FC2ブログ

エコポイントの返却

皆さん、こんにちは。 週末の金曜日、いかがおすごしですか?

昨日の午後、大阪から長男が戻ってきました。 ちょうど、自宅ではその時間、隣の菜々ちゃんのトリミングを

していたらいのですが、久しぶりの3ワンコの歓迎を受けて、きっと満足だったことでしょう。。




1ヶ月ぶりのくるくるとの対面は、話題はやっぱり妊娠のことになってしまいます。 彼の印象ではわずかながら

でも、体格にふっくらとした丸みを帯びているとそのイメージを話しをしていました。

それが、ただの勘違いじゃないといいけど、、、、、、家族も口をそろえてそり話になりますね。。





さて、今日は12時過ぎに私と2ワンコの散歩から、週末がスタートしました。

体調が悪いのではないですが、週末はやっばり二度寝をしないとナニか損をしたような気分になります。

我が家の2ワンコもそれに、ちゃんとお付き合いをしてくれました。 起きた時間は11時過ぎ。

散歩のときがちょうど、お天道様が一番高い位置にありました。

今朝の神奈川も、天気がよくてちょっとだけ風はありますが、週末としては上々の天気になってくれました。


散歩から帰ると、玄関でピンポーン!となにやら郵便屋さんの訪問がありました。 これは、、、、、、、、

待っていたエコポイントの到着か。。。 そんな淡い期待は見事に裏切られました。。







11月に申請していた、エコポイント。 大阪の長男に買ってあげた家電品のテレビ、冷蔵庫、そしてエアコ

ンがその対象でした。 しめて、24000ポイント。 最近、調子が悪くなった我が家の家電品の最長老の冷

蔵庫の一部にする予定でした。



申請してから2ヶ月。 再申請をしなくてはならなくなりました。 早くてあと2ヶ月。

冷蔵庫さんもそれまで、もってくれればいいのですが・・・・・・


今日は、夕方にお世話になった仕事の先輩のお通夜の予定です。 それまでは、家事の手伝いもあるし、

いろいろやることがいっぱいだけど・・・・・ やっばりノンビリ~したいなぁ~









コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お兄ちゃんお帰りなさい。ワンちゃんたち大喜び、お兄ちゃんも。
お天気何よりですね、一杯遊んで又仕事復帰ですね。

ラパンママ

No title
結構大変みたいですよね、エコポイントの申請^^;
私はした事無いんですが、姉が「年寄りにはゼッタイ無理よ、これ」って言ってましたもの(>_<)
冷蔵庫、頑張って~~^^

息子さん、くるくるちゃんの妊娠の予感?(*^_^*)
当たっています様に

ぽち☆

ふくりん

No title
くるくるちゃんに顔を埋めているお兄ちゃん★
この気持ち分かるなぁ~(^-^)
愛犬のニオイって、安心するんですよね♪

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
愛しい後頭部へのキス・・・
みんなしてるんですね(笑)

AQUA_FAMILY

No title
ホントに、役所仕事は時間が掛かりますね(>_<)
民間企業では考えられないことです。
折角返ってきたと思ったら、再申請。
再申請だったら、速く返却せいちゅーねん。って感じですね。

くるくるちゃん、順調の様ですね。
長男さんの帰省、家族揃ってにポチです。

By GINパパ

M&R

No title
息子さんとっても幸せそうな様子♪
家が一番ってきっと思ってることでしょうね。

エコ申請戻ってきちゃいましたか (^_^;)我が家は電気屋さんが記入方法や添付書類を丁寧に教えてくれそこで作成したので1ヶ月ほどで来ましが、お店によって違うようで年末買ったところは自分で作成でした(-_-;)不備がないこと願っていないと。。。

こころ

No title
帰宅した時に3ワンコに大歓迎されたら嬉しいでしょうね♪
私も愛しい子を抱っこしつつチュッ!とせずにはいられません。。。ヾ( 〃▽〃)ノ

じゅん

No title
エコポイント、、、こんなふうに返却されるんですね。戻ってくるならもっとはやくこればいいのに。それだけたくさん申請がたまってるんでしょうか。よりカンタンにすれば、消費者やお店からの不正が起こらないとも限らないし。落ち着いてリベンジです!

アトム&なな

No title
我が家もテレビを買った時のエコポイントは2ヶ月位経って返却されてきました
申し込んだ時はスイカにしましたが返却され時にはパスモもなくてしかたがないのでナナコカードで再申し込みでした

トイレとインプラスをリホームをしたときには63000円分を業者さんの請求分から引いて貰いましたが代金から引いていただける方が楽で良いですね

長男さんお母さんの手料理とワンコ達に会って元気になって帰られたことでしょうね

@SAKURA

No title
アクアママさん

この申請は複雑で、ボクも3回目にして2回も戻されました。はじめっから説明があいまいなところがあるんですよね。
電気屋サンもなれない申請で、迷うことがあったのだと思います。今回でいい経験をして次からは、きっと訂正もなくなると思いますね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

日本では冷凍食品が保存できなくなると、本当に不便なようですね。
待っていては、私たちの食生活もままなりません。。(笑)
長男は、妻のほうに似ていると皆さんから言われます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今晩、大阪に帰りましたが、友人といっぱい会ってかえって行きました。家族もそうですが、友人が居ないのが一番、寂しいようですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そうそう~これってお年寄りには難しい過ぎると思います。最近は家電屋サンが代理でやってくれるみたいだけど・・・・・
去年までは、自分でやらないといけない時期があったんですよ。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それがくるくるは安静のために3週間、お風呂禁止でした。
きょう、ようやく娘ちゃんとお風呂にはいれました。それでも、臭いくてもいいニオイですね。。♪

@SAKURA

No title
joyママさん

ふふふ、やっていますか。本人はあまり好きじゃないみたいです。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ちょうど駆け込み申請の時期だったから、余計に時間がかかったんでしょうね。それにしても2ヶ月でコレは参りました。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

時期がわるいとこんなに時間がかかるようですね。以前も2ヶ月以上かかったような気がします。
家族でいる快適さがわかってくれただけでも彼には成長だと思います。

@SAKURA

No title
こころさん

久しぶりにかえって一番嬉しいのはワンコたち。そして、長男もそれが一番待ち遠しかったようです。。

@SAKURA

No title
じゅんさん

間違いというより、勘違いでした。以前も同様のことがあったのに、注意不足でした。。確認を何度もするのは必要ですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

はい、なんか気持ちよく帰れたたみたいですよ。来月もまた来るっていっていました。。(笑)
エコポイント、代える商品のバリエーションがあまり魅力がないですね。ゲンキンが一番いいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ