FC2ブログ

【主夫】最終日

皆さん、こんにちは。 お正月休み、最終日です。 お休みも最終日ということは、私の「主夫生活」も最後

ということになりますね。 今夜、飛行機で妻が田舎から帰ってきます。 

正直、やれやれ~というか、ひとりの気楽なお正月ももう1日か・・・・という実感がわきます。




夕べ、お風呂あがりにハンドクリームを塗るのが日課なんですが、この1週間でずいぶん、よれっ~とした

ような気がします。。
  毎日、水を使う仕事が多いんですね。 いつもは気が付かないことでも主夫をする

と気が付くものが多くあるような気がします。。

さて、今朝はノンビリ~朝寝をしようと思っていましたが、妻が帰ってくるというとちゃんと掃除や洗濯をして留

守期間中もちゃんとしていたと印象を持ってもらいたいと思うと、自然にカラダが起きてしまいますね。

気が付くと、普段の日曜日以上にせっせと働いてしまっていました。。(笑)





せっかくの冬休みだから、こんな暖かい日は日中のお天等さまが高い時間に散歩をさせてあげようと、11時

と1時すぎに2度、近くの太陽の当たる道を歩きました。




これは植物オンチの私でもわかる、たしか猫柳?でしたよねぇ~!







ワンコ友達もたくさん、暖かい日の中で散歩の道草を楽しんでいました。

ワンコって、どんなに散歩をしても、イヤ!っていうことがありませんね。 ダックスのアポロ君も小梅とは

7年来の友人ワンコ。 窓越しだといつもワンワン 吼えているのにこうしていると普段とはまったく違う2ワ

ンコみたいでした。。


さて、これからは掃除機をかけて・・・・・お風呂の掃除をして、早くお風呂でも入ろうかな~なんて思ってい

ます。 観るつもりで収録したお正月の特番も半分も消化していません。。

まっ、それだけ働いていたっていう証拠かな~

 (笑)


明日からの仕事のことも少しは、思い出しておこうかな~なんて、浦島太郎状態からの脱却をしようと思い

ますよ。。(笑)




コメント

@SAKURA

No title
みあるさん

こんばんは、地元で両親と食事をしてくるというので、私も楽チン夕飯にしました。やはり帰ってくるとつい構えてしまいますよね。
明日からは仕事ですが、週末までのんびりとあいさつ回りでもしようと思います。。(笑)

ちさちさ

No title
主夫お疲れさまでした^^
お仕事休みに主夫生活なんて尊敬です^^
奥様も感謝感謝だと思います^^

@SAKURA

No title
静さん

そりゃあ~そうですよ!! なにしろ二人の子供たちもすべて、カノジョの支配化ですからね。。(笑)
たまに、一人でのお正月は忙しい毎日でしたが、それなりに楽しみも多かったです。明日から、普通どうりと考えると今から憂鬱ですね。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

きっとおうちが広いからだとか~? ウチくらいの広さだと掃除だって数分で終わってしまいます。掃除が好きになるためには近代的な掃除機を買ってあげることだと思います。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや~半面、お正月って行事が多くて疲れてしまいます。やはり普段の生活が一番ですね!

@SAKURA

No title
夢一途さん

ボクは、普段の生活では一生懸命にするってことがホント、少ないんですよ。だって疲れるじゃないですか・・・・・(笑)
やはり年なりの頑張り方ってあると思いますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、それってあると思います。かなり生活時間がめちゃくちゃでしたからね。でも、ワンコのことが終わって気分がすごく楽になりました。緊張していたんでしょうね。。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

いやいや~自分がいてるときは特別ですが、いないときの主夫生活なんて~きっと興味がありませんよ。もっとも妻も実家でおさんどんをしていたので、きっとお休み感覚がないんでしょうね。
女性というのは大変ですね。

hamawan

No title
のんびりなようで、お忙しいような・・・、心身ともに余裕のある忙しさ?とでも言うのでしょうか。笑
楽しい忙しさかな♪。
SAKURAさんみたいな主夫が居てくれると、奥様は安心して実家に帰れるでしょうねぇ。将来、目指すところです。笑
くるくるちゃんも、お疲れ様でした。新しい命を授かっているといいですね♪。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。これからはくるみのおなかの変化に気を遣って生きたいと思います。今回で4回目の出産ですが、いつも新鮮な新しい発見があるんですよ。。
ボクは、テキトウにやっっていますが、昔、母親が追いえてくれたことをよく記憶しています。

ぴか君ママ

No title
SAKURAさん 主夫生活 お疲れ様でした(*^_^*)

奥さまも 安心して実家に帰れるんでしょうね(^v^)

家事ができる男性っていいですよね(*^_^*)

男性の方がまめですよね?

korenn

No title
sakuraさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおながいします。
奥様には弱いのかな?(笑)
せっせといかにもちゃんとやってましたと動いている
姿が目に浮かびます(*^_^*)

ピロママ

No title
主夫お疲れ様です!豆にがんばりましたねぇ~
いつも休日のんびりできるのは、そうやって奥様がなんだかんだいって色々やっているからなんでしょうねぇ~♡これからもちょっぴりたまには主夫も続けてください=

ラパンママ

No title
働く主夫の手、ですね^^
主夫生活、お疲れ様でした(*^_^*)
奥様も感心していらっしゃるのでは?^^

もうねこやなぎが芽吹いているんですね~
春はもうそこまで?来てるかな♪

noriran

No title
まだ浦島太郎です(爆)
パパさんえらいですね~。
うちの旦那さんだったらたぶん掃除と洗濯はよっぽどのことがないとしないかと(笑)
交配もお疲れさまでした。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。でも、ボクはどんなに偏見で観ても、マメには遠く及びません。必要に迫られているだけかも??

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

いや~皆さん、一緒だと思います。普段から、口に出さないだけで
草間たちには感謝していると思います。
はい、今年も楽しくできるといいですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ところが目の前にいるとなかなか~ねぇぇ。。(笑)
できる限り今年はがんばりたいと思います。。はい!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、ありがとうございます。春は人知れず、こっちのほうへ歩いているんですね。でも、まだ1月。これからまだまだ寒い日が続きますね。でも、冬が寒いものですからね。。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。はい、疲れました。でも、働いているほうがラクチンですね。。♪ はい、早く社会復帰してください。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ