FC2ブログ

庭の梅が咲いた!

皆さん、こんにちは。 週末の土曜日、いかがお過ごしですか?

今朝は先週の3連休疲れを癒すために今朝は二度寝をしました。。(笑) この前は、お正月休めのため・・・・・

なんだかんだ~といって、寝る理由はいろいろあるものですね。。







昨日、我が家の梅の鉢植えの蕾が2つ、花を咲かせました。 室内の入れるとまたたく間に花を咲かせて

しまうので。、しばらく寒い庭の外でこの花たちを楽しむことにしました。


バックのオレンジは、先週、妻が植えたスミレの花ですが、その植えた妻が一昨日から、風邪のようで寝

込んでしまいました。 きっと寒い中での作業が原因になったのでしょう。

しばらく、寝ていてもらって早く治してもらいたいものです。 しばらく家事は私がその代行をすることにしま

した。




さて、今朝の散歩は10時を過ぎた暖かい時間にしました。 夕べは帰ってからの散歩は8時を過ぎて、寒

風が吹く中だったので、くるくるだけはショートコース。 小梅はいつも通り元気に散歩をすませます。

やっぱりあまり寒い日は、その心配が増すものです。 この週末は予報だと大規模な寒波が関東にも襲い

かかってくるとか・・・・。



散歩をスタートして、途中の跨腺橋の前で隣の菜々ちゃんが向こうから歩いてくるのを見つけました。

最初はこんな
カンジでオトナしめ?に挨拶を交わします。 




「菜々、元気だった~?!」

「うん! くるくるはどうだった??」

それに母親の小梅もこの会話に参加を必ずするんですよ。。




それも数秒後には、乱闘光景に早変わり・・・・!



菜々ちゃんのママさんからも、くるくるの体調のお見舞いをいただきました。

しっかりとお返事ができないのが、残念ですが今のところは順調ですよ~! 


私も午後からは、テレビDVD観賞と、たまったブログの写真の整理に、家事の仕事もしなくては~



週末の寒い日、皆さんも暖かくしてお過ごしください。 2ワンコは?

もうとっくの昔に昼寝モードに入っていますよ。。(笑)








コメント

ラパンママ

No title
我が家の盆栽の梅は、まだ蕾でした^^

「ダメだって、小梅~~」ってSAKURAさんの声も聞こえないほど、ガウガウが楽しかったんですね、3ワンコ達^^

ぽち

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
動画かけると反応早い{三冬}吠えています。二回目はNO、、、
奥様お体気をつけてくださいね。。。

あぃ(15)

No title
花が綺麗ですね!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ちゃんと言葉が通じているんですね。。たしかに、ボクも観てきました。季節があっていると思うとホッとするのが最近の常識ですね。
地球がくるっているのが心配です。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

こういう遊びを普段からしているといつまでも子供のままでいられるような気がします。サッーとあってできる子とそうでない子がいるようですね。妻も今朝はようやく回復して普段の生活をとりもどしました。ご心配ありがとうございます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

出張ですか。こっちは快晴、思ったより寒くありません。いつもご夫婦でコメント、そしてお見舞いありがとうございます。
おかげさまで普段の生活に戻りましたよ。。

@SAKURA

No title
きくママさん

だいたいの場合は、40日でエコー検査、50日でレントゲンというのが定番ですね。受精をしても定着までの過ごし方が出産には大きな影響があるみたいですね。いままでそんなに気にしなかったことが今回はとくに気になってしようがありません。サクラの亡くなったあとだから、血縁存続のプレッシャーがあるのは事実です。

@SAKURA

No title
夢一途さん

そうそう、これがいつも妻がやってくれていると思うと、やはり感謝ですよね。やってみないとわからないことってすごく多くあると思います。最近はある意味、趣味?とか楽しみと思うと気分が番うように思えるようになりました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

すっごく嬉しいコメントです。そうだとすると小梅の能力もたいしたものですね。家族でひとりでもそういう経験がある子がいるのはこれからの子育てにも気分が楽になりますね。ホント、待ち遠しいですがいまはこういう妄想で楽しんでいます。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

お見舞いありがとうございます。おかげさまで早々に良くなったみたいです。やはり寝るのって大切ですよね。若いときはなかなか~それができませんでしたが、年齢によっておきている体力がなくなっていることに気がつきますね。梅はいいニオイが好きです。
きっとアトム君眠るの庭ににもいい香りがしているんでしょうね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんとは一度、お会いしていますが、純日本人だと思いました。
食べるもの、ものの感じる感覚? 日本人ではないと感じられないところがよく気が付く女性でした。だから?いつまでもやまとなでしこで居てほしいです。。(笑) お見舞い、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、この毛色って皆さんのところで似ている色をみるとすごく親しみがわきますね。それと、一緒に生活をしていないとわからないビミョーな神経の細やかさ、、、、これはすごく好きです。
くるくるもあと少ししないとわかりませんが、今が一番大切な時期ですね。

@SAKURA

No title
みんなのママさん

ホントね。。ママさん現役だからそういうコメントってすごく嬉しく届いています。こればっかんりはまだまだ、細胞のできる前だからあまり期待しすぎてもいけませんが。。でも、どうしても待ち遠しいですね。
あと1ヶ月、ちょっとだけ妄想を楽しみたいと思います。お見舞い、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ピロママさん

外国で生活をしているから余計ですね。日本は四季があるし、それ以上に季節感、行事や植物、風物詩があるのでそれが季節のめじるしって素敵ですね。。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

日本の花っていえば、サクラですがこの梅もなかなか~日本らしいいい花ですね。慎み深さがあると思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

東においている方が、きっと朝の暖かさを感じて早く咲くみたいですよ。。あと1ヶ月もすればうぐいすが鳴くようになると春の季節を感じます。ぼち、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬マさん

ありがとうございます。ワンコの言葉って関西弁もないんでしょうか??(笑)

@SAKURA

No title
あいさん

お花の綺麗さを知ると、きっと美人になると思いますよ。
ワンコも花も同じ生き物、大切にする心が必要ですね。

な~が

No title
もう梅の開花なんですね~
春のきざしはしっかりあるんでしょうが、寒さ本番の今日この頃。
奥様は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいませ~

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。名古屋の雪もびっくりしましたよ。
でも、何年かに一度はありますよね。ニューヨークも今年も雪が多いみたいだし。。やはり地球の気候が全体的に変化しているのがあるんでしょうか。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ