FC2ブログ

交配初日

皆さん、こんはんは。  帰宅して疲れて眠ってしまいました。

今日は、待ちに待ったくると&ジャック君の交配の日。 朝、普段より早く起きて準備を整えて、ジャック君の

待つ千葉県柏市を目指して、くるみと私で出発しました。 距離にして、105km、同じ関東とはいっても東京

をはさんで千葉県は距離がありますね。 車で私と二人でお出かけをするのははじめてで、とにかく落ち着か

ない様子のくるくる。。




約1時間で到着。 ジャック君も外に出て待っていてくれました。

早速、用意をしてくれたジャック君の家のトリミングルームで、ジャック君の飼い主のあーさんは打ち合わせ

どおり暖房もなしに、ご家族の皆さんもお人払いをしてくれていました。


なにしろジャック君にとっては、初めて交配の経験。 どんなワンコだって緊張や具合が分からないので、なか

なか始めは、様子見の状態が続きました。

数分すぎて、うまくいった?!と思って、私が油断をしてしまいしまた。 ちょっと早めに外れてしまいました。

ただ、50%くらいの成功といってもいいでしょうね。 はじめてで100%成功するのはなかなか~難しいもの

です。 母親小梅のときも同じような状態になったことを思い出しました。 この様子だと次回はまったく心配が

いらない様子にちょっとだけ安心しています。

皆さんが思うより、交配ってすごく相性とかがあるので難しいのですよ。 ホーッと





ジャック君は、元気もいいしヤル気がまんまん~! 対して、我が家のくるくるもジャック君がお気に入りのよう

で動きもピタッと止まってくれるようになりました。 次回は1/1 お正月交配に2回目のチャレンジをすること

になりました。




帰りにご実家でついてくれた、のし餅1枚もお土産にいただきました。 ワンコたちには、お姉さん手作りの

ヨーグルトケーキのプレゼントです。。

あーさん、ジャック君、きょうは私が油断してしまって、ごめんなさいね。 きっと次はピッタリとした息で頑

張りましょうね。






さて、昨日からの大掃除は、ほぼすべてのメニューを消化できました。 夕方、6時近くまでかかってしまい

ましたが、それでも成果は上々~!です。



夕飯は、娘の大好きな 「もつ鍋」を二人でつっついて、お留守番当番二人の初日が終わりました。

現在、今晩の夕飯のメニューを考えていますが・・・・・ なかなか、思いつきません。。

いつも主婦たちは、こんな悩みをしているんだと考えると、私もちょっとは苦労しないといけませんねぇ~!(笑)




コメント

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

早くそのレベルまで行きたいですね。これからいくつもの壁を越えなければ。。。がんぱります。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。次回にバッチリ成功して仲人さんへの報告もしますよ。。。(笑) ジャック君は上手でした。

ピロママ

No title
お疲れ様です!成功していらばいいですね!タイから祈っています♡
SAKURAさんもお料理するんだぁ~もつ鍋最高に美味しそう!私も結局大掃除しちゃいましたよぅ。メイドさんがぁ=なんて言っていたけど、やっぱり自分でもやらないと新しい年は迎えられないもんですね☆今年もあと一日!ブログも楽しみにしていますよぅ~♡

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、それぞ日本女性です。やはり掃除って感覚が違いますからね。きょうはパパさんと家族でお疲れ様でした。来年もタイから楽しい話題を御願いします。

kozymeru

No title
相性が良いなら大丈夫そうですね(~_~)

今年一年ありがとうございました。
よい年をお迎え下さい(~_~)

@SAKURA

No title
ウェイキーママ

どうもありがとうこざいます。今年もお世話になりました。
来年もよろしく御願いします。

あゆ

No title
くるくるちゃん&パパさんお疲れ様でした。
ジャック君とくるくるちゃんの赤ちゃん楽しみだな~♪
次回のデートも楽しんできてね~!!ポチ~☆

なでぃーん

No title
遠方までお疲れ様でした。
2ワンコの相性がよさそうでよかったですね。
くるくるがママになる日が楽しみです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん良かったですね。わんの交尾簡単なものだと思っていましたが初めて体験した時知りました。もっと経験者が居ると良かったと後悔します、でも相性が一番のようです。次はもっとうまくいきます皆で応援していますよ~~~。

くるみママ

No title
くるくるちゃん、頑張りましたね^^
くるくるちゃんのママになる姿が見られるのを楽しみにしています!
ジャック君と相思相愛^▽^いつまでもラブラブでいてね^^

ふくりん

No title
相性が良くて良かった~(^-^)
くるくるちゃんもジャックくんも頑張ったのね♪

ところで、やはり犬の交配は初めては手助けが必要なのですか?
ロックするまでが大変なのかな~

AQUA_FAMILY

No title
SAKURAさんお疲れ様でした<(_ _)>
いよいよですね(*^_^*)

そのうえ大掃除まで済ませて。。。素晴らしいです<(_ _)>

お疲れ様のポチ★

@SAKURA

No title
クゥママさん

そういうデートという雰囲気でリラックスできそうです。。♪

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

お互いの気持ちがひとつになって、、、、次こそ成功するようにしたいです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

こういうのって人間が思うようになかなか~うまくいかないものです。偶然で交配できる場合もあるようですが・・・・・これは本当に大変なのです。

@SAKURA

No title
くるみママさん

はい、ありがとうございます。明日もがんばっていってきます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、はっきり行って自然になるなんてキセキだと思いますよ。。(笑)それは大げさにしても手助けがないと時間がかかると思います。

@SAKURA

No title
アクアママさん

今年の年末は計算したように予定がはかどっていますよ。。
ただ、交配は計算どおりにはいきません。また、明日、がんばってきます。

AQUA_FAMILY

No title
明けましておめでとう御座います。

相性が良くて良かったですね。
早速次の記事も見に行きます。

相性。
人もワンコも重要ですね。

By GINパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

おめでとうございます。相性は本当に大切ですよ。
人間もそうですし、子孫を残すということは愛情なしには継いでいけないものですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ