FC2ブログ

連休最終日は公園へGO!

皆さん、こんにちは。 3連休最終日、今朝はもったいない~の精神で朝は早く起きて、午前中は家事の手伝い

をしていましたよ~!  こんな天気のいい連休だから、寝て過ごすにはもったいないですからね。。




午前中に家事の分担を片つけて、午後からは暖かい日差しの中を1週間ぶりに公園散歩に出掛けました。。

1週間前と比べて、花たちもわずかですが待ち遠しい春に一歩近づいていました。




この前は白い梅だけだったのが、紅梅も五分くらい咲いていました。 やっぱり梅の色は紅の色が似合っていま

すね。 我が家の小梅さんのコートのカラーもこの赤色がイメージです。




時間は3時前なんですが、こんなに太陽が傾いて、晩冬のイメージがしますね。。♪

小梅さんのシュナウザーのシルエットがすごく綺麗に出ていました。





広場に行くと、シュナ仲間のアイルちゃんに久しぶりに会うことができました。 会うしがた、ママさんから

「サクラちゃんは残念でしたね」 と、お悔やみをいただきました。 


考えると、11月に会ったときはサクラが元気でいたときでしたからね。。 それと同時にくるくるのおめでた

も願っていると言ってくださいました。

ママさんの話だと、パパさんがよく私のこのブログをのぞいてくれているということ。。 

こうやった読者が一人でも多くいるのは、本当に嬉しいですね。 私のモチベーションになりますよ。




これは7ヶ月になる、アルファちゃん。 まだまだ、7ヶ月といってもやんちゃ盛りでくるくるや小梅さんを困ら

せる場面もたくさんありましたね。


最近、家でできるだけ安静をしている くるくるですが、ちょっとストレスがたまっている様子がありました。

走ったり跳んだりすることはできませんでしたが、たくさんのワンコたちとこうして触れ合っていると、少し

は気分が晴れたかな?






もっとも、一番気分が晴れたのは、くるくるより小梅さんのほうが大きかったようですが。。




さて、皆さんも連休はいかがでしたか~?  本当の本当の意味での、新年の仕事はこれからスタート

です。 来週は、もっと忙しくなりそうですね。

コメント

@SAKURA

No title
M&Rさん

1月で紅梅が咲くのはちょっとはやいような気がします。今年は寒いといわれていますが、例年より神奈川は穏やかな冬になっていると思います。。

@SAKURA

No title
じゅんさん

太平洋側は、穏やかな冬の日が続いていますよね。
じゅんさんもお仕事をしながら、タイヘンですね。でも、好きなことだから頑張ってほしいと思います。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。今日の記事も拝見しました。
小梅のお顔をよく言ってくれて本当に嬉しいです。いつもワンワンしているので、あまりいわれるは機会はないのです。
その点では、くるくるは得ですね。回りの様子をちゃんと観て把握しているようなズルさがありますね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、関東は北風もおさまっていい天気のこの連休でした。ただ、来週は寒いそうですので気をつけて過ごしたいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

なかなか~お会いすることはできないですね。
車ですか? 注意してくださいね。らぱんちゃんもストレス発散に来てくださいね。。♪

@SAKURA

No title
ロッシママさん

日が暮れると寒いですね。ワンコとの散歩もお休みの日は、是非に日の高い時間にしてあげてください。今週も寒さがくるそうですね。がんばりましょう。

@SAKURA

No title
夢一途さん

それはタイヘンでしたね。PCの無い生活は不便ですね。
ウチには3台があるのでイザのときもできるようにしてあります。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

お子さんが小さいときはおちおち寝ているのも犯罪ですからね。。(笑)
それにGINちゃんの元気さもだまっていてくれないでしょうからね。。(笑) うちも最終日にようやく外でのんびり歩くことができました。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

あらら、タイヘンですね。でも、一生でその時期だけのがんばってください。子供が社会人になると楽ですね。。。(笑)
ウチも来年から二人ともに社会人です。あとは自分たちとワンたちとの時間がたっぷりと待っています。。♪

@SAKURA

No title
あいるママさん

きょうは楽しい時間をありがとうございます。すみません~いつも小梅がうるさくしてしまって。。。くるくるもしばらくは安静ですが、それが終わると毎週でも出掛けてあげたいと思っています。

おうまさん

No title
梅にはちょっと早すぎません?
でも咲いてるし…
もしかして小梅ちゃんマジック!?(笑)
ポチ!

@SAKURA

No title
おうまさん

今年は関東のほうが暖かいみたいですね。すみません~!
ひと足早く、小梅さんのおしるしの梅も満開です。

AQUA_FAMILY

No title
SAKURAさん流石ですね♪
連休も娘の受験などで寝坊ができなかったので、今日は寝坊を堪能しました(^_^;)

あいるちゃんのママさんは私のブログにも来てくださる大好きな方のお一人です。SAKURAさんのブログであいるちゃんを拝見できると嬉しいですね(^_-)

我が家の旦那様にもSAKURAさんを見習って欲しいものです、

ふくりん

No title
最近、他のブロ友さんの所でも梅の写真がチラホラ…。
あまりの季節の違いにビックリですよ~。

パパさん、まだ晩冬じゃないわ(笑)

ナナママ

No title
3連休があると楽ですね。
昨日は風が強く、寒かったので散歩なし(><)
小梅さん、くるくるちゃんはちゃんと欠かさずで(^^)

noriran

No title
毎週3連休にしてほしいと思いました(笑)

梅が咲いてる!!こういうのを見ると春が少しずつ近づいてる気がします。
たくさんのわんこたちとの交流、いいですね~。
くるみちゃんもリフレッシュできたのでは?

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、気が張っているからそうなんでしょうね。。
娘さん、高校受験ですか? はじめての受験って様子がわからなくって、自分のときのことを思いだして、アドバイスをしていました。でも、まったく現代は違うんですよね。。経験がもうひと昔だと子供たちにもバカにされますね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

(-ε-〃)b゙チッチッチッ ところが関東はもう2月の下旬には春の様相が出てくるんです。だから晩冬でいいーのです。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

神奈川は天気がよくて、風も止んだのでいい最終日になったんですよ。関東でも違うんですね。夜になると例外なく冬の季節になってしまいますけどね。

@SAKURA

No title
noriさん

はい、完全に春の雰囲気がバリバリ~にあります。
でも、これから大寒があって、まだまだハルは遠からじっていう幹事でしょう~。3日も休むと半分、ヒマになってしまいますね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ