FC2ブログ

初霜柱





皆さん、おはようございます。 クリスマス・ウィークエンドはいかがだったでしょうか?

いつもこのクリスマスの過ぎた年末、すごく寂しく感じますね。 今日は12月27日、今年もあと5日とせまりま

した。 私の仕事は今日と明日のあと2日間で、今年も押し迫った感じがしますね。

365日の360日、今年もナニをしてきたか?? そう考えると、一日の重みというものを感じずにはいられませ

ん。



昨晩は、フィギュアスケート女子フリーの決勝を観ていて、浅田真央ちゃんの復活を大きく報じられていました。

カノジョたちにとって一年一年、毎日、苦しい練習をしてたった1つや2つの試合で、成果を出す大変さを考えて

しまいます。 私のような仕事では、もし失敗があったとしてもすぐに取り戻すチャンスはありますが、スポーツ

の世界では、なかなか難しいことなんでしょうね。  一発勝負のラストチャンスで結果を出すところは並みの神

経ではできませんね。。



今朝の朝の散歩で霜柱が出来ているのを今年はじめて発見しました。 夜、風が出てきて太陽の当らない北側

の通路に1センチくらいの霜柱が成長していました。 そんなことで今日も冬晴れの天気が続いています。

年賀状書きに大掃除、仕事が終わってもたくさんの仕事が残っていると考えると、半分は普段どおりがいなぁ~

なんて考えてしまいました。。(笑)

妻の友人で、ひとり暮らしをしているヒトがやはり年末年始のこの時期は、一年でも一番嫌いな時期だ!と話し

をしていたことを思い出しました。 子供のころはあんなに楽しみだったのに・・・・(笑)


そんなことで、今週も元気で過ごしましょうねっ!!


コメント

AQUA_FAMILY

No title
昨日は私も観てました。
家族それぞれに贔屓の選手が違ってましたが、私は真央ちゃんを応援してました(*^_^*)

霜柱。。。子供の頃登校しているとよくたっていたので、友人と踏みしめて音を楽しみながら歩いてました。
懐かしくなりました(*^_^*)

ふくりん

No title
パパさんの所も寒そうですね~★
あのサクサクと崩れていく霜柱が楽しくて、歩いた事私も思い出しました(^。^)y-.。o○

ナナママ

No title
霜柱・・・子供の頃はサクサクが好きで良く乗りましたが・・・
今は寒いので(><)
真央ちゃん良かったでしたね。
ほとんどテレビ見てませんが(><)

如月静

No title
もう何年も早朝に家の外に出ることがないので霜柱にはお目にかかれませんわ。小学生の頃は霜をバシャバシャと踏み潰すのが楽しみでしたね。
大掃除、例年に増してやる気が起こりません。もしも今この年で私が1人暮らしなら掃除なんかしないんだろうなぁ^^;ひどい部屋に住んでそうです

だんすぃ~

No title
霜柱まだ見てないです。家の近くはなかなか出ないんですよね。
きっと年始に実家へ帰ったら見れるかな??

年末はスペシャル番組がたくさんで見たり・録画したりでフル活動です。
大掃除もしなきゃいけないのに、左手の人差し指突然負傷するし。はぁ。

@SAKURA

No title
アクアママさん

やはりフィギュアといえば、真央ちゃんがいないと寂しいですよね。
先日のシリーズも早々と真央ちゃん、脱落して最後はまったく見ませんでした。後進の村上選手も育って、日本のフィギュアは素晴らしいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東ではここ数日の寒波で、夜の寒さが0度近くまでなりました。
それても雪がないだけ楽です。雪がある地方だと霜柱も気がつくことなんてありませんからね。。

@SAKURA

No title
ナナママ

ふふふ、いまでもボクはやりますよ。道家手ワンコとやります。
ただし、人に見られると恥ずかしいので、ワンコたちのせいにしています。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

まったく同感です。家族がいなくなったら、ホントウに浮浪者のようになってしまうのが心配です。。(笑) そーやって孤独死?
いやな話題にしてしまいましたわ。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

それは半分くらい掃除は無理ですね。。。だったら、思い切って指のせいにしたほうがトクだと思いますよ。。(笑) 横須賀ってとにかく暖かいんですよ。。

夢一途

No title
霜柱よりも先に積雪です。。
先週末は30cm程でした。これからはお散歩も大変です!
私も見てましたよ。。
真央ちゃんの復活と新星の登場で、ますます目が離せなく
なりましたね。。

mamachan

No title
霜柱って言葉すら忘れていました~(^^ゞ

除雪した道路がピカピカでツルツルでした・・・滑って怖いのです!
ワンコ達はいつも通り揃ってお散歩へ行き、帰宅後はドライヤー。
朝の仕事が増えて大変です。

@SAKURA

No title
夢一途さん

そうそう、北海道の友人もいっていました。霜柱なんて雪ノ下に遠くになってしまっているって。。。(笑)
北国の常識ってこっちで住んでいる(分かからなくなってしまいますね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ここのコメントのほとんどが雪国のヒトの話しが多いですね。(笑)
関東はやはりそう考えるとわざままな生活になっちゃいますね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ