FC2ブログ

ワンコお守りも作って欲しい・・・・

今日は午後から、会社のみんなで初詣をしに行ってきました。 一年、仕事がうまく行くようにと現場での安全

を祈願するものです。 毎年、恒例となった職場での初詣もこれをするようになってから商売が繁盛をしている

気分になるから~やはり日本人は神様が大好きだと思いますね。。(笑)





今年は、我が家はそれぞれのお正月だったので、未だ家族での初詣が終わっていません。 と、いうことで・・・・

お札とお守りを購入してきました。 しめて合計で2800円なり~!

これで一年、無事に過ごせれば安いもんですね。。♪





たくさんのお守りの中にワンコ用のがないか、探してみました。 いろいろあっても、ワンコ専用のものがないの

で、とりあえず勾玉の数珠を購入して、私が腕にして一年の安全を祈ることにしました。


さて、神頼みはいいのですが、現実問題として愛犬の健康や事故の防止は神頼みだけに任せておくわけには

行きませんね。 





年末のサニーママさんの帰国の際も日本

のお土産として、「ワンコご飯」の本をプレゼ

ントしました。 普通、犬好きでなければな

んてことのない本ですが、愛犬の健康の

ことを一番で考えている皆さんであれば、

こけれが一番喜ばれるんですね。

我が家のひとつ覚えの定番みやげになった

須崎先生の食事の本もワンコたちの健康の

ことを考えると、金の発色をするものでしょう

か。





今朝は、ちょっとばかり曇っていて、天気が心配でしたが、昼前くらいから青空が戻ってきました。

朝晩の散歩も厳しい寒さの中、皆さんもがんばっていると思いますが、今朝のような風の強い日は身を切られる

ような感覚がありますね。


それも一年で考えると、わずかな期間な時間でしょうか?

昨年、購入したユニクロのヒートックの上下を着こんで、今しばらくは寒さ対策をしながら、冬の季節を楽しむ

余裕があるといいんですけどね。。(笑)






コメント

mamachan

No title
今晩から大雪になりそうな当地です。
ワンコ用のお守りは聞いた事がなかったけど、皆さんのコメを拝見していると、あるものなのですね~。
ワンコ専用神社まで!驚きました。
でも、パパさんがいつもワンコ達の健康や幸せを祈っているから
それが一番のお守りだったりしてね。

hamawan

No title
今晩は、本当に冷え込んでいます!。明日の朝が怖いです(>_<)。

確かに、大まかな知識で手作り食を作っているけど、ちゃんと本で勉強はしていないかも。。。さらに、↑のnoriranさんのコメントも気になるところです。「なんとなく体に良さそう」が通用するのは、若いうちだけかも知れないですね。やはりちゃんとした知識を持って対応しなくては・・・、本は読んで見なくてはいけませんね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ワンちゃんの神社あるのですよ、お守りもブログ友の「ミミ」さん覗いてください、皆さんのように画面にはどうしたらよいかわかりません。

おくさま

No title
去年、江ノ島に釣りに行ったとき江ノ島神社にありましたよん。1個500円でした!近いからいってらっしゃいませ。
ブルーとピンクがあって犬の足跡模様のビニールコーティングで2・5CM角のかわいいお守りでしたよ。
言ってくれれば教えてあげたのに~。
(いつも教えてもらってばかりですからね~たまには。)

No title
私も同感です、ワンコのお守り!
交通安全用とか、ライト付きがあればいいなぁ(笑)

そういえば、今年はまだ初詣に行っていません・・
行こう行こうと思いつつ、常に犬連れ状態です。
散歩のときに、神社の見える道を通ります。
ちょっと離れたとこから、家族の安全を祈願してきました(#^.^#)

ふくりん

No title
これだけワンコやニャンコと生活してる人達がいるから、それ用のお守りがあっても良いですよね~(^-^)

近所の近くにも神社があるけど、そこはワンコ禁止なんです。
チッと思いながら通過してます(笑)

ナナママ

No title
会社の人と行くとご利益も増しますね(^^)
所々でワンコ用のお守りを聞いたことが(^^;
ましてくるくるちゃん、安産のは欲しいですよね。

ピロママ

No title
日本はずいぶん寒いようですね☆今はクーラーつけています;)
ワンコには飼い主がお守り、飼い主にとってもワンコがお守り?!かなぁ♡

@SAKURA

No title
noriさん

ワンコの場合は、とくに個体差が多くあるんじゃないでしょう~か?
ジュニマちゃんをはじめ、クレヨンちゃん、そしてボノコン君たちもみんなうまくいっていると考えると、ひとつの秘訣のようなものがあると感じています。やはり経験は宝物ですね。

サニーママさんの件、実は連絡をしようと思いましたが、そのときnoriさんちは工事だったし、年末ってなかなか~誘うのにも忙しいものがありますからね。次回はご一緒しましょうね。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ある意味、ここは犬バカの集合体なのでそういう情報があれば、多少の努力もできたかも??(笑)
お守りもいいですが、毎日の健康管理も大切だからね。。

@SAKURA

No title
たらこさん

それが目的によっていろいろあるようです。釣りの場合は、ライトオンがいいらしいですよ。。こういうものって経験をしないと分かりませんからね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうなんですよね。現実問題として、ワンコには神頼み?っていうより飼い主さんに頼む方が多いからですね。。しっかりがんばらないと。
今朝は暖かい土曜日の朝になりました。雪もすごらしいですが、大丈夫でしょうか??

@SAKURA

No title
めしさん

そうであるといいですね。とくに犬種別にしてくれるといいなぁ~って。。(笑) ライトオン、すごく評判がいいですね。週末はセールだそうなので、ちよっと寄ってみたいと思います。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

たしかに本も大切な知識もありますが、自分の体験もこれからのいいデータになると思います。とにかくたくさんのケース、食材の知識をもって対応できるといいてと思っています。予測どおりにすごい寒さでした。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、あとでのぞいてみます。えーと、リンクのことですか?

@SAKURA

No title
おくさま

一番希望しているのは、シュナ形のお守りなんです。
自分でつくっても効果はないしなぁぁぁ。。(笑) 江ノ島神社ですか?
一度、よってみようと思います。。たまーには、いいかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

こういうのって遠いとかじゃなくて気持ちの問題じゃないかな~と思ったりしています。ご祈願をしたっていう気持ちがあればいいかと。。(笑) 今年もいいことがあるといいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ホント、それってこのブログの仲間皆さんがちっちっ!!といいますよ。。(笑) これからの時代、ワンコとニャンがいなかったらどんなに寂しい思いをする家族がいるかと。。

そんな神社は、ご利益がないですよ!!

@SAKURA

No title
ナナママさん

年末は葉山で安産祈願をしてきました。だから、きっとサクラとすみれも含めて頑張れると思います。。いまは、それ以前に元気な子ダネを守ることを考えています。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

そうそう、、ボクは42歳からの3年間、サクラたちに守ってもらいました。私たちもそういう飼い主になりたいですね。
神様より飼い主が大切ということですね。がんばります!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ