FC2ブログ

主導権争い?

皆さん、こんばんは。 仕事始め初日からトラブル続きで、ようやく時間が空きました。。

仕事って、ホント、大変ですよね。。(笑) 

そんなことで、ワンコの記事はまだ、頭の中が真っ白ですよ。。






夕べ、妻が帰ってきたのが、夜の10時を回っていました。 いつもは、妻にベッタリ~の小梅さん。 

1週間ぶりで本人の認識はいているようですが、とにかくよそよそしい姿で、寝るときも私のところにベッタリ

してくれました。。♪
  こういう時ってすごく愛犬が愛おしく感じるものですね。


皆さんもどんなときに、愛犬が愛おしいなぁ~
って感じますか??

シュナウザーは、まずはお布団で寝るのがフツーになっているので、ここのあたりが一番、可愛いとかんじる

のではないでしょうか?  1週間、留守にしていた主導権を奪った気分はサイコーですよ!(笑)


ワンコの中には、飼い主家族にそれぞれに役割があると思っているみたいですね。

我が家の場合は、ご飯はママ。。 散歩とどこかに連れて行ってくれるのは私SAKURAの仕事?!

それに遊び相手は、やっぱり兄弟、姉妹のように育ってきた娘ちゃんと長男。 とくに今は大阪に行ってしまっ

た長男が帰ってきたときの、くるくるのなんとも言えない声は、きっと兄弟の仲良し加減を表現しているんだと思

います。 なににしても、皆さんは犬が大好きでたまらないヒトばかりだから、私たちの気持ちもきっと理解してく

れているでしょうね。





きょうは、久しぶりに一日外出だったので、早く帰って妻に主導権を奪われないようにしないと。。。。(笑)

せっせと仕事を終わらせてかえりたいと思いますよ。。


2011年、仕事は難問を突きつけられましたが、愛犬とのコミュニケーションは上々♪
のスタートを切った

といえるでしょうね。。




コメント

ぴか君ママ

No title
腕枕で眠る姿 寝息が愛おしいです(*^_^*)

抱っこをせがまれるのも メロメロになっちゃいます^m^

あと嬉しそうに 耳を立てて笑顔で走ってくる姿 大好きです♡

寝る時は 私の腕枕です。主人の腕枕では 寝ません^_^;

もし 寝てたら 焼けちゃいます^_^;

sana

No title
そうなんですよねー。カリンが
私で無いと一緒には寝ないので
毎晩ヨシヨシと思いながら ベットに
入りますが、
ななは何をするにも
旦那が一番みたいで…
出張中に立場が変わるのをねらおーっと
( ̄▽ ̄)♪

ふくりん

No title
勝ち誇ってるパパさんの勝利の顔が浮かびます(笑)
小梅ちゃん、ママさんの事忘れたわけじゃないんだろうけど不思議ですね。

SUNNYMAMA

No title
お~なんと我が家もそんな感じですぅ...

日本から帰って来たらさぞかし私にピッタリするだろうと思っていましたが、あんがいサッパリ(゜o゜)ちょっと寂しいママです(-.-)

@SAKURA

No title
だんすいさん

それってあるかもしれません。すねるなんて、すごい神経ですよね。。(笑) ワンコだからって馬鹿にできないと思います。
ストーカーは皆さんのところもそうですね。どこでーもついていきたい、、、それだけ留守番が寂しいのだと思います。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

はい、嬉しいです。こんななに嬉しいことって久しぶりのような。。
やはり自分になついてくれているという実感があるからですね。。ウチの場合は、やはり娘ちゃんのニオイが一番人気があるようですが。。

@SAKURA

No title
みあるさん

昨晩はまだまだ、主導権はボクのほうが優先されているように感じましたよ。。もっともワンコたちにとっては暖かくて、寝やすい環境が好きなんでしょうけどね。。
くるくるはなにしろ、小梅さんのそばがいいみたいで、小梅をゲットするともれなく、くるくるがオマケについてきます。。(笑)

@SAKURA

No title
joyママさん

ふふふ、皆さん一緒の光景を楽しんでいるようですね。。
なにしろ、くっついているのが大好きなシュナちゃんたち。小梅は布団の中のぬくぬく感が一番のようです。こんなに愛くるしい子たちだから、長く一緒にいれるシアワセを守りたいです。

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

そういう子たちを留守番させる気持ちに辛いですよね。。なにより、いつもボクも早く帰って、2ワンコたちとの散歩が一番の楽しみてだすね。寒くたって暑くたって、休むことなんて考えたことはありませんね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

私の経験で話しをすると、まずは女の子は男性が好きなケースが多いです。よっぽど甘えん坊でない限りはそうです。
だから彼氏さんは特別なオーラというより、男子が好きなんだと??(笑) もっとも一番はやはり飼い主さんが一番に違いないですけどね。。

@SAKURA

No title
わさび母さん

いつも一緒にいるのが当たり前になっているようですが、実際、離れていたりするとまた違うものが芽生えることがあるみたいですね。
たまにはパパさん、お兄ちゃんに預けて娘さんと旅行なんか考えたりしてください。。きっとぢ買うわさび君のいい面も見つかると思います。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

おかしいのは家族皆さん、だいたい同じことが考えているんですね。
妻も実際は私と同じことを。。(笑) きっとママさんも同様の考えをもっていると思います。意外に気配りが上手なんでしょうね。。♪

@SAKURA

No title
おうまさん

おめでとうございます。今年も楽しくやりましょうね。
年末は東京でいたみたいですね。今年はツリーもあって写真が楽しみです。

@SAKURA

No title
ナナママ

ええええ~~それってすごく意外です。いつも、ママさんにぴったりしているヤヤちゃんは間違いなくママさんが優先されていると思っていました。パパさんのマメなところが一番なんですね。。♪

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ふふふ、自分のところでしかやらない仕草とか習慣って特別のように感じますよね。きっとワンコたち、こっそりパパさんのところでもやっていたりして@@@

@SAKURA

No title
sanaさん

ワンコも家族の順番というものを理解していると思います。
ふつーは、ワンコの一番はもちろん、奥さんたちです。いつも一緒にいてご飯をやったりするケースが多いでしょう。。
それが一人に集中しないように、犬たちなりの気遣いも痛いくらいの優しさです。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

皆さんの意見を拝見していて、気がついたのですが・・・・
すねている??この意見が一番妥当? それだけ気持ちが人間と同じ様なものがあるんですね。。2日もすると元に戻りますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、たぶんかなりイジけているんだと@@@@@
ママさんのほうがイジけちゃいますね。。(笑)

mamachan

No title
初めて長期休暇で自宅にいた夫は同じような事を言っていました。
ワンコと常日頃一緒にいる私には絶対にかなわないと思っていたのに
チャーリーが夫に寄り添う様になって相当嬉しかったようです。

でもウチのお姫さま達は夫贔屓なんですけどね。^m^

@SAKURA

No title
ママちゃん

多頭でいると、担当とかお気に入り?っていうのができるようですね。
昔、すみれは完全にボクのとこにビッタリしていました。その後、担当がないので今回は久しぶりに嬉しい思いをさせていただきました。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ