FC2ブログ

わが子に限って

午前に現場回りをしたんですが、14階建ての吹きっさらしの中に10分もいたら、口がこわばってきて顔もざら

ざら~になってしまいました。 空気が乾燥しているのと、風が強くて気温以上に寒さを体感してしまいました。

よく登山なんかで風速5メートルについて気温が1℃くらい下がる、、、なんていう話しがありますが、きょうは全

く、冬山登山を体験しているような気分です。。







今朝もこの寒さの中、2ワンコと朝の散歩は今年はじめて、防寒コートを引っ張り出しました。

毎日、ワンコたちとの散歩写真でその日の天候が分かるものですね。 コート姿は12/27以来のことになってい

ました。 それだけ今年お正月は暖かだったという証にもなりますね。。

写真をよく観ると、肩のところが少しだけすぼめている様子が分かりますね。。(笑)  やはりワンコだって今朝

の寒さはカラダの芯まで寒くなってしまうものです。





できるだけ暖かいところを歩こうと思っていますが、それはこっちの都合どおりには行きません。

ワンコたちだって、自分の興味がある方向に足が向いていきますからね。





年末、3回のお留守番を体験した小梅母。 産まれてはじめての体験だったので、私たち家族もカノジョの成長

をすごく褒めてあげました。 ところが昨日、隣の菜々ちゃんのお母さんから、ある情報が報告されました。


30日、朝9時すぎに娘ちゃん、そして私とくるくるの3人でお出かけをして、帰宅したのは午後の2時過ぎ。

帰宅してから、くるくるとぐっすりと揃って寝ている姿に記憶がありました。 

それもそのハズ・・・・・・・・

私たちが出かけてから、外をきっと眺めていたんでしょう。。 通るヒト全てに窓から吼えて威嚇していたそう

です。。
  マンションの皆さん、すみませーんでした。。

ただ、2回目の元旦と3回目の3日は、大人しくしていたという報告を付け加えられていました。。



わが子に限って
、、、、、、私たちは自分の愛犬たちをよく知っている?と思ったら、大きな間違いをする

かもしれませんね。。(笑)  

こういう場合は、まずは すみませーん! と言っておいたほうが、無難かもしれませんね!







コメント

mat-key

No title
ヴィッキーが一歳になる前に デジカメでビデオを録画してお出かけしたことがあります。
当時、お留守番はサークルの中だったので固定カメラで充分撮れていましたが…
出かけてからずっとベッドに寝ているか頭を上げてキョロキョロするくらいで ちとも動きがなくって見ていて退屈な動画が撮れました~(笑)
そのうち日が暮れて部屋が暗くなり、真っ黒でなんだかな~って感じでした^m^
さすが ちいちゃい頃からお留守番のプロです(笑)

じゅん

No title
留守番中の様子をカメラで観察したいと思うくらいです

ピロママ

No title
ははは。我が子に限ってね。言えています。うちもいつもすっごく静かなんですが、誰かが庭にくるとすごくなくので、番犬として立派にお勤めをしてくれいるっと思っていますが、周りの人にはごめんなさい~っでいいのではないでしょうか♡

なでぃーん

No title
私も留守中のバズが気になって隣の奥さんに聞いたことがあります。
誰か訪ねてくると吠えてるけど、無駄吠えはしてないとのことで
安心しました! お隣さんも人が来たのがわかってうちも助かるわって言っていただいてうれしかったです。しっかり留守番してくれてるみたいです。

AQUA_FAMILY

No title
今年は正月も、成人式も寒い九州です。

留守番の時のワンコ、何してるんでしょうかね。
一度GINGAをビデオ撮影してみようかと思います。

By GINパパ

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

ウチもサクラが2年間、一人っ子生活を体験していたので、やっぱりなれ?っていうか、ヘンな諦めのようなものがありました。
小さいときから、7年間、母親と祖母がいたおかげ?小梅さん、一年生なんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅんさん

皆さんの意見とか経験を聞くと、やっばりほとんどが寝ているようですね。でも、ヘンなことをしていないか?心配なことも多々ありますね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、さ遺書に誤っておいた方が無難ですね。。。♪
かえって一人でいる時間があったほうがいいみたいです。祖母と母親のぬくぬくと育った小梅さんは、未だに慣れることができないみたいですね。

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

近くのヒトたちは遠慮していうことがあるので、ちょっと額面どおりには行かない部分があるような。。(笑)
でも、泥棒のような用心は完全に武装できそうですね。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

寒いですね。きょうはいくぶん、暖かい関東ですが・・・・・
留守番をしているとき、どんな行動?というか、表情がみられるといいと思っていますね。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、1日目はきっとかなり寂しかったんですね~。
でも2回目以降は学習したんだと思います(*^^)v

うちは多分、一人でいる時は寝てるんだろうなぁ~。。。
お隣さんにも「静かだよ」って言われます(笑)
その代わり誰が家にいる時の吠えようったら!((+_+))

SUNNYMAMA

No title
我が家は庭から外が見えないフェンスがあります
通る人には吠えませんが家の前で立ち止まった人には吠えて知らせてくれます。
毎朝 娘のお友達が迎えに来ると知らせるいい子なのです~(笑)

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃん 心配していたんだよね
うちは ひなが後追いがひどく
置いて行くなと吠えまくりです
後ろ髪を引かれる感じで仕事に出ます
でも ずっと吠えているわけではなく
しばらくすると 寝ているそうだから まぁしょうがないですね
ルキアはぐずったりしないので助かります
お迎えは2わんことも 激しくしてくれます(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

さくらが一人のときは、そういわれていました。それからもう12年ですが、子供ほど一人でいる時間がなくなっています。
寝て過ごすことを過ごすことを知るのも躾のひとつだと思います。

@SAKURA

No title
サニーママさん

早速、サニーちゃん自慢ですね。。。♪(笑)
おおいにわが子のことは褒めてあげてほしいです。そう~ちゃんとお知らせをしなくてはという使命をもっているんですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

きっと二人だから留守番も最初はさびしいけど、ちゃんとルキアちゃんが面倒をみてくれていると思います。
留守番をするのも仕事だと感じているんでしょうね。

M&R

No title
うちの子も一人だと何をしてるか興味があります。
小梅さんいつもと違うのでちょっと気持ちが乱れていたんでしょうかね~

いつも素敵なお洋服を着ていますね❤こちらではなかなかいいのが無く。。。羨ましく見ております。

ナナママ

No title
普段のお留守番はちゃんとしていますが、休みのお留守番はヤヤが起こりますね(^^;
留守見張り番を備えたかったんですが、光じゃないとダメだと言われ断念しました。
防寒じゃないと寒いですよね(><)

@SAKURA

No title
M&Rさん

本当は手作りだといいのですが、市販のもののほうが安いし作ることを考えるとどうしても手が伸びてしまいます。。(笑)
一人でいる機会がなかったので、やっばり怖いのもあったんでしょうね。

@SAKURA

No title
ナナママ

今日は日向でもすっごくあったかくてよかったです。そろそろ、この寒さも緩んでほしいと思っています。
留守番、本当は心配なのが圧倒的に多いのですが、だまっていい子にしてくるのもかわいそうにってきますよね。テキトウに悪戯をしてくれたほうがいいかな~って。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ