FC2ブログ

ホームシック?

水曜日、大阪にいる長男から妻へ週末に帰りたいとメールがありました。

それに対して、妻の返信は 「12月に来てから、まだ1ヶ月だよ~!」

またまた、返信メール 「ワンコたちが心配だから~?」  ホントかな~?!







ホンネは、大阪では友人が少ないし、やはり家族の良さを感じているのだと思います。。

そんなことで今晩、長男が1ヶ月ぶりに帰ってきます。 大阪から東京まで、新幹線に乗ったら往復で3万円弱、

飛行機の往復だったら、格安で2万円強。 新人社員にとっては出費の負担も大きいものですね。。

そんなことで、長男のダシにされた2ワンコ。。  二人にとっては、歓迎すべき来訪者ってとこですね。。



最近、シーズンが終わって、食欲不振な2ワンコたち。 くるくるは、待ち遠しいつわり?の時期だったら嬉しい

のですが。。  毎日、せっせと手作りをしている妻を困らせています。

例えば、自然食品のお店に行き/高いお金を出して食材を購入し/時間をかけて調理した食事を/愛犬が見

向きもしなかったとしたら…

「どうして食べてくれないの?こんなに時間もお金も愛情もかけて作ったのに~!!」

という気持ちになってしまうかもしれませんね。




質の良い食事を作ると、ややもすると飼い主の気持ちがはやってしまって、逆にワンコたちの気持ちを考えなく

なってしまっては、元もこうもありません。 


私が思うところのよい食事の条件は、


● 毎日、美味しく食べられること

● 無理なく続けられるものであること


どんな良質の食事であったところで、食べてくれないと意味がありませんからね。。


さて、この週末は帰ってくる長男と久しぶりのワンコたちと、スキンシップができるのを楽しみにしたいと思っ

ています。

くるくる、お兄ちゃんを忘れていないといいんだけどね。。。






コメント

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、冗談です。くるくるは一番、大切に思っているみたいです。なんといっても名づけの親ですからね。。
食べてくれる子ほど、苦労は少ないと思います。その点ではサクラは本当に親孝行な子でした。
カノジョが食べないと、やはり食べもののほうに問題があると思っても間違いなかったですね。。

@SAKURA

No title
だんすいさん

だから、こっそりと帰ってくるのが我が家の約束になっています。
私も娘も帰ってくるときは、気づかれないようにするのが大変です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わかりますね、我が家帰ってくると飛び跳ねています、食事で残すものなんて見たこと無い{笑}。息子さん寂しいのですね、ワンにかこつけて本当はママさんかしら、まだ帰ってくる間はいいですよ、
そのうち理由つけて帰るの少なくなるかしら???ごめんなさい。。

ラパンママ

No title
息子さん、やっぱり家族が恋しいんですね^^
交通費はいたいけど、でも会いたいんでしょうね~(*^_^*)

週末は、家族で楽しい食卓ですね(*^^)v

hamawan

No title
頻繁に帰ってきてくれるなんて、いいじゃないですか♪。
そのうち、年に1回とか…、減ってきちゃうんですから。たぶん。
うちは、いまだに関西に帰ると…、そのまま住み着きたくなります。笑
やっぱり、生まれ育った所の雰囲気とか匂いとかが、ホッとするような気がします。
ただ今は、東京にしっかりと居場所があるので、ここが大切ですけどね。
うちの2わんこは、出された物は、躊躇せずガッツいてくれます。
特にシェリは一度も前に出された食べ物を食べなかったことはないですよ。
ものすごい食いしん坊なのか?、ただの味音痴なの?・・・・笑

mat-key

No title
くるくるちゃん よかったね~楽しい週末ですね~♪
大喜びする姿が 目に浮かびます♥

うちもシーズンが終わったとこですが…
こないだ久々にお肉のご飯作ってあげたら大喜びでたべたんだけど 次の日カリカリだけだったら「え? コレだけ??」って顔して食べなくなっちゃいました>_<

SUNNYMAMA

No title
手作り食で食べなかった事は一度もなく、いつもお皿をピカピカに舐めての完食です!
特に今年からは新しいレシピ満載のサニー食なので(^v^)サニーも喜んでます♪SAKURAさんのお陰です!
ちなみに昨日は色どりが良かったせいか、娘が「美味しそう」と言ってました(笑)←美味しいのよ、味付ければ人間もオッケーです。

mamachan

No title
間違いなくホームシックです~(笑)
きっとワンコに会いたいのはもちろん、たくさんおしゃべりしたいのかも。。
ウチの息子は帰省すると、朝起きてから寝るまでしゃべりっぱなしです。
この週末は公園巡り?
こちらはドカ雪に辟易しています・・・∵ゞ(′ε`*) ぶっ

くるみママ

No title
お兄ちゃんはくるくるちゃん大好きでしたものね♪
ちなみにうちのくるみは6ヶ月のとき、くるみはママの実家の北海道でパパと離れて1ヶ月暮らしていたことがあり、パパと再会した日は完全にパパのことを忘れてしまっていました(笑)パパはいまだにそのこと根に持っているかも・・(泣)

ふくりん

No title
今頃、家族団らん中かな~(^-^)
感動の再会でしたか?★

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
家族と離れて一人の食事寂しいようです。仕事が終わり家に帰り夕食作って一人で食べるのは寂しいと主人が言っていました。交通費の出費は痛いですよね><

一人住まいの子供にお袋の料理をたくさん詰めて送られてるお客さまかなりいらっしゃいますよ~

久しぶりの団欒楽しんでる事でしょうね

@SAKURA

No title
らぱんママさん

それが、夕飯は一度として食べませんでした。。(笑)
友人と会う予定がつまっていたようですね。日曜日のきょうは、のんびり皆んなで昼ごはんを一緒にしました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それはボクにも記憶があります。でも、友人たちが待っているようです。くるくるもとても喜んでいましたよ。
大阪は3年の予定ですが、いい経験だと思っています。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

でもね、食べてくれた方がいいと思います。くるくるも今まではそんなことがなかったんだですが。。神経質になっているところもあるような気がします。
ふふふ、関西は今まで知りませんでしたが、すごく住みやすいところですね。。♪

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

それはしょうがありませんよ。だって、ホンモノとの差って大きいと思いますから。ウチもサクラがそうでした。
二度と、カリカリには見向きもしなくなってしまいました。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、それはなによりです。ウチも娘が必ず、自分で試食をしますよ。。ちょっとくらいは味付けしても平気です。なにより、完食してくれるのが一番だと思っていますよ。

@SAKURA

No title
ママちゃん

きょうはテレビを観て一日でした。。おなかの調子が悪くってワンコたちにも迷惑をかけました。あっ、テレビで新潟の町の様子を放送していました。歩道まで雪がいっぱいでしたね。
あれで散歩をするのはタイヘンですね。。まったく雪がにくくなります。

@SAKURA

No title
くるみママさん

意外にワンコって記憶力がすごいところがあります。
ただ、すねて知らん振り?をするんですよ。。(笑) 相当、寂しかったんではないでしょうか。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

10月で赴任してから、毎月、帰ってきています。
まあ、友人が少ないからしょうがないですね。たまに、ボクも母親の作ったご飯が恋しいときもありますよ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、いずこも子供のことになると親って悲しいくらい子供のことを考えていますからね。。(笑)
夕飯は半分は店屋物にして、半分は自炊をしているといっていますが。。ちょっとしたら、こっそり観にいくって妻もいっています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ