれぐれもご無理のありませんように~
卒業旅行なるもの、私もヨーロッパに行った遠い記憶がよみがえってきました(笑)

すみれ

No title
胃腸にくる風邪もつらいですよね・・・私もよくあります。
点滴してなおったこともありました。水のんでも吐いたりしたんで。
そうなんですよね。まえは風邪なんてすぐ治ったのに。

卒業旅行いいですね~~~うちは、中学卒業で親子二人でフランスパリだけ買いもの旅行にいきました。楽しかったです。ヨーロッパは、街全体が美術館ってかんじ。で感動しました・・・イタリアもいいな・・

@SAKURA

No title
なーがさん

やっぱり、違いますよね。お年はいくつか分かりませんが、かなり昔のことでしょ?? そー思いたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

そうそう、結局は気の使わないヒトと行くのが一番だと思います。
会社の旅行でなんてさいあく!!
すみれさんは、お風邪はいかがですか? ボクは、風邪からインフルの危険でビクビクして過ごしています。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ