FC2ブログ

もしや?ノロウィルス?

皆さん、こんにちは。 きょうも天気がいいですよ~!


昨晩、お通夜から帰ったのは8時くらい。 おなかの具合は相変わらず、調子が悪かったのです。

体温を計ったら、わずかに高めだったので、もしやノロウィルス? ちょっと心配でしたが薬を飲んでお風呂で

カラダを暖めて、早めに布団に入りました。 今朝、起きたときには、熱も下がっておなかの痛みも治まってま

した。 きっと、おなかの痛くなる、風邪だったようですね。 





朝も暖かくなる時間を待って、2ワンコと散歩に行きました。 昨晩は、体調の悪い私のために妻が散歩をかって

出てくれて、本当に助かりました。





久しぶりにお花のオジさんのところで、ご挨拶。。 チューリップの先までの期間、おじさんの花壇もちょっと寂し

げですが、その花壇にチューリップの芽が出ていました。



チューリップもこの寒さが終わると、春の季節を感じて大きく芽を成長させるんですよね。。




しばらくは殺風景だけど、今はしばらく我慢の時期なんだよね・・・・


おじさんは、そう言って今朝も雑草とりとお花さんたちのために、せっせと花壇の手入れをしていました。


いつもワンコたちの写真を撮られてありがとうございます・・・・・ 心の中でそう言って、芽が大きくなることを

これからの楽しみにしたいと思いました。



噂によると、ノロウィルスもある地域では、すごく流行していると聞きます。 昨年、実家に帰ったときに2年前に

父親がノロウィルスにかかったときの話をしていました。 ノロウィルスはとにかく、感染力がすごくて家族全員

に感染するまで、その感染力が衰えることがないという話です。

母が感染しなかったのは、父親を完全隔離したことと身に着けているすべてのものを捨てたことに効果があった

と話を聞かせてくれました。


昨年、我が家も子供二人がインフルエンザに感染して、完治するまでの間、タイヘンな経験をしました。

家族ひとりでも感染者を出さないように、この冬は予防をシッカリとしないといけないと思いました。

今日は予定を変更して、この風邪の完治を目指したいと思います。

皆さんもどうか、風邪、インフルエンザ、そしてノロウィルスには気をつけてほしいと思います。。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ノロでなくて良かったです、私もおととしかかりり大変でした。
風邪は万病の元しっかり治してくださいよ~~~。

SUNNYMAMA

No title
家は旦那さんがヒドイアレルギーで、今日はだいぶ良いと言ってます。←だって明日はゴルフに絶対行きたいようで(-.-)

おじさんのチューリップ楽しみにしてます♪

kozymeru

No title
月曜日から水曜日まで胃腸をやられて寝込んでましたよ^_^;
今年は胃腸風邪が流行っているみたいなので気をつけて下さいね!

ふくりん

No title
ノロじゃなくて良かったですね~★
この時期は、やっぱりあったかくして寝るのが一番(*^_^*)
明日からまた、仕事ですね。。。
週休3日にならないかな(笑)

korenn

No title
ノロウイルス怖いですよね~
成りたくないです(^_^;)
風邪も流行り周りはマスクだらけです。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ボクも先週で治したつまりだったのに、また違う菌?
今年はインフルエンザもこれからだし。。。早く、病院に行って薬を飲みたいと思います。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ボクは5年前に、花粉症を治したのですが・・・・・それ以来、最大の花粉の発生があるようですね。今年、発症しなかったら完治だと思っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

一度、経験しているヒトは、タイヘンだと・・・・・皆さん、口をそろえていいますよね。。はい、気をつけたいと思います。

@SAKURA

No title
サニーママさん

まだまだ、寒さもこれからで、冬遠からじですかね・・・・・
気合で治すのがいいということですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ウェイキーママさん

それはまったく同じ症状だと思います。すっごく鈍痛がおなかの奥のほうにあるかんじ。。。早く治したいですね。

@SAKURA

No title
ふりんさん

日曜日の夜になると確実にいつも思っていることですね。。(笑)
だから月曜日って半分くらいしか仕事にならないですね。。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

ウチの近所ではマスクが大安売りをされるくらい風邪がはやっていません。とはいってもインフルエンザは怖いですからね。。

mat-key

No title
ノロだったらもっと激しい症状ですよね。
ノロもインフルも 経験したくないです…>_<

乾燥がひどいから寒い夜は油断すると風邪にやられてしまいそうですね。
私も毎晩夜更かしは やめなきゃな~…^_^;

お大事になさってください^-^

@SAKURA

No title
ヴィッキーママ

いつも夜遅いランキングでもかなり上位だと思います。。(笑)
いつも2時、3時とみるといつもヴィッキーママさんだと・・

早く休んで、風邪の予防もしましょうね。おなか、まだ痛いです。。(笑)

D&Oママ

No title
お久しぶりです~(笑)
色々な風邪が流行っているようですね。寒さも乾燥も手伝って…かな。お大事にして下さいね~。

お花もあと少しでキレイな季節がきますね!うちのチューリップもチョットづつ芽が出始めましたよ。くるくるちゃん、暖かくしてすごしてね~~~!!

ラパンママ

No title
外に出る時は、マスク着用ですね^^
家族の一人でも病気になると、家の中が暗くなってしまいますからね。

チューリップ、お花が咲くのが楽しみですね~

ナナママ

No title
埼玉の方もノロとインフルエンザ流行しているそうです。
油断していたら危ないですよね。
週末は賑やかに。
春が来るまで待つのも楽しみですね(^^)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

お久しぶりです。今年はじめて?コメントさせていただきました。
毎日、寒くてもぇ~は大変ですよね。ワンコたちは元気です。ボクもようやくよくなってきました。風邪っていってもイロイロ~なんですね。。♪

@SAKURA

No title
らぱんママさん

家族ひとりでも、風邪やインフルエンザになると大変ですよね。
とくに主婦は一日、家でいるのでかかってしまったら主夫応援も大変です。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

先日、テレビで関東の第1号は埼玉だといっていました。いや~怖いですね。予防接種もこれからなので蔓延しないでほしいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ