FC2ブログ

途中経過




皆さん、おはようございます。 今朝も寒いですね。

関東では青空が続いていますが、最近、空の様子がちょっと変化をしました。 具体的に言われると表現

が難しいのですが。。 全国的に寒波が訪れて空の様子も不安定のような気がします。


さて、1ヶ月前からはじめている 皮膚科での「薄毛治療」、俗称 【ハゲ外来】ですがはじめて1ヶ月ですが

効果はちょっとだけ出てきているようです。

私個人としては、まだまだ変化が分かるっといった状態ではありませんが、娘と妻の観察だと頭の頭頂部

のほうの髪の毛が黒くなっているような気がすると二人の意見が合致しました。。





私の使用している薬はAGAのプロペシア錠というものですが、抜け毛の原因となっている体内の酵素の

働きを和らげる効果があるそうです。 テレビでも爆笑問題さんが 「お医者さんにいってみよっ!」 と宣伝し

ているアレ?!ですが、まあまあ~スタートは上場のようです。。♪

月額およそ9000円、家計にも厳しい時期にあって大きな負担をしてもらっているので効果がなくては正直、

困ってしまいます。 お医者さんの話しでは最低でも1年、そして最後は3年の投薬が必要だと。。

保険の負担のないぶん、やはり薬品の効果ってなかなか~難しいものがありますね。

それでも、客観的に効果を言われるとやっぱり嬉しい~ですよね。。


これは、あと少し効果を待って、皆さんと皆さんの旦那さんのためにレポートを続けようと思います。


昨晩、仕事場の後輩たちが、仕事関係の人の噂話をしていました。そこではある人を【ハゲ】と呼んでいるの

です。もっとも私もあったことがあるのですが、40歳前半の彼はまったくの【ハゲ】なんですよ。。(笑)

でも、この投薬をしながら10年先の自分のことを言われるみたいでちょっと【ハゲ】よばわりはできない~と思

うようになりました。。(笑) 一番、言われたくない名称ですからね。。


そんなことで、火曜日の今日はデスクワーク中心の一日の予定です。 

一日、仕事に家事にがんばりましょう。。♪

コメント

ふくりん

No title
効果が出てる様でなによりですね(*^^)v
せっかく年齢を重ねるなら、素敵に重ねた方が良いですもんね♪
今後の治療経過に期待してまーす☆

SUNNYMAMA

No title
そうそう、日本滞在中に美容院へいきました。
その時に聞いた話によると、美容院のお客さんがその薬で毛が生えて来たと言ってましたよ!

ピロママ

No title
あら~使用前・途中経過・使用後(?)の写真もみたいですねぇ♡

えっちゃん

No title
へえ~やっぱり効くんですか。。
家の主人にもやってもらおうかしらん^^自腹で!!

如月静

No title
さくらさんがそんな外来に通ってるなんて驚きでした^^;
てっきり、ハゲが似合うイタリア風イケメンで、そういうのも受け入れてオシャレに変えてしまう人だと思ってました^^;
仕事関係の【ハゲ】と呼ばれてるその方は感じの悪い人なんじゃないですか?感じの良い方だったらそんな呼ばれ方はしませんよね~~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

1ヶ月のところではまずまずといったところです。
無駄な抵抗と呼ばれてもやっぱりそのままにしておくのは許せません。。(笑) 昔、そんな心配なんてまったくなかったんてせすけどね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

一応、医学的に解明されたものらしいのです。でも、やはり3割は効果がないすといっていました。これって男性専用の薬なんですよ。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

まだまだ、、、(笑) これよかったら??

@SAKURA

No title
えっちゃんママさん

以前にも記事にしたのですが、某大手メーカーの1/10くらいの金額です。早いほうがいいかも??

@SAKURA

No title
静さん

アトピーの外来でやっていると聞いて、ダメもとでやってみました。
今だったら間に合うといわれました。。(笑) まあ~効果はこれからですけどね。。

夢一途

No title
髪に効く薬って有るんですね!
髪が濃くなるシャンプーが有ると聞いたことが有ります。。
どう思われます?

@SAKURA

No title
夢一途さん

医者の先生の専門書には効果がABCDEと区別するものがあって、シャンプーや毛髪剤には最高で効果がたしかDでした。やはり効果も人それぞれですが、医者の医学的に裏づけがあるのが、もっともらしいですね。。一応、私も理科系ですから。。(笑)

AQUA_FAMILY

No title
亡くなった父は、私が物心付いたときから薄かったし、叔父達も皆、頭が瓜二つなので、幼心に危機感を持った私は、小学校高学年から頭皮マッサージを含む頭髪ケアに余念がありません。
その為か、量の減少は全くなく、今だに黒髪しかありません。
単なる母親似かも。

でも油断することなく、ケアを継続中です。

By GINGAパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

実は診察のときにやはり父親のことを聞かれました。、どうやら、こればっかしは、母親の遺伝にはあまり関係がないとのことでした。。

まだまだ、若いときは平気ですが、40歳後半、いや半ばくらいから注意しておくといいらしいですよ。

ラムチャ

No title
ハゲ外来って・・・^^;
しかし折角のチャレンジですから今後も更なる効果を期待しましょうよ!
実体験に基づくレポートは何より説得力があります。
どうぞ世の薄毛の方々に光を!!

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、私もそういう年齢になりました。あとで後悔するよりイマノウチ。。。効果があがるといいのですが@@@

mat-key

No title
「ハゲ外来」て…(爆)

途中経過って くるくるちゃんの事かと思っちゃいました。

そしたら ハゲ外来って…(爆)何度もすみません(^_^;
その外来の待合室が気になります(^m^)

@SAKURA

No title
ヴッキーママさん

私たちの年代の男子の気持ち、少しでも察してください。。(笑)
くるくるも変化が出てきましたが、まだまだ、安心はできないと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ