FC2ブログ

携帯でも動画!

今朝は気分的に暖かかったですね。 太陽が出ているだけでも違うものです。

データをみると、昨日との温度差は1℃・・・  このたった1℃がかなりの違いを感じます。 きっと北海道の

-4℃って、しびれるような寒さがあるんだと思います。 そんなことで今朝は気分的に手袋を脱いでも平気

でしたね。。




さて、昨日の夕方からブログ友達 シュナウザー最年長のクレヨンちゃんが体調をくずしていると心配な記事

がありました。 クレヨンちゃんは明日の1/13に17歳を迎える私たちの大先輩シュナなんです。

このところ、元気な姿があったので安心していましたが、ホントウに心配です。


今日になってから、記事が更新されていないので、きっと看病に忙しいんだと思います。 早く病気がよくなって

回復してもらいたいと思います。 


さて、昨日、はじめて携帯で動画を観る事ができました。 youtubeのサイトで更新している人が最近は多い?

と思っていたら、このせいなんですね。。♪


早速、私も試験的にアップロードしてみました。 最近のテキトウな動画がなかったのでどうせなら、サクラが

元気でいるときのほうがいいかな~と思って、1年前のクリスマスのときにのシュナまみれ状態をアップしたので

よかったら、ご覧いただければ幸いです



皆さんも、動画で私たちのサイトを訪問してくれる皆さんが多くいるので、これからはこれも利用したいと思いま

す。 携帯の動画って半分、バカにしていましたがシッカリ~くっきり声もちゃんと聞こえるんですね。。






現代は動画の時代。。。 きっと、何年かするとこの動画も3Dの時代がやってくる日も近いと思います。


私は新しいもの好きなので、こういうのは、いち早く採用するのが好きですが、皆さんもいかがですか?

もし、分からないヒトがいらっしゃったら、相談にのりますからね。 すっごい簡単ですよ!






コメント

@SAKURA

No title
サニーママさん

雰囲気からするとバリバリ~のデジタル人間のように見えますよ。。(笑) でも、こういうのってはじめが肝心ですから、今のうちに修練したほうがいいですよ。ウチの妻のように子供たちに言われるようになってからだと、、、、(笑)
ミスチルのコピー、歌ってください。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ワンコはあの小さい体で私たちと一緒に生活しているんですが、やはり温度差は予想以上ですね。妊娠、出産もさることながら、気温っていうのは命に密接に影響することを知っておきたいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
まだ携帯からブログで来ません。動画なんてまだです。パパさんの暇な時に教えてくださいね。クレヨンちゃん元気になってほしいです。

ラパンママ

No title
携帯動画、よく撮れていますよね^^
楽しい雰囲気が伝わってきます(*^_^*)

クレヨンちゃん、心配です(・・;)

アトム&なな

No title
noriさんのコメントをみてホッとしてます
この寒暖の差について行くのはシニア犬は大変だと思います
無事にお誕生日を迎えて元気になってほしいですね

携帯から動画なんて私には夢です

@SAKURA

No title
三冬ママさん

動画といってもボタンを押すだけです。意外にすごく綺麗にうつっているんですよ。次はこれをチャレンジですね。なせばなります。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

これは動画はカメラで撮りました。再生をするのが綺麗なんですよ。。
クレヨンちゃん、少し回復しているという報告がありました。

@SAKURA

No title
アトムママさん

シニアに限らずワンコはカラダも小さいし気温の差には私たち以上に負担が大きいのだと思います。少しでもよくなっているようで安心しました。

アイガーママ

No title
うちの場合、昼間は高齢の両親とシニア犬アイガーでお留守番です。
携帯が鳴るたびにドキっとしたり、寝息も立てずに寝てると鼻に手をかざしてみたりとドキドキの毎日です。クレヨン母さん元気にお誕生日迎えられるといいですね。
シュナまみれの動画、ワンコよりもパパさんたちの方が盛り上がっているようですね!

AQUA_FAMILY

No title
携帯動画、結構綺麗ですね。
ブログUPなどに十分使える機能ですね。

来週はスカイツリー経由(^^)、岩手に行きます。寒いだろうなぁ。

By GINパパ

ふくりん

No title
携帯からもこの動画見ました~♪
キレイに撮れてますよね(*^^)v

私もユーチューブにチャレンジしようかな~

ナナママ

No title
クレヨンお母さん、元気になって欲しいです。
さくらさんが元気な姿嬉しいですね。
動画はいい思い出になります。
携帯もバカに出来ないです(^^)

noriran

No title
記事にまでしていただき恐縮です。
なんとか復活。。
でもまたなるかもしれない…という不安はつきまとってます。

私もyoutubeを使ってます。i-phoneからだとアップしやすいしサービスが終了しちゃうこともなさそうなんで。
以前アップしてた動画はURLが変わったとかで見れなくなっちゃったんです(涙)TBです。

No title
↑の、noriranさんのコメントで、クレヨンちゃんが復活、
元気になられたようで良かったです。

動画のシュナちゃんたち、可愛くて何度も見ちゃいました!
自然に入る会話も、また楽しくて良いですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

その気持ち、よく理解できます。でも、ダレかがいるところだと安心ですね。年をとるということは心配も多くなってくるものですね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

だんだん外にいてもPCのないぶん、いろんな機能が増えて便利ですね。おっもまた、出張ですか~?
きっと寒い出張になりますよ。風邪には注意してお過ごしくださいませ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん。、ぜひぜひ。今の携帯ってすごい能力があるんですね。。

@SAKURA

No title
ナナママ

うん、そうですね。サクラがこうして動画でのこっているのもすごく嬉しいものですね。マメに撮影しなくきゃ~って思いました。

@SAKURA

No title
noriさん

なるほど、携帯の機種によっても・・・・・あるのか。。
ウチの娘も同じですが、やはりある機能についてはかなりの差があるみたいです。これから検討してみたいですね。

@SAKURA

No title
きくママさん

ありがとうございます。ウチはだいたい20秒くらいにしていますが、保存するにもこのくらいがいいですね。
こういう記録、たくさん残したいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ